大田区大森駅近辺のカルチャー教室☆元気堂のブログ

東京都大田区の「大森駅」で地域密着のカルチャー教室。
コンセプトは元気を作る教室。
パソコン、スマホの個別指導からマジック、ハーモニカ、折り紙、日本舞踊など様々な教室をおこなっています♪
生徒募集中♪03-3775-2677


テーマ:

みなさん元気ですかぁー??ヽ(´▽`)/


本日も愛ある心の元気を作り出しております♪ニコニコ



約5ヶ月ぶりのブログ更新(笑)inマレーシアAM5:00




今年は本当に自分でも信じられないくらいな事がたっくさんあったなぁ~








メラメラいのちを輝かせて己の役割を全うしている人との出会いメラメラ



ドキドキ光と平和の為に活動した事ドキドキ



ニコニコ元氣堂の活動の幅が大きく飛躍したことニコニコ






一日ずつ





一人ずつ






出会った事






起こった事





全てにちゃんと意味があって





メッセージがあって






己の役割を教えてくれる






この大宇宙の不思議ニコニコ









少し出来事ごとに振り返ろうかと(^-^)





1月:「しょぼん大好きな故人おばちゃんとの別れからのスタートしょぼん


2月:「!!佐賀での天命との出会い!!



大田区大森駅近辺のカルチャー教室☆元気堂のブログ


3月:「あし3.11福島での活動を通して」


大田区大森駅近辺のカルチャー教室☆元気堂のブログ




4月:「アップ夢ハンカチとの出会い」



大田区大森駅近辺のカルチャー教室☆元気堂のブログ 大田区大森駅近辺のカルチャー教室☆元気堂のブログ 大田区大森駅近辺のカルチャー教室☆元気堂のブログ



大田区大森駅近辺のカルチャー教室☆元気堂のブログ 大田区大森駅近辺のカルチャー教室☆元気堂のブログ 大田区大森駅近辺のカルチャー教室☆元気堂のブログ






5月:「グッド!月一フリーハグ祭スタートドンッ



大田区大森駅近辺のカルチャー教室☆元気堂のブログ 大田区大森駅近辺のカルチャー教室☆元気堂のブログ 大田区大森駅近辺のカルチャー教室☆元気堂のブログ



大田区大森駅近辺のカルチャー教室☆元気堂のブログ 大田区大森駅近辺のカルチャー教室☆元気堂のブログ 大田区大森駅近辺のカルチャー教室☆元気堂のブログ


大田区大森駅近辺のカルチャー教室☆元気堂のブログ 大田区大森駅近辺のカルチャー教室☆元気堂のブログ



6~8月:「にひひ富士夢祭り富士山


大田区大森駅近辺のカルチャー教室☆元気堂のブログ 大田区大森駅近辺のカルチャー教室☆元気堂のブログ


大田区大森駅近辺のカルチャー教室☆元気堂のブログ 大田区大森駅近辺のカルチャー教室☆元気堂のブログ



大田区大森駅近辺のカルチャー教室☆元気堂のブログ 大田区大森駅近辺のカルチャー教室☆元気堂のブログ




8月:「晴れモンゴル大草原の神秘三日月



大田区大森駅近辺のカルチャー教室☆元気堂のブログ 大田区大森駅近辺のカルチャー教室☆元気堂のブログ


大田区大森駅近辺のカルチャー教室☆元気堂のブログ


9月:「UFOビジネスとの対話~ガネーシャとの出会い~」


10月:「アメリカNYでの愛の活動」&「農業との出愛」


大田区大森駅近辺のカルチャー教室☆元気堂のブログ 大田区大森駅近辺のカルチャー教室☆元気堂のブログ



11月:「音譜ドキュメンタリー映画挿入歌レコーディング」&「いのちを輝かす祭り」










一つ一つ大切





出会いがあり


奇跡があり





情熱があり











元氣堂の役割を教えてくれました











元氣堂の意味とは?今こんな風に思えてます。







株式会社元氣堂=亡き父の想いそのもの



氣の元に帰る=自分らしく生きる



気から氣へ=閉めたものを放ち、米作りをせよ



元氣=いのちを輝かせる事



元氣堂=いのちを輝かせる場所。祭りをやるべし










来年は、日本で、世界で、宇宙の果てまで巻き込むお祭りを始めますメラメラメラメラ





インドでも何かやる予感がしてます恋の矢






今年残り一ヶ月、じっくり振り返りながらニコニコ









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
【唄、踊り、遊び心満載での旅は人を惹きつける】

富士夢祭りのお神輿2日目アップ富士山



昨日とはガラリと景色を変えて顔が濡れると力が出ないあのヒーローが登場ニコニコ

photo:01




今日も、遊んだなぁ(=゚ω゚)ノ



のどかな田園風景がずーっと続く田舎道に、森と唄や踊りのセッション
photo:07



photo:02




仲間の駿くん、麻美ちゃん、光くん四人でで即興で曲を作って歌ったり、自然とたくさん戯れて遊んで☆





今日も出会いに溢れていたなぁ\(^o^)/
明日も新聞の一面を今日のヒーロー姿で飾る事に☆

昨日の朝日新聞は記者さんが早急に準備してくれてバッチリ載りました!!音譜

photo:08





おばちゃんからミズという野菜や、温泉地であきたこまちとか畑のきゅうりをもらったり、味噌や甘酒を貰って、そんな食材を元に食事を仲間の麻美ちゃんに作って貰ったり(^O^)/


それを元に美味しいご飯を自炊して有難くいただいて

photo:04



photo:05



photo:06



たくさんのワクワクと遊び心で2日目も楽しんできました☆



元氣堂としては、こんな氣を元に戻す事で本当の自分のやりたい事が見つかる気がしてニコニコドキドキ


おやすみなさい晴れキラキラ

iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さん元氣ですかぁー?ニコニコドキドキ


青森の碇ヶ関駅から秋田県の大館市扇田まで。
30キロ以上の徒歩。
山道やせまい歩道を富士山の神輿をリアカーで押しながらの旅
photo:01




旅を共にした駿くんと麻美ちゃん、富英くんにひひラブラブ


自分のやりたい事、感じ方は違えど、今を楽しんで生ききる富士山を目指す同じ志をもった同志。



当日気温は18度の雨


photo:02





まず感激したのは、自分が森の精トトロに仮装した事により自然をより身近に感じた事。



そして麻美ちゃんが作る温かい味噌汁に、玄米まじりの硬めのご飯。
おかずはあるものの、ご飯と味噌汁の美味しさは冷えた身体にほんとに染み渡った。




当たり前に感じてた自然と食事に心から感謝した事ドキドキおにぎり


歩き疲れた身体に、ほんとに癒しをくれたこの二つにとにかく感謝をした今日ニコニコ


元気堂として、元氣を人に与える上で来れほどまでに当たり前に感謝ができる二つの事が大事かを感じた一日ドキドキドキドキ


そして今日会えたたくさんの縁。

大館で朝日新聞の記者の人から取材を受けたり、道ゆく人や、車道の途中で止まってくれて弁当をくれた運転手さん、富士山まで夢を届ける事に目をキラキラさせてた本屋店長の兄ちゃんに、仕事帰りに見かけて20人くらいで夢ハンカチを書いてくれた素敵なママさんたち。
photo:03





ほんとに全てに感謝の一日目ニコニコアップラブラブ


自分たちが楽しむ事で、たくさんの出会いと感謝を感じた度の一日目でした(=゚ω゚)ノ



元氣堂として大事な何かを探す富士夢神輿東北の旅ビックリマーク


自分を生かしてくれてる全ての事に感謝して☆


明日も楽しみきるぜぃービックリマークビックリマークビックリマークアップ

おやすみなさい♪( ´θ`)ノ


photo:04







iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん元気ですかぁー??ヽ(´▽`)/


本日も愛ある心の元気を作り出しております♪ニコニコ


カルチャー教室元気堂の代表川端です








本日は、月に一度の集団タブレット授業の時間でした♪





大田区大森駅近辺のカルチャー教室☆元気堂のブログ








大森の地で高齢者の憩いの場所であり、



品物が超豊富で主婦の強い味方であり、




半径500mのリピート率が驚異であり



シニアビジネスの地域密着の【ダイシン百貨店】にてヽ(´▽`)/




ダイシン百貨店さんは、私の大好きな番組カンブリア宮殿や、ガイヤの夜明けをはじめ様々なビジネス番組にクローズアップされる



シニアビジネスの数少ない成功モデルのひとつのスーパーです。



注)ダイシンのビジネスモデルについては今回は特には触れませんが、シニアビジネスをやる方は超参考になる所がたくさん




大田区大森駅近辺のカルチャー教室☆元気堂のブログ 大田区大森駅近辺のカルチャー教室☆元気堂のブログ



そんな所でご縁をいただき、大田区のケーブルテレビさんの場所で講義をさせてもらっています



大田区大森駅近辺のカルチャー教室☆元気堂のブログ





本日は雨にもかかわらず、午前午後3回も講義させていただき、パワーを使ってきましたヽ(´▽`)/



客層は主に60代





普段からカルチャースクール元気堂でもお付き合いのある年齢層でもありますにひひドキドキ




丁寧に、ゆっくり、じっくり1時間ずつやらせていただきましたラブラブ











中には、オーストラリア在住の方もいたりして




ストリートビューに驚いたり目音譜





「シーソープロ」というアプリに




「これはずっとやり続けたい」とハマったりニコニコアップ





60代以上の皆さんは



ゲーム好きな方も非常に多いので






「TEMPLE RUN」というゲームにも







うわ!これはいい頭の体操になる!ラブラブ!音譜






とそれぞれ歓喜の声をあげていました









50、60代の方へは



これで成功というビジネスは決してありませんわんわん






一人一人やりたい事が違うので







集団授業といえど



必ず質問の時間は多めに設けております








シニアビジネスへ   元氣堂としてできる事




日々考え





実践していく







本当の愛ある元氣を作るためにヽ(´▽`)/




=================

ドキドキ愛ある元氣を作る会社ドキドキ

株式会社元氣堂 川端洋輔







きらきら主な教室内容きらきら随時募集中きらきら


<何度でも聞いてください♪個別指導>
パソコン教室パソコン スマートフォン教室携帯 

タブレット教室ポケベル 麻雀教室虹 日本舞踊おとめ座

<仲間を増やす教室>
押し花教室ブーケ1 編み物教室ブーケ2 

木の実と金モールの手芸教室ヒヨコ

呼吸法教室 ねこへび本格粘土遊び教室走る人 

パステルアート教室ラブラブ 

<自分磨きの教室>

ダイエットセラピー音譜 マダムの為のオシャレ塾ふたご座 

<なんでも相談サービス>

生命保険の見直し無料相談




場所:大田区中央1-1-1-3F(大森から徒歩12分)



問い合わせ


《TEL》
03-3775-2677 



《e-mail》


《HP》


《ブログ》




《Facebookページ》

=================


星現在1月オープンより約250名の生徒さん星

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん元気ですかぁー??ヽ(´▽`)/


本日も愛ある心の元気を作り出しております♪ニコニコ


カルチャー教室元気堂の代表川端です




=======================================================





本日は、カルチャー教室のメイン講義のひとつ





元氣を作るパソコン教室についてニコニコドキドキ



うちの講師を担当している





齋藤先生ですアップエルモ



大田区大森駅近辺のカルチャー教室☆元気堂のブログ




齋藤先生について



大森地域に長年住みながらパソコンに携わる仕事を20年近くやってきたお方です。



述べ2000人の生徒さんへパソコンを教えてきた実績と



その人なつっこさと、お髭と雰囲気がむちゃくちゃラブドキドキな先生なのですビックリマーク




●個別指導で丁寧・優しくは当たり前アップ


●話すときも必ず生徒さん目線で



大田区大森駅近辺のカルチャー教室☆元気堂のブログ



●自宅でのパソコンも何かトラブルや疑問があれば自転車でひとっとびのお助けマンであり




●何度でも聞きやすい雰囲気を作れる天才なのです



齋藤先生の授業を受けてリピートにならない人はほとんどいません投げKISSあげ





パソコン教室のリピート率は、95%を超えていますにひひドキドキ


そんな齋藤先生のおかげで



帰り道に教室に寄っていく生徒さんもたくさんいらっしゃいます♪




女性生徒Iさんもその一人ですニコニコドキドキ


Iさんは元々、前通っていたパソコン教室に不満をもってやめた方でした。


集団授業


やりたい事ができない


カリキュラム通りの授業


質問しにくい生徒さんが多いですからね叫びあせる




自宅でのトラブルに対応してくれない



きらきらそれらを解決する為に、当教室ではきらきら


個別指導


厳選した講師選び

出張授業・トラブル対応


地域密着


なサービスを徹底しております♪




Iさんは日本舞踊などの習い事の帰りに



ふらっと立ち寄ってくれるようになったきっかけは



「こんなに親身に、教えてくれる所はない。


生徒と先生ではなく、ずっとお付き合いできる講師がいるから。


もっと早くここをしっていたらよかったのにえっ音譜


この言葉をきいた時、言葉に表せないくらい嬉しかったですしょぼんドキドキラブラブ




カルチャー教室を作ってよかったなぁと実感した瞬間でしたアップにひひ







駆け込み寺になりつつあるカルチャー教室元氣堂

いつもありがとうございます





そんな素敵な空間を作りあげてる


ドキドキ齋藤先生の元気のモトドキドキ



自分ができる事を全力で相手に与える


それでその人の世界が広がる事がなにより嬉しいドキドキ





=================

ドキドキ愛ある元氣を作る会社ドキドキ

株式会社元氣堂 川端洋輔






きらきら主な教室内容きらきら随時募集中きらきら


<何度でも聞いてください♪個別指導>
パソコン教室パソコン スマートフォン教室携帯 

タブレット教室ポケベル 麻雀教室虹 日本舞踊おとめ座

<仲間を増やす教室>
押し花教室ブーケ1 編み物教室ブーケ2 

木の実と金モールの手芸教室ヒヨコ

呼吸法教室 ねこへび本格粘土遊び教室走る人 

パステルアート教室ラブラブ 

<自分磨きの教室>

ダイエットセラピー音譜 マダムの為のオシャレ塾ふたご座 

<なんでも相談サービス>

生命保険の見直し無料相談




場所:大田区中央1-1-1-3F(大森から徒歩12分)



問い合わせ


《TEL》
03-3775-2677 



《e-mail》


《HP》


《ブログ》




《Facebookページ》

=================






現在1月オープンより約200名の生徒さん





大田区大森駅近辺のカルチャー教室☆元気堂のブログ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さん元氣ですかぁーー????にひひ音譜



元氣があれば、なんでもできる


元氣を作る会社 元氣堂 代表川端ですドキドキ








本日は毎月開催されている「ハンドメイド押し花教室




先生は、千葉県市原市からお越しの片岡先生ニコニコラブラブ


遠方からたくさんの荷物でいらっしゃる片岡先生は



お花への情熱があり、教え方も上手で

とってもキラキラしてる先生ですヽ(´▽`)/ドキドキ


片岡先生HP

http://ateliernagomi.com/







大田区大森駅近辺のカルチャー教室☆元気堂のブログ










講義の前に生徒さんから質問が殺到。



押し花のやり方や、お花についてほんとに丁寧にお答えしてくれます(^-^)



むしろここだけで20分くらい(笑)



大田区大森駅近辺のカルチャー教室☆元気堂のブログ

大田区大森駅近辺のカルチャー教室☆元気堂のブログ




片岡先生の押し花は全てご自身のお庭で育てたお花を使ってます!

非常にお花から
愛情とエネルギーを感じますにひひドキドキ



さて、そんな素敵な先生が教える今日の授業内容は・・・




バックハンガー作り




私も参加したので、簡単な流れをみてくださーい♪




ピンセットを使って押し花を揃えていく

ボンド少量使いながら。

大田区大森駅近辺のカルチャー教室☆元気堂のブログ


大田区大森駅近辺のカルチャー教室☆元気堂のブログ


他の生徒さんも真剣に取り組んでますねぇ~!


皆さん、お花がだーいすきな方たちでとっても楽しみにしていたそうですヽ(´▽`)/ドキドキ





このように形になって揃えたら次に、特別なフィルムをはさんでアイロンをかけます!



下の作品は私川端が作りました!!


自分が作る作品ってとっても氣が入ってるので、愛しいですニコニコアップ




大田区大森駅近辺のカルチャー教室☆元気堂のブログ


大田区大森駅近辺のカルチャー教室☆元気堂のブログ






③アイロンをかけたら、フックハンガーへボンドで止めたら完成♪

大田区大森駅近辺のカルチャー教室☆元気堂のブログ

大田区大森駅近辺のカルチャー教室☆元気堂のブログ


すごい簡単に見えますが、①のピンセットは押し花は




乾燥しているので、割れたり、ボンドの量が多かったりで結構大変でした叫びあせる





でも完成品をみると嬉しくなりますラブラブ




他の生徒さんのも見せてもらいました♪



どうですかーーー??ヽ(´▽`)/ドキドキ



大田区大森駅近辺のカルチャー教室☆元気堂のブログ



5キロくらいまでのカバンは楽勝でかけられるので、見た目以上に丈夫だし、

椅子にだってかけられるので、男性の自分も重宝しそうです(^-^)








【片岡先生の元気のモト】





自分が大好きな花



それをしている時が一番輝いている


その輝いてる瞬間を、色んな人に伝えていきたい・体験していきたい




ありがとうございました♪


本当に楽しい時間でした。




「趣味」で元氣を作る押し花の教室でしたニコニコラブラブ









次回の押し花教室は

6/18あたりを予定しております。


材料費込みで破格の2000円の押し花教室



ご興味ある方は下の問合わせ先まで♪



問い合わせ



《TEL》
03-3775-2677 

《e-mail》




今後の押し花教室の予定


6月・・・カレンダー(7~12月)

大田区大森駅近辺のカルチャー教室☆元気堂のブログ


7月・・・のし封筒

9月・・・メッセージカード

10月・・・押し花額(はがきザイズ)

11月・・・ミニ壁掛け(クリスマスツリー)

12月・・・カレンダー(2014年1~6月)



もしご興味ある方はこちらまでご連絡くださいませ♪



=================

☆愛ある元氣を作る会社☆ 

株式会社元氣堂 川端洋輔



事業内容:カルチャー教室・シェアハウス運営・移動販売誘致


事務所:大田区中央1-1-1-3F(大森から徒歩12分)



問い合わせ


《TEL》
03-3775-2677 



《e-mail》


《HP》

《ブログ》


《Facebookページ》

=================



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さん元氣ですかぁーー????にひひ音譜



元氣があれば、なんでもできる




元氣を作る会社 元氣堂 代表川端ですドキドキ



本日の午前中はかっさ体験会♪





かっさ




大田区大森駅近辺のカルチャー教室☆元気堂のブログ





聞いたことある方いますか??



「かっさ」とは、2500年前から中国で行われてきた民間療法である「刮痧療法」が原点。


「刮」はけずるという意味で、「痧」は動けなくて滞っている血液のことをさします。


実際には全身をこするイメージです。


専用の板を使って皮膚の経絡や反射区を擦って刺激することで、毛細血管に圧を加えて血液の毒を肌表面に押し出し、経絡の流れを良くするというもの。


いわば、東洋医学的なデトックスであるといえます。



専用の板とは水牛の骨を使ったものが主流です。



例えばこんなもの。


大田区大森駅近辺のカルチャー教室☆元気堂のブログ


大田区大森駅近辺のカルチャー教室☆元気堂のブログ


それで全身をこすると、血流だけでなく、つまった毒素が抜かれ、デトックス効果があると言われています。



大田区大森駅近辺のカルチャー教室☆元気堂のブログ


上のように、顔ではシワやたるみ、が見違えるように効果が現れます。





しかし一般的にはかっさは




青あざができる




というほど、強くこするのですが、元氣堂でお願いしている菊池講師はそんなことありません。




大田区大森駅近辺のカルチャー教室☆元気堂のブログ


菊池先生の七つ道具ヽ(´▽`)/ラブラブ





今回は頭のみの体験でしたが、皆さんほどよい強さで非常に気持ちよく施術体験していただきました。




大田区大森駅近辺のカルチャー教室☆元気堂のブログ

大田区大森駅近辺のカルチャー教室☆元気堂のブログ


今や日本でもマッサージやエステをはじめ、カイロプラクテックや腸マッサージなど様々な身体をよくする方法がありますが、


かっさはカイロプラクティックなどの「身体の歪みを整えてからやると効果が非常に高い」と言われています。




かっさにより「脳梗塞」「視力アップ」「美顔効果」できますドキドキ





カイロの先生ももちろん元氣堂ではおりますのでよろしくお願いいたしますヽ(´▽`)/






今回はカラダの元氣作りを生み出すかっさ体験でしたにひひドキドキ





もしご興味ある方はこちらまでご連絡くださいませ♪



=================

☆愛ある元氣を作る会社☆ 

株式会社元氣堂 川端洋輔



事業内容:カルチャー教室・シェアハウス運営・移動販売誘致


事務所:大田区中央1-1-1-3F(大森から徒歩12分)



問い合わせ

《TEL》

03-3775-2677 

《e-mail》



《HP》



《ブログ》





《Facebookページ》

=================






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さん元氣ですかぁーー????にひひ音譜



元氣があれば、なんでもできる




元氣を作る会社 元氣堂 代表川端ですドキドキ










先ほど、帰宅途中に鳥の糞が頭へ・・・・こんな夜中に(現在PM12時)





でもでも





元氣があれば鳩の糞が落ちてきてもポジティブに




「うぉ!!ウンがいいアップ





と思えてしまいます!







日々、愛ある元氣を会う人に作り、いずれは地球中から元氣玉を集めるのが私の夢ですにひひラブラブ





さて、今日はきたる8/13の早朝5時に富士山の山頂で始まる



「富士夢祭り」に元氣堂は参加いたします




愛ある元氣作りの一つ







というキーワード





その夢を聞くために、富士夢祭りでは「夢ハンカチ」というものにかいてもらいます。



4月に手に入れてから約1ヶ月でおおよそ200人弱に夢を既に聞きました。




ちなみに私の夢はこちらです。



大田区大森駅近辺のカルチャー教室☆元気堂のブログ


「出会った人全てを元氣にし  地球中から元氣玉を集める」







夢を聞くと不思議です




それを書いて話しているときは



目が目




キラキラしてる人が多いのです目ドキドキ(照れ隠しの笑いも多いですが)






しかも夢を聞くとき、僕はこんな聞き方をしてます。






「お金も時間も愛情(家族)も全てが満たされている状態では何をしますか?」






この質問で、書けるのが早いのが若い世代が多いです。




働きさかりのおじさま方は比較的戸惑う方も・・・叫びあせる



でもでも、夢は不思議でその人の内面を写す鏡のようなもの





それを自分で見つめることが大事なのですヽ(´▽`)/






本当の元気作りの究極は「己を知る事」なのです



大田区大森駅近辺のカルチャー教室☆元気堂のブログ 大田区大森駅近辺のカルチャー教室☆元気堂のブログ




大田区大森駅近辺のカルチャー教室☆元気堂のブログ 大田区大森駅近辺のカルチャー教室☆元気堂のブログ



大田区大森駅近辺のカルチャー教室☆元気堂のブログ 大田区大森駅近辺のカルチャー教室☆元気堂のブログ



大田区大森駅近辺のカルチャー教室☆元気堂のブログ 大田区大森駅近辺のカルチャー教室☆元気堂のブログ




皆さん笑顔がキラキラしてますねヽ(´▽`)/




今度お会いした皆さん、「夢」ぜひ書いてくださいませ♪







-----------------------------------------------------------------

富士山へ夢を届ける【富士夢祭り】概要




8/13早朝5時に頂上集合の企画!

8/13は今年の旧暦の七夕であり、お盆の時期であり、世界文化遺産登録の時期であり、
さらに来年からは富士山は入山料がかかることもあり、ものすごい数の人が集まる事が予想されます。


そもそも富士夢祭りって具他的に何をするかというと、

8/13 
5:00頃~頂上到着(10合目)・ご来光
6:30頃~手をつなぎ始める(周りの登山者への協力も仰ぎながら)
※この時、集めた夢ハンカチも同時につなげていくので、時間は多めにみています。
9:00頃~3000人で手と夢ハンカチをつなぎドリームリング完成

その後、順次下山していきます。

※単独で頂上でドリームリングを作るだけでも大丈夫です。
その場合参加フォームへの入力をお願いしております。
DVD代とドリームリングへの参加の為の参加フォームです。

ツアーは今後順次開設していきますので、お楽しみに♪
(今後開設のツアーにはこの料金が含まれているものがほとんどです)


この「ドリームリング」の完成時には多くのメディアや去年はヘリコプターまで出ました。
どうせ行くならこの面白いイベントにまでぜひ参加してください。
そして、以下の参加フォームへ登録すると、この日の様子がDVDになりそれもプレゼントされます。

一生ものの「富士登山」になると思います。
間違いなく、そのDVDも宝物になるし、今後の人生を変えることにもなるくらい
衝撃と感動があると思います。

皆さんの心を「ドキドキワクワク」で満たしてくださいヽ(´▽`)/

本当の元氣を作る活動の「富士夢祭り」です。


[単独での参加フォーム]

パソコン用URL http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P4019287
携帯電話用URL http://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P4019287


[公式サイト]

http://www.ai-yume.jp/%E5%AF%8C%E5%A3%AB%E5%A4%A2%E7%A5%AD%E3%82%8A2011



-----------------------------------------------------------------


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さん元氣ですかぁーー???


愛ある元氣を作る会社 元氣堂代表 川端ですヽ(´▽`)/




本日は、ゲリラフリーハグをしてまいりましたにひひドキドキ







これがなんで「本当の元氣作り」かって??



プロフィールにも書いてあるとおり、元氣堂が作る「元氣」とは「魂から輝く元氣」の事です。




皆さん、日常的にこんな事を考えていませんか?



「お金を稼がないと生活ができない」


「仕事をしてないと世間の目が・・・」


「仕事が忙しい」


「家族の為、人の為にがんばらなきゃ」






そんな方へ、自分はこう聞いています。



「あなたの心が輝く(好きな)事はなんですか?」







それは、お金、時間、愛(家族)が満たされている状態でなお自分がなにをやりたいか???



それをやっている状態が「愛ある元氣」なのですドキドキ




その状態だと、不思議とお金は回ってきます。



嘘じゃなく自分が今その状態なのですニコニコ



大事なのは自分に常に問いかける事(^∇^)




知りたい方は私にメッセージくださいラブラブ













さて、今日は夏に富士山に夢を届けて頂上で3000人で手をつなぐ「※富士夢祭り」のメンバーと、渋谷で、

楽しい元氣作りの為の打ち合わせをしていた時のこと。


富士夢祭りの詳細はコチラ






その友人が今度、フリーハグのイベントを7/13にやるのだが、自分自身はまだやったことがないとのこと。



フリーハグ・・・・なんて元氣を作る状態じゃないとできない事なんだ!!



と思った瞬間ビビっときました





・・・・それ今やればいいじゃん!!!






とにかく、座右の名は「百聞は一見にしかず」の元氣野郎の自分はそんな面白そうな事を体験したいのです!!








その友人もむっちゃ素敵な人なのですぐさま




「よし!やろう」






早っラブラブ!あせる







そんなわけで渋谷といえば場所はセンター街しかないっしょにひひドキドキ








直様、僕ら二人はセブンイレブンでダンボールとサインペンを借りセンター街へ








Facebookにとりあえず投稿音譜




大田区大森駅近辺のカルチャー教室☆元気堂のブログ


こんな面白そうなこと、巻き込まなきゃダメっしょ!!






そして、お昼の14時にさっそくスタートアップ






二手にわかれて決行!!







ダンボールひとつを天高く掲げ、センター街のど真ん中をある意味ヒッチハイク気分ラブラブ







(おっ!)







(ダメかぁ~)







(・・・・この人いい感じだぞ、ニコッ)






(・・・次こそは!!)



大田区大森駅近辺のカルチャー教室☆元気堂のブログ





道行く人は、さすがセンター街。




平日とは言え、一通りはかなりあります




年齢層もバラッバラです。




ちらほら学生などもいて




自分も高校とかサボってゲーセンやらカラオケとか仲間ときてたな~



なんて思い出しながらにひひ











なぁ~んて10分くらいやってると相方の友人は何人かハグしてるニコニコ







まだまだ元氣パワーが足りないな!!





ヨッシゃー!!!







どんどんテンションはあがりますにひひ




ストリートライブを16の頃からしてた元氣堂川端は、






人間がだーいすきなのです








こんな楽しくて元氣パワーがあって愛にあふれた事をにひひ









すると、ひとりの外人が







「Oh~、Nice!! Free  HUGS!!」







ひょっほーーーー!!







記念すべき一人目ドキドキ





すると、そこからは不思議なことが起きてきました








告知を見てない友人にあったり音譜









「ハグしませんかーーー?」




のかけ声とともに飛び込んでくる人がいたり!!



まるでにゃまげに飛び付こう状態w




大田区大森駅近辺のカルチャー教室☆元気堂のブログ










そこからは、自分のパワーが開放したのか






その場所がとんでもなく愛で包まれた感覚になりました♪






外人も



大田区大森駅近辺のカルチャー教室☆元気堂のブログ





女子大生も



大田区大森駅近辺のカルチャー教室☆元気堂のブログ






十年来の仲間も



大田区大森駅近辺のカルチャー教室☆元気堂のブログ



修学旅行中の中学生も




大田区大森駅近辺のカルチャー教室☆元気堂のブログ





いい感じのおっちゃんも


大田区大森駅近辺のカルチャー教室☆元気堂のブログ





一時間ちょいで、40人くらいはHUGできましたヽ(´▽`)/











HUGした人みーんなに共通してた事







楽しい事が本当に好きドキドキ




遊び心を持っているドキドキ




最幸な笑顔を持っているドキドキ





こんな人は「愛ある元氣」を持ってる人たちです♪






逆に、客引きや街頭アンケートしてるおばちゃんたちは、


とても冷たい目をしてましたしょぼん





なんて勿体ない・・・・・





心がそんな状態だから幸せがこないのに・・・・






でもそんな時代を変えるためには





究極的に自分が元氣じゃないと実現しないのですドキドキ





みーんな今は不安とか、恐れとかがたくさんある時代ってなんとなく思ってませんか??




僕は逆です。





こーんなに色んな可能性と面白さを実現できる時代は今までなかったのです。





今日ゲリラフリーハグをして強烈に感じたことがあります。






それは





人と繋がる事がどれだけ幸せか(‐^▽^‐)



みーんな孤独は自分が引き寄せてます






自分が変われば、どんどん人が繋がっていきます







変わり方は簡単です







自分がワクワクする事をする













本当に幸せな人は愛を知っています恋の矢







僕は一生をかけてそんなワクワクして遊び心をもち、幸せを日々感じ、本当の元氣な人を

増やす時代を作るにひひドキドキ







人と本当の意味で繋がるヒントをくれたフリーハグ






誰でもお金を一切かけず愛を体験できる







もし興味ある方は自分と一緒にやりましょう!!





僕はいつでも待ってます♪








こーんなバカげたお金にもならないけど、愛しかないもの






一度やれば世界が変わりますにひひドキドキ




今日もありがとうございました!!








世界一有名なフリーハグの男の動画はコチラ


ぜひ見てくださいヽ(´▽`)/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん元気ですかぁー??ヽ(´▽`)/


本日も愛ある心の元気を作り出しております♪ニコニコ


カルチャー教室元気堂の代表川端です


大田区大森駅近辺のカルチャー教室☆元気堂のブログ





今日は最近、毎週火曜日と水曜日にやってます


「麻雀教室」の様子を少しお伝えしたいですヽ(´▽`)/








麻雀といえば、皆さんどんなイメージをお持ちですか?耳



ある人は、「賭け事・ギャンブル」「徹夜」「たばこ」がある男のギャンブル!!



ある人には「頭の健康にいいらしい」「周りが健康麻雀によくいってる」というイメージを持ってる人もいました。



当教室は、後者の麻雀教室であり、それを通じて生徒さんの元気を引き出す事をしていますニコニコ







健康麻雀を開催している場所やコミニティーは地域にもかなりの数があります。



しかし、個別指導までしてる教室はなかなかありません!!むしろ無いかも・・・・。


麻雀は、ある程度打てるようになるまでは何がなんだかたチンプンカンプンです。


ピアノでもギターでも、車の運転でもそうですが、人はある領域のレベルを超えると何年たっても忘れない領域になります。


教える方もそこまでの領域を教え切るには相当な労力がいります。





そこをやるのが「カルチャー教室元気堂」ですにひひ





当教室では、そうなって初めて「健康麻雀」として、頭だけでなく「楽しい・ワクワクする」という心の元気に繋がる事まで初心者の方へ教えます♪







音譜全くの麻雀を知らなかった女性Iさん(70歳)



彼女は元々うちのパソコン生徒さんでしたが、トランプ好きな方でした。



麻雀は頭にもいいし、手先も使うし、トランプのように数字を並べたり、仲間とやるのが好きという事で興味はあったそうですが、この歳までタイミングがなくできませんでした。



麻雀やる方には「PCでのトランプゲーム好きな方」が多いのも特徴ですにひひ音譜




写真のようにマンツーマンでの授業を数回したのち、他の生徒さんとの実践へ移ります!




大田区大森駅近辺のカルチャー教室☆元気堂のブログ



その間は私だったり、どなたかが4人麻雀を打っております。


私も麻雀は好きなので、たまに打ちたいのです!!(笑)


大田区大森駅近辺のカルチャー教室☆元気堂のブログ


今回、Iさんは6回目。



本日の講義でタンヤオ、ピンフ、リーチ、トイトイホーなどの技を駆使して見事に2位で勝ち組にヽ(´▽`)/




また来週の講義を楽しみにしてます♪





さて最後に健康麻雀をやる方は、なぜハマるのでしょうか?





賭け事が当然だった60~70代の男性も、毎週のようにいらっしゃいます。



写真にもいる方は麻雀歴50年以上の大ベテランさんです。









ラブラブ健康麻雀をやる方の元気のモトラブラブ




それは


仲間と楽しむ時間ドキドキがあるからです。







そんな元気な時間を作る為、個別指導で何度もわからない点を毎週聞いてくださいヽ(´▽`)/


元気堂では、あなたの元気を作るために何度でも笑顔で教えていきますべーっだ!ラブラブ





本日も愛ある心の元気を作り出しております♪ニコニコ


カルチャー教室元気堂の代表川端でした
















ドキドキカルチャー教室元気堂にしかできない事ドキドキ






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。