げんき発 そらいろの種

七田チャイルドアカデミー中百舌鳥教室のブログ


テーマ:
お正月のお休みが明けて、

今日から今年のレッスンが始まりました。

やはり
子どもたちのエネルギーは、凄いですね!

「熱い‼️」

初日の水曜日のクラスは

朝10時から、最終7時半までの、幼児クラス、
英語クラス、小学生クラスがありました。

今日は 

ママたちも合わせて60人位の生徒さんが

お正月の楽しかったお話と

笑顔を持って

元氣(元気)に、来てくださいました。 

今この時間もまだ、教室に

子どもたちの熱いエネルギーの余熱が

残っています。

今日1日を振り返って、

2歳のお友だちがしっかりと

「明けましておめでとうございます」

と新年の挨拶ができました。

「先生、暗唱聞いてください!」

と、大勢の子どもたちが

事務所の戸をノックして

私たちに暗唱チェックを

尋ねに来てくれました。

お休みの間も、学習の取り組みを

休まず続けていたようです! 

(ママも偉い!)



こんな風に一生懸命子育てされた

今高校生、中学生になった七田っ子たちの

ママからのお便り

・「子どもたちの活躍が
       我が家のエネルギー!」です。

・「子どもたちの成長が楽しい毎日です 。」

・「勉強にクラブ活動にとても 
              充実した学校生活を送っています。」

この様に、

毎年の年賀状では、こんな

とても嬉しいご報告を頂いています。

たくさんの

ステキに育っている卒業生たちを観ている

私たち講師は、

今まだ小さな可愛い子どもたちが

またこのお兄さん、お姉さんたちのように

輝いて成長していく姿が観えます!

ママ、パパ!

今年も楽しく、やる気一杯!

エネルギー全開のお子さんを、

私たちと育てていきましょうね!

{63D91B69-BD52-4EBE-B2C7-63035028B4EC:01}

卒業生で今、高校1年のMさん、
英語が得意で、今月から1年間カナダ、トロントに留学します!


中百舌鳥教室ホームページ






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。