2005-11-23 14:55:11

殿堂入り作品集 8

テーマ:殿堂入り作品

Q 「短歌でPON」 ポイント2倍


テーマ 「秋」


「紅葉に
映えるあなたの
その笑顔
眺める私も
桃色吐息」 (サラダさん) 7pts!×2



「ビスマルク オルデネビッツ エバートン リトバルスキー 森三中」 (ロッサさん) 5pts!×2




Q 「ヨン様ついにハリウッド進出!!全世界待望となる、そのヨン様出演映画作品のタイトルとは」




A 「釜山港へ帰れ」 (岸辺シローさん) 5pts!


A 「オイ!キムチ」 (まるちーずさん) 5pts!


A 「トランスフォーマー」 (CEOさん) 5pts!



Q 「全世界待望のヨン様ハリウッド初進出作品、ついに公開!日本の銀座で行われた試写会に登場したヨン様。2000人の大歓声に包まれ、感極まったヨン様が言い放った言葉とは?」




A 「おメェに食わせるタンメンはネェ!」 (うどんさん) 6pts!


A 「いま前歯グラグラデース。」 (うどんさん) 7pts!


A 「よい子は部屋を明るくして、離れてみてクダサーイ。」 (うどんさん) 7pts!


A 「今日のうんこはビチビチです。」 (CEOさん) 8pts!



Q 「ヨン様と言えばヨン様スマイルで有名ですが、そのヨン様が我を忘れるほどぶち切れた出来事とは?」




A 「新橋の中華屋で「おメェに食わせるタンメンはネェ!」と言われた。」 (うどんさん) 6pts!


A 「ガム踏んだ。」 (うどんさん) 6pts!


A 「TSUTAYAで自分のDVDを探したら、「3分クッキング」の次に並んでた。」 (うどんさん) 5pts!


A 「もう恋なんてしないなんて言わないよ絶対って言われた。」 (CEOさん) 5pts!


A 「ウォークマンのひもがめっさからまってた」 (だいこんさん) 5pts!



Q 「つっこんでみよう」 得点2倍


お題 「ヨン様が生まれ変わったら何になる」



「照り焼きチキン」



「食いたいのかよ!」 (まるちーずさん) 4pts! ×2



「1週間前のあげるよw」 (まるちーずさん) 4pts!×2

「食えねーよ。腹ゲリゲリじゃねーかよ。」 (うどんさん) 5pts!×2



総評 すいません、色々と事情がありまして遅くなってしまいました。今回もたくさんの投稿を頂き、ありがとうございます。今回のテーマは言うまでもなく、ヨン様をこきおろす事です。テーマを絞る事によりイメージがしやすくなり、ファンの方でなくても楽しめたのではないでしょうか。

そして今回、一目で分かりますようにうどんさん、圧倒的でした。特に第三十八回はツボに入りました。

今回ツッコミを入れなかったのは、ボケに割りとストーリー性があったために、テンポを妨害したくなかったのと、レベルの高さに尻すぼみした部分があります。

それでは、第一シーズン最終ランキングの発表と、プレーオフの説明に参りたいと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-10-16 23:55:28

殿堂入り作品集 7

テーマ:殿堂入り作品

Q 「写真で一言」


hgk



A 監督「ピッチャー、上原に代えてコイツで。」

  コーチ「おい、死んだフリはもういいから。」 (サラダさん) 5pts!



A 「おい、だれか、こいつの足の裏のガム剥がしとけ。」 (うどんさん) 6pts!


Q 「もし隕石が日本に衝突しても、意外とこんな事で被害は避けられます」




A 「大きめの傘をさす。」(サラダさん) 5pts!


A 「岐阜に住む」 (CEOさん) 5pts!


A 「防災訓練月イチ」 (ロッサさん) 5pts!


A 「巨大な「止まれ」の標識を和歌山県に立てる。」 (うどんさん) 5pts!



Q 「天才料理人ファン ソンホンさん。彼が作る酢豚には通常では考えられないものが入っているという。鉄人・陳をもうならせる、あるものとは?」




A 「消臭剤」 (まるちーずさん) 5pts!


A 「マックシェーク」 (CEOさん) 6pts!


A  「道場 六三郎」 (まるちーずさん) 5pts!


A 「ニッケル」 (うどんさん) 6pts!




Q 「埋めてみよーう」 ポイント3倍




刑事 「こいつはひどいな・・・・」


部下 「ガイシャは18歳近隣に住む女子高生のヴィクトリア岡田、死因は鈍器による後頭部への打撲からの出血死です。」


刑事 「かなりの恨みから来る犯行だな。発見者は?」


部下 「友人のフランク品虎、発見は16時20分頃、帰宅途中に偶然見つけたそうです。」


刑事 「帰宅途中・・・・なるほど、後で話しを伺おう。ん、なんだこれは・・・・」


刑事 「これは・・・・おい、被害者が指輪を握っているぞ。」


部下 「これは、、犯人へと繋がるものでしょうか」


刑事 「分からんが、保管しておけ。」


部下 「分かりました。」


刑事 「よし、あと不審な点はないか?」


部下 「ガイシャの家族は現在、父母弟ともに旅行に出かけており、連絡が取れない状態です。」


刑事 「仏さんも浮かばれないな・・・」


刑事 「よし、怨恨の線で被害者の友人関係を中心に聞き込みを頼む。」


部下 「了解しました。」


刑事 「あぁ、、君、あともう一ついいかな?」


刑事 「                 」


部下 「                 」







A 刑事 「怨恨とは限らないからな。」

  部下 「知っとるわ!」 (サラダさん) 5pts!×3


A 刑事 「What your name?」

  部下 「三都主デス」 (CEOさん) 5pts!×3


A 刑事 「バナナはおやつに入るんですか?」

  部下 「遠足気分か!?」 (茶海さん) 4pts!×3




Q 「写真で一言」


uson



A 「そこ舐める?」 (CEOさん) 7pts!


A 「砂糖を二つも!?」 (だいこんさん) 6pts!


総評

皆様投稿有難うございました!今回はお題の性格上敢えてつっこみ等は入れませんでした。

何度も繰り返し言ってますが、選定は私の個人的な嗜好で選んでおりますので漏れてしまった方もぜひ、また投稿をお待ちしております!

今回はストーリー性のあるボケ というテーマをもってやった気がします。

写真で一言の主な特徴として、笑いに即効性がある点が挙げられます。例えば第三十一回では現場で何かが起きており、その舞台をうまく活かしたボケが求められるのではないでしょうか。第三十五回の写真では、猫が何かに驚いています。この表情をうまく見抜き、では何に驚いているのか、そのバックグラウンドに想像を膨らませ、シャープでウェットの利いた一言でそれを表現する、というのが私の好きなタイプのような気がします。

第三十四回の長文では、敢えて長文を活かしてタメを作り、バックグラウンドをこちらから設定した中で漫才のようなやりとりが出来ればいいなと思いました。

このように今回のお題にはストーリー性を意識して絡ませました。結果、選んだ解答のほとんどはそのストーリー的おかしさを踏まえた、独自のバックグラウンドを匂わせる解答になっているはずです。

もちろんこれらを完全に無視した、突拍子のないボケが面白い場面もありますが、笑いというのは案外理論的で、「あーあるある!」的な笑いや「ここでこう来るか!」というような納得の笑いなどを今回は楽しみたくてこのような出題となりました。

そしてそういうボケ、何かを意図的に絡ませた知的なボケは私の特に好きなものでもあります。

とまぁ、談義は置いといて。

寒くなってきましたね、次回は秋を軽くテーマにしつつ恐らく次回で決まるであろう(?)王者を決める回になることでしょう。是非次回もよろしくです!たくさんの投稿有難うございました!

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-09-09 23:31:58

殿堂入り作品集 6

テーマ:殿堂入り作品

Q 「えなりかずきに最も足りないものとは?」



A 「酸素と水。」 (岸辺シローさん) 5pts!


どこにいんだよ!


A 「浪漫」 (まるちーずさん) 5pts!


なさそ!


A 「幸」 (まるちーずさん) 5pts!


ない!現にない!


A 「覇気」 (もっちゃんさん) 5pts!


ない!もううざい!


A 「シャラポワのちくびが最近目立たないことへの理解」 (うどんさん) 5pts!


器小せえ!



Q 「中学三年生、スーパードッジボール部の山中大介君。半年前から付き合い始めためぐみちゃんと今日こそはキスがしたい。あわよくばHがしたい。でもやっぱり純情な彼女を傷つけてしまいそうで怖い。けどキスがしたい。あわよくばHがしたい。そんな彼が考えた、めぐみちゃんを傷つけずに二人の仲が進展する方法とは?」



A 「さりげなくレイザーラモンのモノマネでアピール。」 (rkさん) 5pts!


逆効果!この豚野郎!


A 「めぐみちゃんの顔をドッジボールと間違えるフリをする」 (まるちーずさん) 4pts!


フリかよ!この豚野郎!


A 「さりげなくHしてあわよくばキスする」 (だいこんさん) 5pts!


逆!この豚!すごい逆!


A 「強姦して傷つけてはいないと自分に言い聞かせる」 (ロッサさん) 5pts!


いっちゃった!そこ到達しちゃった!


A 「口でしてもらう」 (CEOさん) 7pts!


飛躍しすぎ!大人の階段登り過ぎ!



Q 「つっこんでみよう」 得点2倍ボーナス


お題 「こんな歯医者さんは嫌だ」




「必ずレントゲン写真を撮る」 (charaさん) 5pts!×2


経営難かよ!! (ロッサさん) 5pts!×2




「必ず鼻メガネを着用している」 (茶海さん) 4pts!×2


どんだけオシャレさんなんだよ!? (CEOさん) 4pts!×2




「虫歯とお話が出来るメルヘンさん」 (CEOさん) 6pts!×2


おれも会話にいれんかい! (うどんさん) 6pts!×2



Q 「ニートが進化すると何になる」




A 「トニー」 (CEOさん) 6pts!


完全にイングランド人だよね


A 「破壊王」 (まるちーずさん) 6pts!


随分強くなったね


A 「ラストサムライ」 (だいこんさん) 6pts!


かっけぇ・・




Q 「Hi Cool ! 俳句」


テーマ 「失恋」


「ふられたと 気付かされたの 3年後」 (だいこんさん) 5pts!


鈍感!


「好きですと 言ったはいいが 流された」 (rkさん) 4pts!


切ない・・・・・


「蝉声や 夕焼け空に 君の泣き顔」 (ネコネコナースさん) 4pts!


FUZEIがあります


「この顔が キモいと君が 言ったから 9月4日は 失恋記念日」 (サラダさん) 4pts!


完全に短歌です


「大黒の 髪型まねたら ビートルズ」 (ロッサさん) 5pts!


失敗!人選からしてすでに失敗!


「大好きだ それでも君が 大好きだ」 (まるおさん) 5pts!


ストレートで大好きです


「ほほえみに ほほえみかえして 人違い」 (うどんさん) 5pts!


ちゃう!それ失恋ちゃう!ストーカー!







総評

たくさんの投稿ありがとうございました!今回はまた新しい事に挑戦したりと色々やってみました。

まず「つっこんでみましょう」、全くの他人につっこまれる快感を味わって頂きたい。

つっこみってかなり難しいんです。ボケを生かすも殺すもつっこみしだい。すなわちつっこみ側の気持ちが分かれば、ボケの力も上がると思います。

そしてボケたあと、例えMじゃなくても、誰かつっこんでくれないかな・・・どうつっこんでくるのかな・・・と考えてしまいます。

そしてつっこまれた時の興奮、YES!!!!って感じを連鎖させて、面白い作品になればいいなと思ってやりました。

期待通り、やっぱり面白かったです。今後もやります。

そして俳句、いい作品が多くてとても迷いました。

575という限定された中での言葉選び、そして完成した作品の美しさ。結構考え始めると楽しいですよね。

あ、これもいいな・・・とかこの言い回しに変えてみたらスッキリするな、とか。

これまたあなたの右脳を刺激します。言葉の美術館、素晴らしかったです、またこれもやります。

今回も多くの方に投稿頂きました、有難うございました。

今回漏れてしまった方も、素晴らしい作品が多かったです、単なる私の個人的な嗜好で選んでおりますので

また是非ご参加ください!

次回は、写真で一言をやってなかったのでそれと、またこれから考えます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-23 03:11:33

殿堂入り作品集 5

テーマ:殿堂入り作品

Q 「当ブログの企画『みんなごっつ』において、100ポイントを上回り優勝した者に与えられるものとは?」


A 「死球」 (ぽんちさん) 5points!

踏んだり蹴ったり


A 「不良債権」 (やさいにんにくさん) 5points! 

いい迷惑なんだよ!


A 「お富さん」 (うどんさん) 5points!

すいません


Q 「志村けんの遺言」



A 「最終的にはホルマリン漬けで」 (だいこんさん) 6points!

終わりよければね。


A 「変なおじさんの化粧で棺に入れてくれ、化粧道具は彬(※)に。」 7points!
(※中尾彬のこと) (うどんさん) 


彬に。がツボに入りました


A  「え?ああ、じゃあそろそろいくわ。」 (もっちゃんさん) 5points!

言いそう


A 「あん?あんだって?」 (茶海さん) 5points!

凄い言いそう


A 「いかりやに会いたくねえなあ」 (頭脳さん) 5points!

この解答、正解です。ウケたとかそういうのじゃなく、正解です。


Q 「写真で一言」



fdさ



A 「歯に何かはさまってない?」 5points!
  「もっとイーして下さい」 (さわぴぃさん)

イーシャンテン


A 「先生の特技って何てすか?」「ポーカーフェイスだ。」 (ロッサさん) 5points!

取り柄無ぇ~


Q 「『ひたむき』という語句を用いて文章を作れよ」 得点2倍ボーナス



A 「仮性包茎、真性包茎、ひたむき包茎。」 (岸辺シローさん) 4points!×2

3人合わせて、男未満


A 「ひたむきにラリアットを練習している父は管理職。」 (もっちゃんさん) 5points!×2

言うてもうちのパパ偉いねん


A 「ひたむきプリン」 (茶海さん) 5points!×2

プリンぷるぷる、ぷるぷるりん



Q 「底辺×高さを2で割り損なうとどうなる?」



A 「なんとか三角形の面積が求まる。」 (ロッサさん) 5points!

あっぶね、なんとかなったよ



総評 とりあえず、1ヶ月遅れて申し訳ありませんでしたぁ! 意識的にまんべんなく選んだつもりはないのですが、結構ばらけました。皆さん面白かったです。

夏も終盤、まだまだ暑いですが頑張りましょう!次のシリーズはすぐに再開しますー。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-14 14:00:53

殿堂入り作品集 4

テーマ:殿堂入り作品

お待たせしました。今回は約一ヶ月の期間においてたくさんの方からの投稿を頂きました。本当に有難うございます!それに伴いレベルの高い作品が並び、選考も大変ですが楽しかったです。

 

Q 「写真で一言」


 

band

 

 

A  「こうするとよく見えるから」 (ぽんちさん) 7Points!

 

普通に笑ってしまいました。どいつのやり方でよく見えるようになるんだよ!

 

A 「保険は、日本、興亜、損保!」 (帰宅人さん) 5Points!

 

イメージガタ落ちです。

 

A 「固いのが好き、の『か』!」 (さわぴさん) 4Points!

 

本当に「か」に見えてきた!

 

A 左から「ポールです」「ジョンです」「リンゴです」・・・ 

  「三波春夫でございます」 (岸辺シローさん) 4Points!


王道ですが好きです。

Q 「写真で一言」




 

 tori

 

 

A 「とさかはどこだあああああ!!」 (ロッサさん) 6Points!

 

シンプルイズベストです。尻から鱗が落ちました。うしろ!うしろ!

 

A 「こいつ、赤い羽共同募金に募金してやがるよ。」 

  「おしゃれさん。」 (うどんさん) 5Points!
 

こんな相槌を打つ子と付き合いたいです

 

A 「あー、出てる、出てる」  
  「すんごい出てくるわ」 (ぽんちさん) 5Points!
 

なにが!

 

A 「Every thing OK?」   (だいこんさん) 5Points!

  「うるせぇ、日本語でしゃべろ」 


養鶏場で漫才、素敵です。



Q 「写真で一言」


g


A 「この国を愛し、この国を守る。 自民党」 (CEOさん) 8Points! ×2


凄まじい国ですね。この一言は第十六回の写真に当てはめても笑えます。


A 「いうてもじぶん。結局シッポで立ってんねんで。」 (うどんさん) 6Points! ×2


いうてもねー


A 「あーあ・・・やっちゃった」 (ぽんちさん) 5Points! ×2


うざ!


A 「内定でた?」 (ロッサさん) 4Points! ×2


グサっと言いますね


A 「え?つきあたりを左に行ったとこです。」 (茶海さん) 4Points! ×2


かるー


Q 「写真で一言」



fuki



A 「以上の理由から私と彼は人生を放棄しました」 (ロッサさん) 7Points!


会見開くな!


A 「どうして現場で彼の血が流れたんだ」 (だいこんさん) 6Points!


ぴんぴんしてるううううう


A 「彼の証言に基づく客観的な視点から見れば、クララは自分の足で立ったことになるんですよ?」 (茶海さん) 5Points!


 会見を開くなああああああああ


A 「彼の頭には3万本の鉛筆が刺さっています」 (ぽんちさん) 7Points!


 病院行け!



za


「目下売り出し中のヒップホッパー ジョージ・ジャパネット そんな彼が『この曲は俺の人生そのものだ』と絶賛した新曲のタイトルとは?」


A 「SO YA NA」 (ぽんちさん) 7Points!


選曲勝ちです。


A 「僕とサングラス」 (忍者さん) 4Points!


 因果関係あるんだ!


A 「トミー・マクレガー」 (うどんさん) 5Points!


 名指しきた!

A 「好青年」 (CEOさん) 4Points!


 聞いてみたいです


A 「MOTHER COMPLEX」 (だいこんさん) 5Points!


 かっこよくないよ!かっこよさそうだけどかっこよくないよ!


A 「ミモザ」 (ロッサさん) 5Points!


純粋なところあるよね


総評 レベルが高かったです。ご投稿有難うございました。今回は多めに選出しました。やっぱり写真で一言の方が考え付きやすいというか、写真があることにより分かり易い部分はあると思います。今回は大幅に得点が加算された影響で、ランキングにも大きく変動がありそうです。

それでは総合ランキングの発表!ですが記事が長くなってしまうので別途記事を設けます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-11 06:03:30

殿堂入り作品集 3

テーマ:殿堂入り作品

Q 「その内容故に、製作したにも関わらず公開されなかった幻のドラエもん劇場映画のタイトルとは?」

 

 

 

A 「ドラえもん のびてるよ少し」 (だいこんさん) 5Points!

 

何が!とあからさまに言いたくなりますね。同じような内容を3連続投稿もハイクオリティです。

 

 

 

Q  「写真で一言」

 

 

 

 

あ

 

 

 

A 「それがワサビ入りだ」 (さわぴさん) 6Points!

 

罰ゲームかよ!ってか何だその目は、同情してんのか、泣いてるのか。本気でやってるんだなこいつら。

こういう一言だけで物語の背景を連想させるボケ大好きです。

 

 

 

Q 「アメリカ産牛肉がどーたらこーたらで経営の危機に瀕している吉野家チェーン。輸入再開を前についに登場する、社運を賭けたこの春期待の新メニューとは?」

 

 

 

 

A 「カツヲとワカメとタラとイクラとサザエとマス夫とアナゴとタイ」の入った魚丼(ぎょどん) (うどんさん) 6Points!

 

まずどこからツッコメばいいのか迷います。そんな入らねぇよ!とか海鮮丼でいいじゃねぇか!とか

マス夫名指しかよ!とかタイいらねぇよ!どうせなら統一しろよ!とか。

そして最後に親切にフリガナをふってくれる所も好きです。パワーにやられました。

 

A 「ペペロンチーノ」 (ロッサさん) 4Points!

 

空気ですね。ボケとしては普通何ですが、周りのコメントが「店長の陰毛入りひじき丼」とか「頭がトリップする新薬」など殺伐としている中で逆にスコーンと間の抜けた感じが目立ちました。

んふー・・・・みたいな。かわいらしい。

 

 

 

Q 「埋めてみよーう」


 

ゴルゴ13語録より


 

娘を花のようにかわいがる父親からの、娘の彼氏抹殺依頼に対して





 

「俺はべつにあんたの花いじりに興味はない… しかし『          』」


 

(本当の正解 『引き受けた仕事は必ずけじめをつける』)

 

 

A 「お花はスイートピーが一番好きだ」 (だいこんさん) 6Points!

 

かーわいぃ~ゴルゴ姉さんかーわいぃ~スイートピーのチョイスもデラべっぴんです

 

A 「いじらなれない花はきれいに咲かんぞ。」 (帰宅人さん) 5Points!

 

噛んでる!ゴルゴ大事なとこ噛んでるよ!まぁ別にいい事も言ってないが。

 

(第十五回 該当無し)

 

 

 

 

総評 

皆さんご投稿ありがとうございました!今回は厳しめに選出しました。

次点候補としては第十一回はうどんさんの作品、第十三回では「帰ってきたウルトラ丼」、「スマイリーキクチ」等が良かったですが、今回は外させて頂きました。第十四回では「引き受けた仕事は・・・・あっそれポンね」、「そういう俺は今ちんぽいじってるわい!」 等、麻雀してんなよ!とかちんぽいじりながら怒るな!とか言いたくなります。

第十五回に関しては、メッセージ性強い名前のバンドが敢えて放つメッセージというテーマで考えましたが、ちょっと難しすぎたかもしれません。いつかまた同じ感じのものを出してみたいと思います。

ポイントは10点満点、5点平均でつけてあります。完全に主観ですのであしからず。

そして前2回分の殿堂入り作品に対しても同じ基準でポイントをつけました。

さぁ、気になる総合ランキングはこちら!





第一位 だいこん さん 18p


第二位 うどん さん 16p 

 

第三位 さわぴ さん 13p


第四位 帰宅人 さん 9p


第五位 CEO さん 6p

           ジミー さん 6p



ジャジャジャジャーン!

このようになりました!あまり点数差はまだついていませんね。

さぁ、優勝の栄冠を手にするのは誰か!それともまだまだ脅威の新人が現るか!

目が離せないね!


という感じでやっていこうと思ってます。

今後とも政治的な配慮はせず、完全にネタ自体の評価のみで殿堂入りを決定します。

将来的には日本中のツワモノを一同に会するブログを夢みています。

んですんで面白い知り合いがいる方、是非紹介お願いします!

未知なる方の挑戦をお待ちしておりまっす!

また次回以降もよろしくお願いします~。


ポエムにも書いてもらえたら嬉しいでっす!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-04-18 05:44:53

殿堂入り作品集 2

テーマ:殿堂入り作品
Q 「今話題の、どんな美女も絶対に落ちると言われる究極の告白方法とは?」





A 「すんごい楽しいサイトを見つけちゃった!
   みんなにも教えてあげるね!
   全て無料でダウンロード出来ちゃう!
   無修正の動画が無料なんてすごいでしょ!?

   ↓ココだよ!↓
   http://www.jp-v.com/e0001 」 (完全無修正さん) 3Points!

宣伝かよ!

A 「落ちるまでコブラツイスト」 (だいこんさん) 4Points!

その落ちるかよ!



Q 「ストーカー!?暗闇の中から何かが尾けてくる!何が尾けてきた?」





A  駆け出しだが志は高い技師が
  「さっきの話ですが、仁鶴ならいまの技術でもひとまず可能ですよ。」と。 (うどんさん) 4Points!

こまけぇよ!

A 「本当にはぐれちゃった藤田まこと」 (さわぴさん) 4Points!

ついてくんな!



Q 「日頃、マークパンサーが小室哲哉に言いたくても言えなかった事とは?」





A 「最寄駅とか。」 (CEOさん) 6Points!

仲わる!

A 「最近の仕事、全部俺が断ってた」 (さわぴさん) 7Points!

死ね!


Q 「実家から電報が届いた。内容は?」





A 「ドコイッタノ ラズマタズ」 (さっきーさん) 5Points!

勝手に調べろ!

A 「サンバナノニ「オレッ」ッテオカシイジャナイカ。
   オトウサンハソコガシンパイ。キチントシナサイ。」 (うどんさん) 5Points!

なげぇ!

A 「チチヲアズカッタ カエシテホシケレバ  5Points!
   ジッカニカエレ」 (弟子さん)

お前ハハだろ!

A 「コンパ ズットマッテルカラ チチヨリ」 (ブラピさん) 4Points!

まだ待ってたのかよ!






総評 
 今回はツッコミやすそうなお題にしてみました。約一ヶ月に渡る長丁場、お疲れ様でございます。毎日楽しく見させてもらってます。ここに選ばせてもらったのは、面白いのはもちろんですが、まさに「ツッコミやすい」作品という基準で選ばせて貰いました。選ばれてなくても落ち込まないでね!さて時代は冬から春になり、そして夏が来るです。次回予定としては「ポエム」を作って頂こうかと思います。ジャガーです。例えば「春」というお題であれば自分の「春」を表現してください。字数制限も設けません。ってか歯切れ悪くても意味ぷーでも春全然関係なくてもいいです。求めしものは「センス」これのみです。そう、あなたのセンスを私達は待っています!!!!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-18 05:40:18

殿堂入り作品集 1

テーマ:殿堂入り作品
Q 「写真で一言」



kasa



A「前髪は下ろす感じでお願・・何撮ってんねん!!」 (こういうのを待ってたさん) 5Points!



A「左手はそえるだけ・・」 (帰宅人さん) 4Points!




Q 「こんなうんこが出たら死ぬ」






A「なんかものすっごい話し掛けてくる」 (ブラピさん) 5Points!



A「ボン・ジョヴィを歌いながら出てくる」 (わっぴさん) 5Points!



A「肛門を必ず切って出てくる」 (ジミーさん) 6Points!




Q 「写真で一言」




おっさん





A「気の利いたラッピングってのはこうやるんだ」 (うどんさん) 5Points!



A「どうも。ハードゲイです」 (だいこんさん)  7Points!






総評 みなさん面白かったです。とりあえず初めてという事もあってこういう選考になりました。ってかお題が少し難しかった気がする、申し訳ない。ツッコミも入れようかな~と思ったけどそれは次回に回します。
しかしあれっしょ、ボケを考え始めると寝れなくなるっしょ。脳みそ活性化するぜまじで。
しかしレベル高いね!それではみなさん次回もよろしくー!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。