【女子魂活】がんばりすぎる悩みを解決、流れをつかんで楽に生きたい女子のための魂のお稽古

ネガティブな感情に振り回されてしまう。
人の目が気になってしまう
好きなことが分からない。
やりたいのに動けない。
そんな悩みを解決して、自分の幸せを手にしたい方のためのヒントをお届けしています。


テーマ:
私たち、CR-1ビザを申請途中ですが
諸事情により、一時休憩中。

現在は、旦那くんが札幌に来て
二人で楽しく暮らしております。

あと数日でベビーが産まれるはず。。。
現在出産待ちですドキドキ



そこで、ハッと気づいたことが。。。
承認されたI-130の有効期限が迫っている。。。


さて、どうやって延長したものかと検索していたら
アメリカ大使館のHPで情報を見つけました!
移住する気はまだあります~っていうお手紙を
送ればいいんですって。

で、結局どこに連絡するんだ???


調べてみると、NVCに連絡すればよいらしい。。。


最初はメールで延長申請しようと思っていたのですが
旦那くん曰く、電話の方が早い。。とのことで
直接NVCへ電話しました~電話


私はスカイプで月々690円でいくらでも
アメリカへ直接電話がかけられるプランに
入っているので、それを利用。


回線はつながるものの、そのまま待つこと15分時計



でも!

手続きは拍子抜けするくらい簡単でした!
(電話したのは旦那くんですが。。笑)

ケースナンバー、私の名前、生年月日をいって
延長したい旨を伝えると、すぐに手続き完了。

オペレーターとしゃべって2分で終りました!
なんて簡単な!!!


そんな訳で、私たちと同じくI-130承認されたものの
しばらくは向こうに移住しないという方のために
記録として残しておこうと思います☆



はっと気づきましたが
今年の年末で結婚2周年。。。
ということはビザもCR-1じゃなくIR-1になる?

ということは!
グリーンカードの条件付き2年しばりが無くなって
いきなり10年もらえるってことだアップ


なんてラッキーな!
10年も手続きしなくて良くなるだなんて
夢のよう~虹


あ、
あとは、ベビーのアメリカへの出生届とかを
調べなくちゃですね☆


なにはともあれ、無事にI-130の期間延長申請が
終ってよかった☆








゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

私が学んだエッセンスをぎゅっと凝縮した
コーチング体験セッション好評受付中です→ご予約はコチラから




毎朝、いい気分で過ごすためのお手紙を好評配信中です~
ちょっとしたコーチングの質問と気分がアガることばをお届けしています☆

配信を希望される方はこちらからどうぞ☆
『ほめらぶレター☆』に登録する(PCの方)
『ほめらぶレター☆』に登録する(携帯の方)








いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

がんばり屋女子のみかた:菊地由夏さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります