皆様、投稿ありがとうございました。

この七ヶ月、訴えられたり訴え返したり、世界中を旅したり

ネットの世界で億万長者になろうとしたり

とかしてました。


それでは、発表致します。





まず、チャンピオンの発表の前に


プレーオフの投稿の中で特に優秀だった作品の発表です。


これについては、第一シーズンのランキングにポイントが加算されます。





Q 「スノーボードで転ばない秘訣とは?」




A 「重心を低く保つ」 (海原さん) 4Point!


普通じゃん!





Q 「うめてみよう」


私が「   」していると、突然背後から「   」が「   」  




A 私が「元気集めを」していると、突然背後から「ベジータ」が「ギャリック砲」 (さわさん) 6Point!

描写が生き生きとしてます

A 私が「ドリブルを」していると、突然背後から「コッリーナ主審」が「スライディング」 (さわぴさん) 6Point!

描写が生き生きとしてます

A 私が「お産を」していると、突然背後から「義父」が「頭を入れてきた」 (まるちーずさん) 5Point!

Q 「写真で一言」





po

ナシ

Q 「『おやっさん!ネギトロ一つ握ってください!』を古代ローマ語で言うと?」

ナシ

うん、眠くなったのでまた後日

お待たせいたしました!大会運営委員との最終調整が済んだので、プレーオフ戦のルールをご説明いたします。


まず、プレーオフはうどんさんとCEOさんによって争われます。

お題を4つ出しますので、ボケて頂き、最終的に勝ち星が多かった方が優勝となります。

ただし、複数回答不可とします。

もし修正したい、またはいいボケが浮かんだ場合再び投稿して頂く事は可能ですが

評価対象は日付時刻が最後のボケのみとします。

そして勝ち星が二つでイーブンとなった場合、第一シーズンのポイントが多い方が優勝となります。


また、二人の戦いを見ているだけ、というのは一般回答者の皆さんもウズウズしてしまうと思いますので、

どの方もご自由に4つのお題に投稿していただいて結構です。

プレーオフの勝敗とは別に、作品にポイントをつけ、第一シーズンのランキングポイント加算いたします。


期間が空いてしまった事を詫びします。

殿堂入り作品集 8

テーマ:

Q 「短歌でPON」 ポイント2倍


テーマ 「秋」


「紅葉に
映えるあなたの
その笑顔
眺める私も
桃色吐息」 (サラダさん) 7pts!×2



「ビスマルク オルデネビッツ エバートン リトバルスキー 森三中」 (ロッサさん) 5pts!×2




Q 「ヨン様ついにハリウッド進出!!全世界待望となる、そのヨン様出演映画作品のタイトルとは」




A 「釜山港へ帰れ」 (岸辺シローさん) 5pts!


A 「オイ!キムチ」 (まるちーずさん) 5pts!


A 「トランスフォーマー」 (CEOさん) 5pts!



Q 「全世界待望のヨン様ハリウッド初進出作品、ついに公開!日本の銀座で行われた試写会に登場したヨン様。2000人の大歓声に包まれ、感極まったヨン様が言い放った言葉とは?」




A 「おメェに食わせるタンメンはネェ!」 (うどんさん) 6pts!


A 「いま前歯グラグラデース。」 (うどんさん) 7pts!


A 「よい子は部屋を明るくして、離れてみてクダサーイ。」 (うどんさん) 7pts!


A 「今日のうんこはビチビチです。」 (CEOさん) 8pts!



Q 「ヨン様と言えばヨン様スマイルで有名ですが、そのヨン様が我を忘れるほどぶち切れた出来事とは?」




A 「新橋の中華屋で「おメェに食わせるタンメンはネェ!」と言われた。」 (うどんさん) 6pts!


A 「ガム踏んだ。」 (うどんさん) 6pts!


A 「TSUTAYAで自分のDVDを探したら、「3分クッキング」の次に並んでた。」 (うどんさん) 5pts!


A 「もう恋なんてしないなんて言わないよ絶対って言われた。」 (CEOさん) 5pts!


A 「ウォークマンのひもがめっさからまってた」 (だいこんさん) 5pts!



Q 「つっこんでみよう」 得点2倍


お題 「ヨン様が生まれ変わったら何になる」



「照り焼きチキン」



「食いたいのかよ!」 (まるちーずさん) 4pts! ×2



「1週間前のあげるよw」 (まるちーずさん) 4pts!×2

「食えねーよ。腹ゲリゲリじゃねーかよ。」 (うどんさん) 5pts!×2



総評 すいません、色々と事情がありまして遅くなってしまいました。今回もたくさんの投稿を頂き、ありがとうございます。今回のテーマは言うまでもなく、ヨン様をこきおろす事です。テーマを絞る事によりイメージがしやすくなり、ファンの方でなくても楽しめたのではないでしょうか。

そして今回、一目で分かりますようにうどんさん、圧倒的でした。特に第三十八回はツボに入りました。

今回ツッコミを入れなかったのは、ボケに割りとストーリー性があったために、テンポを妨害したくなかったのと、レベルの高さに尻すぼみした部分があります。

それでは、第一シーズン最終ランキングの発表と、プレーオフの説明に参りたいと思います。