源氣堂スタッフのブログ

伊万里市の源氣堂です。はり灸、デイサービスをやっています(*^^*)
交通事故の治療も任せてください!
スタッフの日常をかいていきます\(^o^)/


テーマ:
こんばんは^ - ^

先日『介護のための医学の知識』の講習に参加させていただきましたm(__)m水尾です。

高齢者に多い疾患と言うことで、講師の先生より、加齢に伴う心身の変化や、高齢者によく見られる症状とその対応について、先生の手描きの図とともに、わかりやすくお話しをして頂き、午前、午後の計5時間の講習でしたが早く感じられましたm(__)m


老化とともに心身は少しづつ変化していくため、利用者様の異変にもすぐ気づき、対応が出来るようにまだまだ勉強していかないと💦っと改めて思いましたm(__)m




ちなみに
…加齢に伴う心身の変化は…私も年々感じるようになりました。゚(゚´ω`゚)゚。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。