「Genki.Ni.Na-Re」飯島玄麒ブログ

-すごんでみたり、ぼやいてみたり-

-NEWS-
ホームページが完成しました!
ライブ情報、イベント情報、メディア情報、
プロフィール、写真、音源視聴など。
もちろんこのブログも続けます!
こちらから


NEW !
テーマ:
「いまがどん底だから、あとは上がっていくしかないんだよ」
苦しんでいる人への励ましのテンプレートだ。

だけど経験上、

どん底の底がパカッと開くことがあります。
そして落ちて見上げた先にさっきまで底だった場所が天井になります。

「え、今日のブログ暗くない?」と思われた方、そんなことはございません。

続きがあります。

僕はいままで「いまがどん底だから」「いまがどん底だから」ともがいてきましたが、ぱかぱか落ちていつの間にか地下93階にいます(笑)

生きている限り、「底」なんてないんです。落ちる可能性は無限大。
だけど、生きている限り、上がる可能性もまた無限大なんです。きっといつかさっきまで天井だった場所が底になります。もしかしたら遠くに見えていた空に手が届きそうになるかもしません。

だからどんなに辛くても、大切なことは生きること。気持ちはわかるけど決して自ら死なないこと。
生きてさえいれば人には溢れる可能性があります。

そんなことを考えながらの作曲仕事でございました(^^)



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
どなたか存じませんが、このメンバーの中に僕の「夜の波音」を入れてくれて光栄です↓


中学の時に作った曲で適当感強いけど、
(今もじゃねーか!!ってツッコミは禁止w)
ある意味、この曲には自分自身が15年以上支えてもらってる気がする。

どんな形でも、今は自分の作品を聴いてもらえるのが嬉しい。

教えてくれた人たちもありがとうございます。

以下↓ピアノソロver.なのでよかったら聴いてください(^^)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「作曲家の凄いなぁと思うのは、
どこでも行けちゃう事です!
昔、父の編曲したものをイギリスに持って行った時、
父は一緒に行っていないのに、その存在はしっかり現地の人に受け止められるわけで、凄い事だなぁと思ったのです。
だから玄麒さんも病気と戦っているうちにも、いっぱい
いろいろな所に行けちゃうのです!
曲は どこにでも行けちゃいます!」

僕の曲をいつも演奏してくださる大好きなバイオニリストさんにいただいた言葉(抜粋)です。
今週はこの言葉に救われました。
最近闘病疲れが顕著になり、
たちの悪い 30才児 になることの多い僕は、
この言葉にあやしてもらいました。

自宅で作曲の仕事はしていますが、
外に出て人と関わらないと、自分の存在を視認してくれる人がいないと、なかなかモチベーションが保てない。
俺、看病で手がかかるくせに、誰の役にも立てないなぁって、どうしても負のマインドが心を占有してきます。

だけどほかにも温かい言葉が、、
僕がいま隠すことなく「これやってます!」と言える貴重な、GAORAインディカーシリーズの音楽。
これに対しての反響がかなりあって、
「CD化はないですか?」「ダウンロード販売ありませんか?」「インディカー放送で飯島さんのファンになりました」「飯島玄麒さんの曲がきっかけで佐藤琢磨さんを知りインディ500をみてました!」
などなど、たくさんのメッセージ、お問い合わせをいただいています。
正直、スタジオのBGMにこんなに多くのかたが注目してくれるとは思っていませんでした。嬉しい限りです。
CD化、、できるかな、、

「いっつも聴いてます」「CD再販まだー?」
「セカンドアルバム10枚予約お願いします。」
「楽譜がほしいです!」
「飯島さんのピアノとメロディのファンです。
日本が誇るミュージャンになります。」
「Youtubeが飯島玄麒一色です。」
「私の娘も重症の潰瘍性大腸炎なのですが、親子で飯島さんの音楽に救われています。」
「飯島さんの音楽がないと毎日が殺風景です。」
「飯島玄麒の曲、マジ半端ねー。特に、うたかた、Pure、夜の波音、なんでこの人売れねーの?」
「毎日聴いてます。」
「尊敬する友人の曲です。」
「ずっと待ってます。いつまでも応援してます。」

これらすべてここ一週間のうちにいただいたものです。

そうか、僕が病気で家から動けなくても、曲は世界中に届くんだ。少ないかもしれないけど、僕の音楽を愛してくれる人がいるんだ。
そう思うことができ、30才児はあやしてもらい、ぐずらなくなりました。闘病疲れは本当に地獄だけど、まだいける。まだいけるよ。このままじゃ終われない。

今日の30才児のあやし方:
「必要としてくれる人がいることを教えてあげる」

僕のことを気にかけてくださる全ての方に、
「ありがとう。」「もっと良い曲届けます。」



今日はセカンドアルバムの試聴会↓

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。