げんき発 そらいろの種

七田チャイルドアカデミー中百舌鳥教室のブログ


テーマ:
ここに

Aさん、Bさん、二人のママがいて、

我が子のことを私にご報告くださいました。

Aママは、 

「先生、うちの子勉強嫌いなんです。

宿題しなさいって言っても

なかなか取り掛からないのです。

私が勉強観てあげているのに

全然集中しないのです。」

というご報告。

もうひとりのBママは、

「.子どもは宿題は学校から帰ってきたら

私がしなさいっていわなくても、

自分からしています。

毎日の漢字の小テスト、

ずっと2、3字間違えていたのが、

最近は100点が続いています。」  

というご報告。

こんなお子さんなら、いいですね!

この差は、何処からでしょうか?

Aタイプのママは、 

大体毎日の様に、子どもの顔を見たら、

「宿題したの?」「勉強しなさい!」

と口癖の様に言って、

また言っても子どもも聞かない。

Bタイプのママは、

ほとんど、「勉強しなさい」

「宿題しないとダメでしょ」は言わず、

子どもの伸びたところを

しっかり褒めてあげています。

皆さん、Bタイプのママになりたい!

わかっているけど、

目の前の我が子は

やっぱり口うるさく言わないと、

勉強しない。

じゃあ、 

どうしたら、

お子さんが自分から勉強する子どもになる

でしょうか?

今まで、

子どもの上から、責める様に、

「監督」する様に

勉強を「観て」いませんでしたか?

これでは、

子どもは「勉強やらされてる」

ので、時間がかかっても、

成果は出ません。

一番良い方法は、

「親がお子さんの横に並んで
ママも一緒にこの計算させてね!」
「え~、こんなに難しいかったんだ!」
「よ~し、〇〇ちゃんに負けない様に、
これからママも一緒に勉強するわ!」

と、

「親が楽しんで、一緒に勉強する」!

のです!


お子さんが、

小学生低学年の時にこの方法で

お子さんがどんどん学力を伸ばし、

東大を現役で合格した

お話しを聞いたこともあります。

お子さんが勉強好きになって欲しい

と願う親御さんなら、

今からでも大丈夫です。

親が先ず、

お子さんの横に寄り添って、

楽しく一緒に勉強してください!

{C8F1E614-D183-4D9C-94F2-5D375698F4D5:01}


「勉強会のご案内」

1月31日(日)
Am 9:45~ 11:45
堺市産業振興センター

講師   浅間大介氏
(七田チャイルドアカデミー専務取締役)

テーマ「勉強と運動ができる子に育つコツ」

参加費    無料

定員  60名

将来、
あなたのお子さんが、勉強面、運動面
好きな分野で、輝ける
学校生活を送れるには?
また社会人となる
「コツ」は?

幼児期からのちょっとした
親の良い習慣づけを
お子さんに、行う か しないか
で大きく変わってきます!

「あの時、知ってたら」
と後悔しないように。

「今」
出来るだけ多くの親御さんに
聞いて頂きたいです!

ご参加ご希望の方は、お電話にて
072-252-9501
七田チャイルドアカデミー
中百舌鳥教室

定員になり次第、締め切らせて頂きます。

お早めにお申し込みください!


中百舌鳥教室ホームページ









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

七田チャイルドアカデミー中百舌鳥教室さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。