1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-04-29 13:12:08

第十四回 みんなごっつ

テーマ:みんなごっつ

Q 「埋めてみよーう」


ゴルゴ13語録より


娘を花のようにかわいがる父親からの、娘の彼氏抹殺依頼に対して





「俺はべつにあんたの花いじりに興味はない… しかし『          』」


(本当の正解 『引き受けた仕事は必ずけじめをつける』)

AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2005-04-25 19:15:56

第十三回 みんなごっつ

テーマ:みんなごっつ
Q 「アメリカ産牛肉がどーたらこーたらで経営の危機に瀕している吉野家チェーン。輸入再開を前についに登場する、社運を賭けたこの春期待の新メニューとは?」
AD
いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)
2005-04-23 19:41:03

第一回 一人漫才

テーマ:漫才

「ある朝の母と子」

 

 

 

 

 

 

母 「起きなさい、私達の本当の息子ではないマサオ」

 

子 「んー・・・おはようママ・・・・いやそれカミングアウトのタイミング間違ってるよ!」

 

母 「そうよねぇ、まだ早かったかしらねマサオには」

 

子 「う・・・・うん・・・・・・まぁいいや。」

 

母 「学校に遅れるわよ、朝ご飯出来てるから下に降りてらっしゃい」

 

子 「はーい。」

 

母 「さ、今日はママの特製ハンバーグよ。」

 

子 「わーい、朝食べるものではけしてないけどおいしそうだね!」

 

母 「おいしい?」

 

子 「うん、おいしいよ!」

 

母 「はい!私達の本当の息子ではないマサオが私が丹精込めて作ったハンバーグを食べましたぁ!」

 

子 「あ・・・・うん、分かるよ僕達しかいないし。ってかそれしっかりネタにするんだ。」

 

母 「マサオは本当のママにすら会いたい?」

 

子 「うーん・・・まだ混乱しててよく分からないけど、会いたいかな。すらの使い方間違ってるけど。」

 

母 「実は本当のママのトミコはね、今病院で入院してるの。一応まだ連絡は取り続けてるんだけどね。あ、ハンバーグの中にはママの鼻毛が入ってるわよ。それでトミコは来週の日曜に是非マサオに会いたいって言ってるのよ。どう思う?」

 

子 「鼻毛に気を取られたよ!凄い大事な話なのに集中出来なかった!」

 

母 「そう、残念ね、とてもトミコ会いたがってたのに。」

 

子 「断ってないよ!、会ってはみたいかな。」

 

母 「凄くブサイクよ。」

 

子 「いいよ!いや失礼だよ!」

 

母 「そう、それでね、あなたの本当のパパは事実上殺されたの。」

 

子 「え・・・・・よくわからないけど、どうして?」

 

母 「秘書のパンストを夜な夜な舐め回してたら訴えられたのよ。」

 

子 「社会的に抹殺されたのかよ!聞かない方が良かったなぁ本当のパパ。」

 

母 「それでね、孤児となったあなたを私達が事実上引き取ったのよ。」

 

子 「そうなのかぁ・・・うん、早朝にも関わらずだいぶ理解したよ。マイブームなんだねそれ。」

 

母 「滑稽よねあなたの人生って。」

 

子 「うるさいな!母親の言うセリフじゃないよ!」

 

母 「だから本当のママじゃないってば」

 

子 「あ・・・・うん・・・ごめんなさい。」

 

母 「でもあなたと会ってから、私達の人生は本当に変わったわ。事実上感謝してる。」

 

子 「そんな・・・・お礼を言いたいのはぼくの方だよ。ほんとに。」

 

母 「ボンバーマンを3人でプレイ出来るようになったしね。」

 

子 「うん・・・・そうね。」

 

母 「覚えてる?あなたが5歳の時。」

 

子 「ん?なにがあったの?」

 

母 「あなた5歳だったのよ。」

 

子 「そりゃそうだろ!」

 

母 「歳の割には若く見えたわよ。」

 

子 「5歳だろ!どうでもいいよ!」

 

母 「さ、茶番はお終いにして早く学校行ってきなさい。」

 

子 「うん・・・・・今ぼくひどく傷ついてるけど、行ってきまぁす~」

 

母 「行ってらっしゃい!今までの話は全部嘘よ!私がお腹を痛めて生んだ子、マサオ!」

 

子 「マ、ママァァァァァァァ!」

 

母 「人工授精だったけどね。」

 

子 「一言多いんだよ!」

 

 

 

 

 

 

 

総評 試しにささっと作ってみました。ベタな構成とベタなボケですが。面白くなかったらごめんなさい。

地味にトラックバックステーションにトラックバックさせて頂いております。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-21 14:09:16

第十二回 みんなごっつ

テーマ:みんなごっつ

Q  「写真で一言」

 

 

 

 

あ

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2005-04-20 03:10:16

第一回 みんな DE ぽえむ

テーマ:ポエム

新企画、みんなDEぽええええええむ。

新天地ゆえに新企画をね。一応平行してみんなごっつのお題も設けておくので、気晴らしに。

さて、これはみんなごっつシリーズとは別なものとしてやってみたいと思います。

自由な発想でてきとーに考えてみてください。

特に素晴らしい作品はやはり殿堂入りさせて頂くかもしれません。

 

第一回のテーマは 「春」

 

悲しい春、楽しい春、人それぞれあると思いますが、それをポエムにして下さい。

別にボケなくてもいいです。ってかなんでもいいです。

春とか、もうどうでもいいです。

恐らく突然の企画に戸惑うとも思いますが、ものは試しです。

少しテーマが広すぎるかもしれませんが。お待ちしてます!

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005-04-19 03:02:53

第十一回 みんなごっつ

テーマ:みんなごっつ

Q 「その内容故に、製作したにも関わらず公開されなかった幻のドラエもん劇場映画のタイトルとは?」

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2005-04-19 02:26:45

第十九回 一人ごっつ

テーマ:一人ごっつ 「お題」

Q 「その内容故に、製作したにも関わらず公開されなかった幻のドラエもん劇場映画のタイトルとは?」

 

 

 

 

 

A 「ドラえもん のび太のサディスファクション」

 

語呂だけかよ! 

 

A 「ドラえもん のび太とNOと言えない日本人」

 

何人いんだよ!

 

A 「ドラえもん のび太の生え際」

 

興味ねぇ!

 

A 「ドラえもん のび太はゴミ以下」

 

言うな!

 

A 「ドラえもん のび太が戻ってくる前に静ちゃんとマリファナでも吸おうぜ」

 

なげぇしうぜぇ!

 

A 「ドラえもん のび太の幸薄い顔」

 

タイトルにすんな!

 

A 「ドラえもん のび太と義理の父親」

 

シビア!

 

A 「ドラえもん のび太と徹子の部屋」

 

何すんだよ!

 

A 「ドラえもん のび太も所詮は男だった」

 

幻滅!

 

A 「ドラえもん のび太のマルチ商法」

 

落ちたな!

 

A 「ドラえもん のび太と拉致被害者家族会」

 

暗いわ!

 

A 「ドラえもん のび太と植物状態の出来杉君」

 

暗い!

 

A 「ドラえもん のび太と空気を読めない出来杉君」

 

許してやれよ!

 

A 「ドラえもん のび太と目玉の飛び出たマスオさん」

 

アニメちげぇ!

 

A 「ドラえもん 渡辺君とアビスパ福岡」

 

誰だ!

 

 

 

 

 

総評 題が良かったのか、みんなごっつを考えてたら余りに浮かんでしまったので一人ごっつにしてまとめちゃいました。投稿は引き続きみんなごっつの方にお願いします~

 

人気blogランキングに投票

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-04-18 05:45:18

引越してきました!

テーマ:雑談

楽天から引っ越してきました!

まだ投稿して頂いたコメント等補完しきれていませんが、そのうち完璧にします!

というわけで、初めての皆様も、楽天を見て頂いていた方もよろしくお願いします!

 

元ブログ

http://plaza.rakuten.co.jp/genkijapan/

 

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-04-18 05:44:53

殿堂入り作品集 2

テーマ:殿堂入り作品
Q 「今話題の、どんな美女も絶対に落ちると言われる究極の告白方法とは?」





A 「すんごい楽しいサイトを見つけちゃった!
   みんなにも教えてあげるね!
   全て無料でダウンロード出来ちゃう!
   無修正の動画が無料なんてすごいでしょ!?

   ↓ココだよ!↓
   http://www.jp-v.com/e0001 」 (完全無修正さん) 3Points!

宣伝かよ!

A 「落ちるまでコブラツイスト」 (だいこんさん) 4Points!

その落ちるかよ!



Q 「ストーカー!?暗闇の中から何かが尾けてくる!何が尾けてきた?」





A  駆け出しだが志は高い技師が
  「さっきの話ですが、仁鶴ならいまの技術でもひとまず可能ですよ。」と。 (うどんさん) 4Points!

こまけぇよ!

A 「本当にはぐれちゃった藤田まこと」 (さわぴさん) 4Points!

ついてくんな!



Q 「日頃、マークパンサーが小室哲哉に言いたくても言えなかった事とは?」





A 「最寄駅とか。」 (CEOさん) 6Points!

仲わる!

A 「最近の仕事、全部俺が断ってた」 (さわぴさん) 7Points!

死ね!


Q 「実家から電報が届いた。内容は?」





A 「ドコイッタノ ラズマタズ」 (さっきーさん) 5Points!

勝手に調べろ!

A 「サンバナノニ「オレッ」ッテオカシイジャナイカ。
   オトウサンハソコガシンパイ。キチントシナサイ。」 (うどんさん) 5Points!

なげぇ!

A 「チチヲアズカッタ カエシテホシケレバ  5Points!
   ジッカニカエレ」 (弟子さん)

お前ハハだろ!

A 「コンパ ズットマッテルカラ チチヨリ」 (ブラピさん) 4Points!

まだ待ってたのかよ!






総評 
 今回はツッコミやすそうなお題にしてみました。約一ヶ月に渡る長丁場、お疲れ様でございます。毎日楽しく見させてもらってます。ここに選ばせてもらったのは、面白いのはもちろんですが、まさに「ツッコミやすい」作品という基準で選ばせて貰いました。選ばれてなくても落ち込まないでね!さて時代は冬から春になり、そして夏が来るです。次回予定としては「ポエム」を作って頂こうかと思います。ジャガーです。例えば「春」というお題であれば自分の「春」を表現してください。字数制限も設けません。ってか歯切れ悪くても意味ぷーでも春全然関係なくてもいいです。求めしものは「センス」これのみです。そう、あなたのセンスを私達は待っています!!!!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-18 05:43:58

第十七回 一人ごっつ (第十八回 でした)

テーマ:一人ごっつ 「お題」
「どうやらみのもんたは「ファイナル アンサー」を使うのに飽きたらしい。そこで考え出したミリオネアの次世代的なセリフとは?」








A 「ファイナル もんたー」

ひねれ!

A 「カアチャンのアンダー」

見たくねぇよ!

A 「トウチャンのアンダー」

変わらん!

A 「ファイナル ゴルバチョフ書記長」

噛むわ!

A 「ジョンソン アンド ダンサー」

誰だよ!

A 「ファイナル」

そっちかよ!

A 「便利なバインダー」

宣伝か!

A 「ファイブ フィンガー」

近いけど遠いわ!

A 「ブライダル プランナー」

更に遠いわ!

A 「ヘアー コンディショナー」

なんかいやらしい!

A 「尺八 エンジョイナー」

死ね!

A 「質問に答えろ」

ストレート過ぎだよみの!

A 「そのくたびれた顔で質問に答えろ!」

怖ぇよ!

A 「それが答えだ」

言っちゃった!






総評 何かムショーに一人ごっつしたくなったのでヤッチャイマシタ。所要時間20分。うーん快感。

みんなごっつはもうちょい締め切り待ちまーす。あと2,3日で!みなさんどしどしお願い!
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。