みなさん、こんばんは(*^_^*)

 

 

過去の一番辛かった時のことを

 

ちょっと思い出してごらん。

 

 

未来に希望が持てず、

 

もうダメだと思っていたあの頃。

 

 

それは何年くらい前かな?

 

 

 

その時の過去の自分は、

 

今の自分の状態を想像できただろうか?

 

 

 

少なくとも、

 

その時にダメだと思いこんでいた

 

八方塞がりな状況からは、

 

今は脱したわけだ。

 

 

 

もしも、

 

目の前に、

 

過去の一番辛かった時の自分がいたとしたら、

 

何て声をかけてあげたい?

 

 

「大丈夫だよ。未来のあなたは乗り越えてるからね。」

 

 

「今は辛いけど、なんとなかなるから、あきらめちゃいけないよ。」

 

 

そんな言葉かな?

 

 

 

 

もしも、

 

今、何かに悩んでいたり、

 

落ち込んでいたり、

 

苦しい状況の人は、

 

ちょっと想像してみてほしいんだ。

 

 

 

それを乗り越えた未来の自分のことを。

 

 

 

例えば、

 

1年後の自分を想像してごらん。

 

 

 

辛かったし、

 

大変だったけど、

 

それを乗り越えて、

 

成長した未来の自分。

 

 

 

そんな1年後の自分が、

 

今、目の前にいるとしたら、

 

どんな言葉を投げかけてくれるだろうか?

 

「大丈夫だよ。未来のあなたは乗り越えてるからね。」

 

 

「今は辛いけど、なんとなかなるから、あきらめちゃいけないよ。」

 

 

そんな感じかな?

 

 

 

 

そうなんだ。

 

 

 

過去の苦しみを乗り越えれたように、

 

今の苦しみも未来のあなたなら、

 

乗り越えていると思うんだ。

 

 

 

だから大丈夫。

 

 

もしも、

 

今、大丈夫だと思えないなら、

 

未来の自分から

 

今の自分に話しかけてごらん。

 

 

 

きっと、

 

「大丈夫だよ」

 

と言ってるよ。

 

 

 

それを乗り越えた、

 

未来のあなたがね(*^_^*)

 

 

【人生を大きく変える小さな氣づき】
~ 2018/3/16  No.1197~

それを乗り越えた未来の自分を想像してみよう

 

今日は僕の筆文字の師匠である

 

杉浦先生の講座に参加してきました。

 

どう?

 

素敵でしょ(*^_^*)

 

菜の花畑にお地蔵さん♪

 

 

急いで戻り、

 

午後からはカウンセリングでした。

 

 

 

1年前とはビックリするほどの良い変化で、

 

とっても嬉しい報告が沢山聞けました(*^_^*)

 

 

よかったね♪

 

 

 

さて、

 

今から帰宅して、

 

久しぶりに依頼をいただいてる巨大作品に挑みます♪

 

 

 

 

 


1人1人があるがままの自分を受け入れて、

あなたがあなたらしく輝きますように。



そして、あなたの輝きが、

周りの人への輝きへと伝わっていきますように。


愛と感謝を込めて。
 
 
 
≪メンタルセラピストけんちゃんの少人数ワークショップ≫
~あるがままの自分で、自分らしく輝くための心理学~

このワークショップでは、ご参加された方のお悩みやご相談、人生の課題、乗り越えたい壁、生き方、考え方、感情との付き合い方など、その場に出てきたテーマを元に進めていくので、とっても学び・成長に繋がりますよ!
■3月18日(土)10:00~12:30

■4月20日(木)10:00~12:30
http://ameblo.jp/genki-mura/entry-12256343979.html

 
≪ メンタルセラピストけんちゃんの「己書太郎道場」 ≫
~今日からあなたも筆文字アーティスト!~

絵を描くように字を描くのが己書(おのれしょ)です♪
字が苦手な方でも、1回の参加でビックリするくらい素敵な字が描けますよ!
名古屋、一宮、揖斐、江南、各務原、桑名、鈴鹿市、浜松、羽島、塩尻、静岡、豊橋、北海道で開催中!
■けんちゃんの「己書太郎道場」公式ブログ(今後の予定)
http://ameblo.jp/ken-onoresyo/theme-10101120830.html


≪子育てママのためのマインドアップセミナー≫
幼児教育トレーナー・橋本有佳子さんと
心理カウンセラー・則武謙太郎のコラボセミナー!

2017年3月20日(月・祝)13:30~16:00
会場:ウイル愛知(名古屋市東区)
http://ameblo.jp/genki-mura/entry-12248002297.html

 
★北海道(札幌市)初開催です!
≪ 杉浦貴之×則武謙太郎 コラボin北海道(札幌)≫
~治る力はあなたの中にある~

※前日の4月8日には、札幌で己書道場も開催します。
■4月8日(土)けんちゃんの「己書太郎道場」in札幌
https://www.facebook.com/events/370738779960977/
■4月9日(日)杉浦×則武コラボトーク&ライブ
https://www.facebook.com/events/1706723962952516/
■札幌市内でカウンセリングも受け付けています。
・4月7日(金)19時~21時
・4月10日(月)10時~12時、13時半~15時半、16時半~18時半
(それ以外の時間もご相談ください)


≪杉浦貴之×則武謙太郎コラボトーク&ライブin豊橋≫

【 いのちの輝き 】 
~ 治る力はあなたの中にある ~

ボランティアグループ”ふれあい”

15周年春秋特別企画! ~春~

■2014年5月14日(日)13:30~16:30

【主催・お申込み・お問合せ先】
ボランティアグループ”ふれあい”
Tel・Fax:0532-46-3267(鋤本)
メール:sukimoto212@yk2.so-net.ne.jp



■メンタルセラピストけんちゃんの個人セッション!
自分らしく生きたい人へ!
他人軸ではなく、自分軸で生きたい人へ!
自分の人生に主体性を持ちたい人へ!
>> けんちゃんのカウンセリングについてはコチラ!