チワワに恋して時々青森グルメ街道

デカチワワの元気、チビチワワの花梨とMダックスの玲奈との生活。
食べ歩き、バイクトライアルなどなど。
食べ歩きの記事の下には、元気&花梨玲奈の写真付き。
一目逢って行ってね。

我が家の天使ちゃんに逢いに来てくれて、ありがとう。

テーマ:
今日は、フランス料理のNoel(ノエル)を紹介します。
青森市の桜川団地にあります。
可愛い外観で、何度も通いたくなるようなただずまいです。
ランチは2種類で、お手軽なお値段で頂けます。
今回は、実姫の誕生日近くに伺ったので本日のランチと迷ったのですが、いつものキッシュランチ1100円にしましたぺこ

1377630127975.jpg 
 1377630145145.jpg 開店と同時に入ったので、お客さんが居ない合間に店内を撮影 にっしっし 
店内も可愛いので、お料理を待っている間も楽しめます好 
1377630161502.jpg
自家製のパン。
とても美味しくて、おかわりしちゃいました汗1 
1377630178857.jpg
1377630193243.jpg
本日のスープは、かぼちゃのスープでした。
実姫は冷たいスープ、相方は温かいスープをチョイス。
1377630210632.jpg
1377630224363.jpg
キッシュは2種類あって選べます。
この日は、魚貝のキッシュと夏野菜のキッシュでした。
見た目、量少な目かなって思うのですがお腹いっぱい満足できるランチです。
1377630242364.jpg
食後のアイスコーヒーを頂いてると、続々とお客さんが来てあっという間にほぼ満席に。
混みだしても接客対応がとても丁寧で、お気に入りのお店の一つです好

夜は前日までの予約制になってます。



Noel(ノエル)
家**青森市桜川7丁目10-2
電話 017-741-5012
時計 ランチ11:30~14:00 ディナー17:30~20:00
定休日 日曜日
 有
 
満足度   ★★★★
リピート度 ★★★★
お値段   ★★★★
評価は、実姫の好みと偏見です。




今日のチワワ&Mダックス写真。
今日は写真ありません。

元気が旅立ってから1ヶ月。
未だに朝目覚めると元気がそこに寝ているような錯覚を覚えます。
朝の散歩時、リードを持つと花梨、玲奈、花里奈、ロックの姿の中に元気の姿を探してしまう私。

元気がお世話になった方たち、ネットで知り合ったワンともさんたちから沢山の花が贈られてきました。
この場をお借りしまして、お礼申し上げます。。。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日、午前10時に静かに元気が天国へと旅立ちました。。。

危篤状態になってから今日まで奇跡の連続で、元気は18歳の天寿を全うし痛みと苦しみから解放され大好きなお兄ちゃんが待つ天国へ穏やかな顔で旅立ちました。
苦しむこともなく幸せにつつまれお兄ちゃんのホルス、娘のデコレちゃん、養女の愛がお迎えにきてくれたかのように本当に本当に幸せそうな最期でした。

ほき先生には、最後の最後まで感謝に尽きません。
1373810937401.jpg 
 1373810976669.jpg 
 生きる事に前向きに頑張っていた元気。

1374840617174.jpg
 穏やかに眠りについた元気。
最後の最後までお利口さんの元気。
1374840680807.jpg 
 1374840736817.jpg 
 明日、ペットの葬儀屋さんが納棺に来るまでゆっくり眠らせてあげたいと思ってます。

元気。。。ママの子になってくれて、ありがとう。
ママと18年の歳月を共に生きてくれてありがとう。
元気との出逢いから今日までの1日1日がママの宝物。

私が元気の元へ旅立つその日、虹の橋の麓で再会しようね。
大好き元気。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
どんなに願っても、犬の寿命は短い。

初めて飼ったホル君を癌で亡くし、ペットロスになった私。
何をしてても涙で前が見えなくなる生活を送った。
辛くて辛くて、夜も眠れず一緒に死にたいとさえ思った。
食事も喉を通っていかない。

悲しみの中、私を生かしてくれていたのが元気。
元気の可愛い顔が、可愛いしぐさが私に笑顔をくれた。


砂時計の砂のようにサラサラと流れ出す命。


先生の覚悟をして下さい。の言葉が胸に突き刺さる。


心拍数が60を切っても立ち上がろうとしてくれる元気。
 
 まだ元気だった頃の元気。
この頃、8㌔ もあってチワワって気付いてもらえない事多かったね。
それが今では3.8㌔。
骨に皮がついてるだけ。。。

元気の前で泣かない様にしよう。
元気が不安にならないように。。。
 
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。