2005-06-14 14:00:53

殿堂入り作品集 4

テーマ:殿堂入り作品

お待たせしました。今回は約一ヶ月の期間においてたくさんの方からの投稿を頂きました。本当に有難うございます!それに伴いレベルの高い作品が並び、選考も大変ですが楽しかったです。

 

Q 「写真で一言」


 

band

 

 

A  「こうするとよく見えるから」 (ぽんちさん) 7Points!

 

普通に笑ってしまいました。どいつのやり方でよく見えるようになるんだよ!

 

A 「保険は、日本、興亜、損保!」 (帰宅人さん) 5Points!

 

イメージガタ落ちです。

 

A 「固いのが好き、の『か』!」 (さわぴさん) 4Points!

 

本当に「か」に見えてきた!

 

A 左から「ポールです」「ジョンです」「リンゴです」・・・ 

  「三波春夫でございます」 (岸辺シローさん) 4Points!


王道ですが好きです。

Q 「写真で一言」




 

 tori

 

 

A 「とさかはどこだあああああ!!」 (ロッサさん) 6Points!

 

シンプルイズベストです。尻から鱗が落ちました。うしろ!うしろ!

 

A 「こいつ、赤い羽共同募金に募金してやがるよ。」 

  「おしゃれさん。」 (うどんさん) 5Points!
 

こんな相槌を打つ子と付き合いたいです

 

A 「あー、出てる、出てる」  
  「すんごい出てくるわ」 (ぽんちさん) 5Points!
 

なにが!

 

A 「Every thing OK?」   (だいこんさん) 5Points!

  「うるせぇ、日本語でしゃべろ」 


養鶏場で漫才、素敵です。



Q 「写真で一言」


g


A 「この国を愛し、この国を守る。 自民党」 (CEOさん) 8Points! ×2


凄まじい国ですね。この一言は第十六回の写真に当てはめても笑えます。


A 「いうてもじぶん。結局シッポで立ってんねんで。」 (うどんさん) 6Points! ×2


いうてもねー


A 「あーあ・・・やっちゃった」 (ぽんちさん) 5Points! ×2


うざ!


A 「内定でた?」 (ロッサさん) 4Points! ×2


グサっと言いますね


A 「え?つきあたりを左に行ったとこです。」 (茶海さん) 4Points! ×2


かるー


Q 「写真で一言」



fuki



A 「以上の理由から私と彼は人生を放棄しました」 (ロッサさん) 7Points!


会見開くな!


A 「どうして現場で彼の血が流れたんだ」 (だいこんさん) 6Points!


ぴんぴんしてるううううう


A 「彼の証言に基づく客観的な視点から見れば、クララは自分の足で立ったことになるんですよ?」 (茶海さん) 5Points!


 会見を開くなああああああああ


A 「彼の頭には3万本の鉛筆が刺さっています」 (ぽんちさん) 7Points!


 病院行け!



za


「目下売り出し中のヒップホッパー ジョージ・ジャパネット そんな彼が『この曲は俺の人生そのものだ』と絶賛した新曲のタイトルとは?」


A 「SO YA NA」 (ぽんちさん) 7Points!


選曲勝ちです。


A 「僕とサングラス」 (忍者さん) 4Points!


 因果関係あるんだ!


A 「トミー・マクレガー」 (うどんさん) 5Points!


 名指しきた!

A 「好青年」 (CEOさん) 4Points!


 聞いてみたいです


A 「MOTHER COMPLEX」 (だいこんさん) 5Points!


 かっこよくないよ!かっこよさそうだけどかっこよくないよ!


A 「ミモザ」 (ロッサさん) 5Points!


純粋なところあるよね


総評 レベルが高かったです。ご投稿有難うございました。今回は多めに選出しました。やっぱり写真で一言の方が考え付きやすいというか、写真があることにより分かり易い部分はあると思います。今回は大幅に得点が加算された影響で、ランキングにも大きく変動がありそうです。

それでは総合ランキングの発表!ですが記事が長くなってしまうので別途記事を設けます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-14 13:23:00

みんな DE ぽえむ 結果発表

テーマ:ポエム

完全に企画倒れに終わったこの企画。

ですが、折角投稿して下さった皆様に悪いので、ポエムに関してはどの作品についても最低1ptを加算します。


そして特に心に染みるわぁと思った作品はこちら!


「春」 (だいこんさん) 4 points!


サボテンに毛が生えた
そんなおまえにフォーリンラブ
あなたって、いつもそう
なんか攻撃的
それでいてミステリアス
そんなおまえにメロメロラブ
今朝サボテンに毛が生えた
もう春がきたのかな
オレの心にも毛が生えたよ


病的で、春を無視した姿勢にほろりと涙が出ました。春ってセンチメンタルになりますよね。最後の一言で

初恋の頃の自分を思い出しました。


今回はザックさん さわぴいさん だいこんさん に投稿して頂きました。それぞれの獲得ポイントは


ザックさん 2 points

さわぴいさん 3 points

だいこんさん 6 points

となりました。有難うございました!

尚、今回のお題に関しては追加投稿不可にさせて頂きます。近日中に新しいお題出すかもしれないのでよろしくです!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-04 19:16:54

KAJIで右サイドを突破する5秒前

テーマ:雑談

ご投稿ありがとうございます。全体の締め切りはもうしばらく先としますので

また面白いものが芽生えたらよろしくお願いします。

今回はたくさんの方から投稿して頂いたおかげで、非常にレベルが高くなっていると感じています。

結果発表をお楽しみに!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-30 15:40:13

第二十回 みんなごっつ

テーマ:みんなごっつ

za


「目下売り出し中のヒップホッパー ジョージ・ジャパネット そんな彼が『この曲は俺の人生そのものだ』と絶賛した新曲のタイトルとは?」

いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)
2005-05-25 16:43:55

第十九回 みんなごっつ

テーマ:みんなごっつ

Q 「写真で一言」



fuki



いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
2005-05-22 14:47:14

第十八回 みんなごっつ

テーマ:みんなごっつ

皆様ご投稿有難うございます。

それでは第十八回のお題ですが、今日は実は私の誕生日なので

おめでとう俺ということで今回に限りポイントは2倍です。

ゴールデンハンマー!



Q 「写真で一言」


g

いいね!した人  |  コメント(31)  |  リブログ(0)
2005-05-19 13:10:17

第十七回 みんなごっつ

テーマ:みんなごっつ

Q 「写真で一言」




 tori

いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
2005-05-15 18:15:06

第十六回 みんなごっつ

テーマ:みんなごっつ

Q 「写真で一言」


band

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2005-05-13 13:56:43

次回予告

テーマ:雑談

次回は全て写真で一言、もしくは写真を用いたお題を出したいと思います。

というか扱って欲しい写真など送ってもらえると嬉しいです。

そう、素材がない!

では早速、私のうなじの写真でも撮って来ます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-11 06:03:30

殿堂入り作品集 3

テーマ:殿堂入り作品

Q 「その内容故に、製作したにも関わらず公開されなかった幻のドラエもん劇場映画のタイトルとは?」

 

 

 

A 「ドラえもん のびてるよ少し」 (だいこんさん) 5Points!

 

何が!とあからさまに言いたくなりますね。同じような内容を3連続投稿もハイクオリティです。

 

 

 

Q  「写真で一言」

 

 

 

 

あ

 

 

 

A 「それがワサビ入りだ」 (さわぴさん) 6Points!

 

罰ゲームかよ!ってか何だその目は、同情してんのか、泣いてるのか。本気でやってるんだなこいつら。

こういう一言だけで物語の背景を連想させるボケ大好きです。

 

 

 

Q 「アメリカ産牛肉がどーたらこーたらで経営の危機に瀕している吉野家チェーン。輸入再開を前についに登場する、社運を賭けたこの春期待の新メニューとは?」

 

 

 

 

A 「カツヲとワカメとタラとイクラとサザエとマス夫とアナゴとタイ」の入った魚丼(ぎょどん) (うどんさん) 6Points!

 

まずどこからツッコメばいいのか迷います。そんな入らねぇよ!とか海鮮丼でいいじゃねぇか!とか

マス夫名指しかよ!とかタイいらねぇよ!どうせなら統一しろよ!とか。

そして最後に親切にフリガナをふってくれる所も好きです。パワーにやられました。

 

A 「ペペロンチーノ」 (ロッサさん) 4Points!

 

空気ですね。ボケとしては普通何ですが、周りのコメントが「店長の陰毛入りひじき丼」とか「頭がトリップする新薬」など殺伐としている中で逆にスコーンと間の抜けた感じが目立ちました。

んふー・・・・みたいな。かわいらしい。

 

 

 

Q 「埋めてみよーう」


 

ゴルゴ13語録より


 

娘を花のようにかわいがる父親からの、娘の彼氏抹殺依頼に対して





 

「俺はべつにあんたの花いじりに興味はない… しかし『          』」


 

(本当の正解 『引き受けた仕事は必ずけじめをつける』)

 

 

A 「お花はスイートピーが一番好きだ」 (だいこんさん) 6Points!

 

かーわいぃ~ゴルゴ姉さんかーわいぃ~スイートピーのチョイスもデラべっぴんです

 

A 「いじらなれない花はきれいに咲かんぞ。」 (帰宅人さん) 5Points!

 

噛んでる!ゴルゴ大事なとこ噛んでるよ!まぁ別にいい事も言ってないが。

 

(第十五回 該当無し)

 

 

 

 

総評 

皆さんご投稿ありがとうございました!今回は厳しめに選出しました。

次点候補としては第十一回はうどんさんの作品、第十三回では「帰ってきたウルトラ丼」、「スマイリーキクチ」等が良かったですが、今回は外させて頂きました。第十四回では「引き受けた仕事は・・・・あっそれポンね」、「そういう俺は今ちんぽいじってるわい!」 等、麻雀してんなよ!とかちんぽいじりながら怒るな!とか言いたくなります。

第十五回に関しては、メッセージ性強い名前のバンドが敢えて放つメッセージというテーマで考えましたが、ちょっと難しすぎたかもしれません。いつかまた同じ感じのものを出してみたいと思います。

ポイントは10点満点、5点平均でつけてあります。完全に主観ですのであしからず。

そして前2回分の殿堂入り作品に対しても同じ基準でポイントをつけました。

さぁ、気になる総合ランキングはこちら!





第一位 だいこん さん 18p


第二位 うどん さん 16p 

 

第三位 さわぴ さん 13p


第四位 帰宅人 さん 9p


第五位 CEO さん 6p

           ジミー さん 6p



ジャジャジャジャーン!

このようになりました!あまり点数差はまだついていませんね。

さぁ、優勝の栄冠を手にするのは誰か!それともまだまだ脅威の新人が現るか!

目が離せないね!


という感じでやっていこうと思ってます。

今後とも政治的な配慮はせず、完全にネタ自体の評価のみで殿堂入りを決定します。

将来的には日本中のツワモノを一同に会するブログを夢みています。

んですんで面白い知り合いがいる方、是非紹介お願いします!

未知なる方の挑戦をお待ちしておりまっす!

また次回以降もよろしくお願いします~。


ポエムにも書いてもらえたら嬉しいでっす!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。