<< 前ページ 最新| 6 | 7 | 8 | 9 | 10
2005-04-18 04:42:29

第四回 一人ごっつ

テーマ:一人ごっつ 「お題」

Q 「K-1の曙。2005年ボブサップ相手についに初勝利!さて、サップを倒した決め技とは?」






A 「4,5人で袋叩き」

そりゃ勝てるだろ!

A 「謝罪」

負けてるよ!

A 「土下座」

完敗だよ!

A 「鼻フック」

地味だな!

A 「乳首攻め」

舌なのか!?

A 「ばり雑言」

かっこわりぃ!

A 「ナタでドスッ!」

使うなよ!

A 「アケボノマグナム」

なんかエロいな!語呂がいい

A 「マシンガンで撃ち殺した」

ストレートだな!

A 「見えない敵をマシンガンでぶっ放した」

目を開けろ!

A 「錆びついたマシンガンで今を撃ち抜いた」

サップ撃てよ!

A 「事前に交渉しといた」

生々しいな!

A 「横綱が64人しか存在しない理由を思い知らせた」

だからそれはなんだよ!

A 「決まらない決まらない」

決めろよ!

A 「サップさん強い強い」

戦えよ!

A 「借金」

金かよ!

A 「サップを子猫に見立てた」

でもサップだろ!

A 「乳首攻め」

さっき言ったよ!

A 「    」

ネタ切れかよ!



総評 自信はありません

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-18 04:41:07

第三回 一人ごっつ

テーマ:一人ごっつ 「お題」

Q 「バレンタインデー。25歳、フリーターの川島君が彼女のひとみちゃんからチョコの代わりにもらったものとは?」





A 「ぽん酢」

やす!

A 「鉄拳」

痛いけど気持ちいい!

A 「包帯」

優しいけど切ねぇな!

A 「先月プレゼントした手編みのマフラー」

返って来たよ!切ねぇ!

A 「干からびたミドリガメ」

埋めろよ!

A 「やけに馴れ馴れしいひとみの父」

帰れ!

A 「ゲーセンのコイン600枚」

重いだろ!うぜぇ!

A 「粉々になったEXILEのCD」

価値ねぇよ!

A 「川島と書かれたハチマキ」

頑張れねぇよ!

A 「KAWASHIMAと鳴くオウム」

仕込むなよ!

A 「カワシマという名の馬」

嬉しくねぇよ!

A 「BB弾」

いらねぇよ!締め中途半端!




総評 予告軽く覆してみました。酒が回って妙なテンションなのでここまで

(一夜明けて)改めて第一回と二回を見直してみるとテンポが悪いと感じたので少し修正。

段々分かりつつある。これをやってて上達するのはボケのレベルでは無く、ツッコミの質と精度だ。どんなにつまらないボケでもうまく引き出せる時もあるし、いいボケを殺すこともある。深いなぁ。もう一つ分かったことがある。俺は何をやっているんだ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-18 04:36:08

第二回 一人ごっつ

テーマ:一人ごっつ 「お題」

Q 「最近、経営が悪化していると噂されるマクドナルド。2005年、起死回生を狙い総力を挙げて開発した新商品とは?」





A 「松井のサイン入りハンバーガー」

松井も大変だな

A 「ハンバーガーつきカレーライス」

合わねぇよ!メインカレーかよ!

A 「ヒクソングレイシーの陰毛つきハンバーガー」

ヒクソンも大変だな いやつけるなよ!

A 「豚の姿焼き」

怖いよ!でかすぎ!

A 「肉の代わりに1万円が入っているハンバーガー」

ワイロかよ!赤字!

A 「肉の代わりに店長の名刺が入っているハンバーガー」

いらねぇよ!

A 「ハンバーダー」

語呂がいい

A 「チキンブリっ子」

語呂がいい

A 「ビッグBANG」

語呂がいい

A 「マハダビキア」

語呂がいいってもういいよ!

A 「ノンスマイル」

愛想わりぃ!

A 「スマイルレス」

同じだろ!

A 「店長の日替わりうんこ」

汚ねぇよ!

A 「MR.オクレシャツ」

グッズかよ!人選わりぃ!

A 「エメルソンが握ったおにぎり」

なんか嫌だな

A 「国立の芝生」

嬉しいけど売っちゃうのかよ!

A 「海水」

買わねぇよ!

A 「牛角の割引券」

プライドねぇな!

A 「パーマとカットで6000円」

ついに職種変わっちゃったよ!




総評 ちょっと勢いは出せたかなとオモイマス

次回予告 「曙、ついにボブサップ相手に初勝利!その決め技とは?」

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-18 04:35:16

第一回 一人ごっつ

テーマ:一人ごっつ 「お題」

Q 「かつて大相撲での「感動した!」という名言でお茶の間を賑わせた小泉首相。2005年、小泉首相が思わず「感動した!」と再び言わざるを得なかった出来事とは?」




A 「ブッシュのにきびが二日で治った」

あれぇ一昨日会った時のにきび消えてるなぁ・・お手入れ行き届いてるわぁ・・

A 「左サイドバックの三都主が右サイドの敵ゴール前まで顔を出した」

・・・・・感動した!

A 「試しにエアマックスを履いてみたら数人のヤンキーに親父狩りされた」

うわ!すげえ!ほんとにされんのかよ!

A 「主審がダブドリ(ダブルドリブル)の笛を吹かなかった」

主審レベルひく!

A 「ハロゲンヒーターが1980円だった」

俺の実話。知るかよ!

A 「マクドナルドのハンバーガーとポテトを単品で頼むよりバリューセットで買ったほうが安い事に気がついた」

おそっ!

A 「ワカメが増えた」

増えるよねぇ・・・明らかに容量も増えてるよねぇ増えるワカメちゃん。気持ちわる!

A 「猫が寝込んだ」

ダジャレかよ!

A 「ちんこが勃った」

おめでとう!

A 「ブッシュ大統領が会見で華麗にノリツッコミをキメた」

記者「大統領、未だに大量破壊兵器は発見されませんが、これについてどう思われますか?」

ブッシュ「ハッハッハ、そりゃ見つかるわけないよ。だってうちのタンスの中に見つからないよう功名に隠してあるからね。ってあるかボケェ!」




総評 結構適当。初回はまぁこんなもんかね。イタイ奴で終わらないようガンバリマス。

(一部ツッコミを修正)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-18 04:34:02

一人企画会議

テーマ:雑談

面白いブログってなんだろうと考えた。昨日言ったようにブログとは世界に向けて自分の意見を発信するものらしい。ところがどうだろう、流行にのってみんながみんなブログを書いているとして、それって身内だけの交換日記だったり、自己満足の独り言になってないかい。いや、日記とブログを区別する必要もないだろうし人それぞれの使い方楽しみ方だけどさ。

でも俺はじゃあブログを書こうってなった時に、ただ何か独り言言ってるよアイツってなりたくないなぁ。世界に向けて発信するって以上、俺が知らないような他人にも、大勢の人に見て欲しい。

んじゃどうやったら大勢の人に見てもらえるか、

1 普通に有名人になる

2 超積極的に宣伝しまくる

3 やふーとか検索エンジンにのせてもらう

4 噂になるような内容のブログにする

こんなもんかしら。じゃあ将来的に全ての項目を達成しよう。で、手っ取り早く出来る事と言ったら4だな。

どんなブログが面白い・・・・例えば知り合いだったらさ、今日はどこ行ってなにしました~みたいな日記でも面白いけど、それって他人は面白くないじゃない?

じゃあ特定の事件につき自分の見解を鋭い切り口で述べてみるか?まぁそれが本来の使い方だろうけど、凄い人数の人間が自分の意見を述べてる中で、目を引かれるような意見をサクっと述べられるとも思わないし、第一あんま難しい事嫌いな人だっている。

下ネタ満載のページ、男から見たら面白いかもしれないが女性に受け入れられ難い。

老若男女誰にでも分かって面白い、かつ人に紹介したくなる。

これ面白いよ!っていろんな人に紹介したくなる、理想はねずみ算。

それってなんだ?結論は「笑い」だ。

単純に笑わせてくれるページにしよう。

というわけで思いついたのが「一人ごっつ」

昔、深夜番組で松本人志が一人でボケ続けた番組の企画をパクってみよう。

いいゴールにはいいパスが不可欠だ、AnswerだけじゃなくQuestionもとりあえずは自分で考え、世界に向けて発信していこうじゃないか。

とりあえず数うちゃ当たる戦法でいってみるけど、面白くねぇよ!って声が多かったら才能無いと思ってスパっとやめまーす。

んじゃ次回から「一人ごっつ」ブログスタート

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-18 04:30:01

第一回 雑談

テーマ:雑談

何でブログってのが流行ってるんだろう。ちょっと調べてみたら9・11事件を境に認知されたそうな。

事件につき自分の意見を世界に発信する事の重要性を、9・11から受けとったんだね。

インターネットによって世界から情報を得るだけではなく、自らが意見を発信し議論しあう世界になった。怖いねぇ。凄いけど怖い。

改めて、地球が生きてると感じたよ。

けれど自分で考える事は重要だ、無限の情報、事実、意見、宗教観、正義が常に発信されている中で何が本当なのか、何が最も適切なのか。

判断力の欠如こそが最も恐ろしい。

こうやって世界が一本化されていく流れの中で、全てを一本化してはいけない。多様性の中にこそ答えがある。

ノリで作ってしまったけど、誰かに見られる可能性がある以上つまらないブログにはしないようにする。

そう、このブログの99%は下ネタで構成していこうかと模索している。

色々超面白い事書こうかと思ったけどまぁいいや、めんどくせっっ!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
<< 前ページ 最新| 6 | 7 | 8 | 9 | 10

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。