2005-08-30 18:48:28

第三十回 みんなごっつ

テーマ:みんなごっつ

Q 「Hi Cool ! 俳句」


テーマ 「失恋」





解説 

まんまです。大体575で、俳句を作ってください。

言葉の美を感じるという意味において俳句や短歌は優れていると思います。

575という限られた形で伝えたいことを伝えれちゃった時、感動しちゃいます。

というわけで、ただ単に面白い、だけでなく芸術面も評価の対象です。

もちろん真面目な俳句、大いに歓迎です。素敵な俳句をお待ちしております。

AD
いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)
2005-08-29 15:56:05

第二十九回 みんなごっつ

テーマ:みんなごっつ
Q 「ニートが進化すると何になる」
AD
いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)
2005-08-25 04:42:25

お知らせ

テーマ:雑談

なんとなく、新しい掲示板を設置してみました。

ご意見、感想、お題の提案、世間話など気軽に書いて行ってくださいネ♪

まぁ、あれです、気分転換です

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-24 04:38:02

第二十八回 みんなごっつ

テーマ:みんなごっつ

Q 「つっこんでみよう」 得点2倍ボーナス


お題 「こんな歯医者さんは嫌だ」

解説
簡単に説明しますと、前の解答者のボケにツッコミを入れてから、あとの人に繋げる自分のボケを書いてください。
ツッコミって予想以上に難しいです。あとの人がツッコみにくいボケはなるべく避けてあげて下さい。
ボケとツッコミ、一つで作品と捉えますので相手方との呼吸が非常に重要となるでしょう。
尚、自分のボケに自分でツッコむのは禁止とさせて頂きます。
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
2005-08-23 04:30:50

第二十七回 みんなごっつ

テーマ:みんなごっつ
Q 「中学三年生、スーパードッジボール部の山中大介君。半年前から付き合い始めためぐみちゃんと今日こそはキスがしたい。あわよくばHがしたい。でもやっぱり純情な彼女を傷つけてしまいそうで怖い。けどキスがしたい。あわよくばHがしたい。そんな彼が考えた、めぐみちゃんを傷つけずに二人の仲が進展する方法とは?」
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
2005-08-23 04:18:46

第二十六回 みんなごっつ

テーマ:みんなごっつ
Q 「えなりかずきに最も足りないものとは?」
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
2005-08-23 03:56:47

総合ランキング

テーマ:ランキング過去ログ

第一位 うどんさん 54pts




第二位 だいこんさん 46pts




第三位 ぽんちさん 41pts



第四位 ロッサさん 40pts


第五位 さわぴさん 29pts


第六位 茶海さん 28pts

第七位 CEOさん 26pts

第八位 もっちゃんさん 15pts

第九位 帰宅人さん 14pts

第十位 岸辺シローさん 12pts


以下多数


以上のようになりました! 今回上位は変わらずですが、うどんさんが一つ飛び出した感じです。

今回のMVPは15ptsを獲得した茶海さんです!2倍の回をモノにし、着実に順位も上がってきています、これからもよろしくお願いします!

次回は何か少し変わった趣向でやれればいいなと考えています。お楽しみに!

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-08-23 03:11:33

殿堂入り作品集 5

テーマ:殿堂入り作品

Q 「当ブログの企画『みんなごっつ』において、100ポイントを上回り優勝した者に与えられるものとは?」


A 「死球」 (ぽんちさん) 5points!

踏んだり蹴ったり


A 「不良債権」 (やさいにんにくさん) 5points! 

いい迷惑なんだよ!


A 「お富さん」 (うどんさん) 5points!

すいません


Q 「志村けんの遺言」



A 「最終的にはホルマリン漬けで」 (だいこんさん) 6points!

終わりよければね。


A 「変なおじさんの化粧で棺に入れてくれ、化粧道具は彬(※)に。」 7points!
(※中尾彬のこと) (うどんさん) 


彬に。がツボに入りました


A  「え?ああ、じゃあそろそろいくわ。」 (もっちゃんさん) 5points!

言いそう


A 「あん?あんだって?」 (茶海さん) 5points!

凄い言いそう


A 「いかりやに会いたくねえなあ」 (頭脳さん) 5points!

この解答、正解です。ウケたとかそういうのじゃなく、正解です。


Q 「写真で一言」



fdさ



A 「歯に何かはさまってない?」 5points!
  「もっとイーして下さい」 (さわぴぃさん)

イーシャンテン


A 「先生の特技って何てすか?」「ポーカーフェイスだ。」 (ロッサさん) 5points!

取り柄無ぇ~


Q 「『ひたむき』という語句を用いて文章を作れよ」 得点2倍ボーナス



A 「仮性包茎、真性包茎、ひたむき包茎。」 (岸辺シローさん) 4points!×2

3人合わせて、男未満


A 「ひたむきにラリアットを練習している父は管理職。」 (もっちゃんさん) 5points!×2

言うてもうちのパパ偉いねん


A 「ひたむきプリン」 (茶海さん) 5points!×2

プリンぷるぷる、ぷるぷるりん



Q 「底辺×高さを2で割り損なうとどうなる?」



A 「なんとか三角形の面積が求まる。」 (ロッサさん) 5points!

あっぶね、なんとかなったよ



総評 とりあえず、1ヶ月遅れて申し訳ありませんでしたぁ! 意識的にまんべんなく選んだつもりはないのですが、結構ばらけました。皆さん面白かったです。

夏も終盤、まだまだ暑いですが頑張りましょう!次のシリーズはすぐに再開しますー。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-20 01:32:34

私始動

テーマ:雑談

一ヶ月間、NASAからの依頼でスペースシャトルに使う耐熱タイルを茹でてました。

申し訳ありまそん。

すっかーり誰も見てないでしょうが近日発表しまーす。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。