みなさん、こんばんは(*^_^*)



僕は筆ペンを使った


けんちゃんの「己書道場」という教室もやってるのですが、


毎月お手本を考えるんですね。




それで、


今月のお手本の1枚がこれです♪






「ま~いっか」と思えると


多幸を呼ぶんだよ♪






なかなか可愛いでしょ♪(*^_^*)





「ま~いっか」とイカを、


「多幸」とタコをかけてみました!!!




ここでいう「ま~いっか」とは、


こだわりや、執着のことです。





私達はついつい、


「こうでなければならない!」


「こうあるべきだ!」


という強いこだわりを無意識のうちに持っていたりします。




もちろん、


良いこだわりもあると思いますが、


時にこのこだわりが自分を苦しめてしまうことも


少なくありません。





そして、


こういったこだわりは、


自分自身に対してだけでなく、


他人に対してもこのルールを適用しようとしてしまいます。




だから、


このこだわりが多いと、


他人の言動を見て、


「おかしい!」


「間違っている!」


と、イライラしてしまうことも多くなってしまいます。




そんな7こだわりを、


「ま~いっか!」


と手放せるようになると、


その分、


生きるのが楽になったり、


自分や他人を許せるようになったり、


自分を苦しめなくなったり、


できるんじゃないかなって思うのです。




そして、


楽に生きれるようになると、


結果として幸せを引き寄せる!



そう、


多幸を呼ぶのです♪






「~ねばならない!」


とこだわりが強い自分に氣づいた時、


ぜひ、声に出して言ってみてください。






「ま~いっか♪」




嘘でも声に出して言ってみると、


なんとなく、


こだわりを手放しても良いかも?


って、


自分に許可を出しやすくなりますよ。





「ま~いっか♪」


は、こだわりや執着を手放す魔法の言葉(*^_^*)




「ま~いっか♪」


は、幸せを引き寄せる魔法の言葉(*^_^*)




かも、しれないですよ!!!!




自分の人生にとって良いこだわりは持ち続け、


悪いこだわりは手放しちゃいましょう♪





【人生を大きく変える小さな氣づき】

~ 2016/6/28 No.936

「ま~いっか」と思えると、多幸を呼ぶんだよ♪





今日は江南市にあるカフェ木々(もくもく)さんで


今月最後のけんちゃんの「己書道場」でした(*^_^*)



みなさんのとっても素敵な作品をご覧ください♪



みんな上手すぎです!!!
















今日も楽しい時間をありがとうございました(*^_^*)


己書道場の予定はコチラからどうぞ♪

http://ameblo.jp/genki-mura/theme-10069733236.html







1人1人があるがままの自分を受け入れて、


あなたがあなたらしく輝きますように。







そして、あなたの輝きが、


周りの人への輝きへと伝わっていきますように。






愛と感謝を込めて。







≪メンタルセラピストけんちゃんの少人数ワークショップ≫
~自分の本質と繋がり あるがままの自分で生きるには~


【一宮市】

■7月10日(日)10:00~12:30

■7月13日(火)10:00~12:30

ワークショップの詳細はコチラをご覧ください。

http://ameblo.jp/genki-mura/entry-12166619197.html



≪ メンタルセラピストけんちゃんの「己書道場」 ≫

~今日からあなたも筆文字アーティスト!~

絵を描くように字を描くのが己書(おのれしょ)です♪

字が苦手な方でも、1回の参加でビックリするくらい素敵な字が描けますよ!
名古屋、一宮、揖斐、江南、各務原、桑名、四日市、浜松、羽島、大阪で開催中!

http://ameblo.jp/genki-mura/theme-10069733236.html





【 一宮市初開催! 】
杉浦貴之 × 則武謙太郎

コラボトーク&ライブセミナー in 珈琲庵きのした
~ 無限の可能性を呼び覚ます ~
《 細胞ビンビン元気アップセミナー》


2016年7月2日(土)13:00~16:00
詳細・お申込みはこちら!

http://kokucheese.com/event/index/399449/




【 浜松初開催!】
杉浦貴之 × 則武謙太郎
コラボトーク&ライブin浜松
《 心も体もそんなにやわじゃない 》




2016年7月3日(日)

【時 間】 13:30~16:30
歌とトークの3時間をお楽しみください。
(休憩ドリンクつきです)
【参加費】 3,000円(会員) 3,500円(ビジター)
【場 所】 浜松南・星座館
南区米津579 ☎053-443-7339
※懇親会は同じ場所で、17:30から2時間程度を予定しています。1,500円(別会費)で会話とブッフェ風の食事をお楽しみください。
【申 込】 懇親会希望の方は、メッセージでお知らせください。
メール : mana★dewplus.co.jp (←★を@に変えてください)
ファックス: 053-478-2130

※facebookイベントページ
https://www.facebook.com/events/1025438924207683/


≪介護の仕事が楽しくなるためのメンタルヘルス塾!≫
介護関係のお仕事をされている方向けのスキルアップ研修の講師をさせていただきます。場所は多治見になります。







>> けんちゃんのカウンセリングについてはコチラ!