誕生日企画の回答第3弾です!

(詳細はこちら「誕生日企画!皆さまの質問にお答えします(❛◡❛)ノ」)

 

♦︎回答第1弾はこちら

♦︎回答第2弾はこちら

 

・回答は順不同になります。

・回答させて頂く質問は、コメント認証された質問のみです。

・似ている質問はまとめております。

・質問は原文ママではなく簡潔にしています。

・この記事へのコメントは受け付けておりません。

・お名前の見落としがあるかもしれません。気づいた時点で追記していきます!わざとではありませんので、ご容赦ください(>_<)

 

全ての皆様に、感謝を!

本当に本当にありがとございました!残りの皆さま、気長に返事をお待ちください!

 

-------------------------

 

・ソフトボールをやっていたという話を聞きましたが、主にどこのポジションを守ってたんですか?

けいち@岸和田のロペスさん

 

主にサードでした。小学生の頃は大好きなソフトボールでしたが、中2にもなると、ファーストの子がサードに投げる球が早すぎて怖かったのを覚えています。チキン!!!にわとり

そのわりにはライナーをキャッチするのは好きでした。

 

 

・ソフトボールでホームランを打ったことはありますか?

通算成績など覚えている範囲で大丈夫なので教えて下さい!

みなみさん

 

ホームランは振り逃げで一回だけ!!!!!!!

力が足りないのかセンスがないのか、外野まで運ぶことがあってもホームランはないですね…かなしい…

バッティングほんと苦手でした…通算成績覚えてないですが三振多かったですチョキ

 

 

・何となくスポーツが好きなイメージがあるのですが、ソフトボールや野球に限らず今でもスポーツをやったり観戦したりするのでしょうか?

ヒロキさん

 

野球観戦ならたまにしますね!

他のは観戦しないです。なぜなら、そんなにスポーツは好きではないから…

 

 

・りっちゃん宅の暖房の設定温度は何度でしょうか?

サイコミュおじさん

 

今年の冬は21度でした!

 

 

・映画「ラ・ラ・ランド」は観たでしょうか?

ばくおん聖ファンからするとニヤリとする点があるのでお勧めです!

フラクタルさん

 

観ましたよ!

「理由なき反抗」出てきましたね!

聖の役作りをする時、やはり聖の影響された映画は観ておかなければならない!

と思って観たのを思い出しました。

その時驚いたことは、チキンレースって車かい!バイクじゃないのかーい!

でした。

 

 

・酔ったらどんな感じになりますか?

須磨トラさん

 

若干のアルコールのアレルギーを持っているのであまり飲むことはないのですが、究極に酔うと眠くなるのを過去2回体験しています。

瞼がものすごく…重くなるんですよね…

あと、身体が赤いのを通りこして、茶色くなります。全身赤茶。怖い。

 

 

・コンビニに立ち寄った時、つい買ってしまうものはありますか?出来ればちくわ以外でお願いします!

たくさん

 

圧倒的ウィーダーインゼリーとお水。

 

 

・お勧めのカレーはナンでしょうか?

りこぽんさん

 

NO CURRY NO LIFE!!スパイシーで美味しいよ!!

(グリーンカレーが好きです)

 

 

・りっちゃんはたい焼きは頭から食べる派ですか?尻尾から食べる派ですか?それとも2つに割って真ん中からいく派ですか?

何でも屋の龍さん

 

頭です!たい焼き屋さんで渡されるたい焼き、紙に包まれていますが、頭が出ているので、出ているところからかぶりつきますたいやき

 

 

・最近もりそばを食べたのはいつですか?

あきたつさん

 

ちょっと記憶にないです。最近食べてないです。あったかいおそばなら頻繁に食べてます。

 

 

・立花子さんは「ニラレバ」派ですか?それとも「レバニラ」派ですか?

フィジ子フィジ雄さん

 

レバニラ派!ニラレバって噛みそうですね!?

 

 

・誕生日当日の朝を迎えて、一番初めに発した一言はなんですか?

酒サンキューさん

 

全然覚えていない…何をしたのかすら覚えていない…手帳を見たら、なんの仕事をしていたのかは思い出せました。

ガールフレンド(仮)でした。

ツイッターを遡ったら、ママンとお食事してました。

 

つまり、朝を迎えて、一番初めに発した一言は、おはよう!ではないでしょうか。

 

 

flower1さてココからは、お友達の声優さんに関する質問ヾ(@°▽°@)ノ

 

 

・立花子さんだからこそ知っている優衣さんの特に可愛いところを教えてください!

ドンPさん

 

そんなイメージないかもしれませんが、けっこう泣き虫なところは、とても可愛いですね。

 

 

・ゆい㌧の1番好きなところはどこですか?

むぎたさん

 

1番というのはなかなか決められません。

優衣ちゃんの好きなところは、このあとの質問でも、色んな番組やイベント、記事などでもしょっちゅうお伝えはしているので、チェックしてみてくださいふふふ

ちなみに記事はこちら

「山口立花子」声優インタビュー&撮り下ろしグラビア【声優図鑑】

 

 

・立花子さんが思う渡部優衣さんの魅力を教えてください。

神奈川の中心からみりっほーと叫ぶさん

Ruiさん

 

とにかく隣にいて安心感があります。

頼りにもなるし、長い付き合いだからこその安心感も。

優衣ちゃんがいるだけで、ほっとします。

たぶんね、私だけじゃなく、皆さんもそう思っているんじゃないかなって。

優衣ちゃんがいるだけで、なんだかその場がほっとしません?

 

 

・ずっとゆい㌧の隣にいてくれますか?もういっそうルームシェアしたらどうでしょうか?

木の下みかんさん

 

ずっと隣にはもちろんいます!

が、誰かと住むのは肌に合わないのでルームシェアは誰ともできません!

もし未来に結婚するという事があったならば、その時は諦めて一緒に住むかもしれません。

でも、欲を言うのであればお隣同士がいいです。

そうですね、ずっと隣にいるという意味でもお隣さん同士はいかがでしょうか?

 

 

・ミリオンのメンバーでよくご飯を食べに行ったり、遊びに行ったりするメンバーは誰ですか?ゆい㌧以外でお答え下さい!(笑)

テツろうさん

 

圧倒的、近藤唯氏でございます

親友です。実はミリオン前からの友人です。レギュラーアニメ一緒だったのですー。

駒形ゆりりんも多い方かなー?

 

 

・Twitterで声優の駒形友梨さんとお出かけしている写真を見たのですが、駒形さんとはどのように知り合い仲良くなったのでしょうか?

エルメランさん

 

ミリオンで知り合いました!

仲良くなったきっかけは、2ndライブのゲネプロの帰り、2人で帰ったあたりかなー。

深い話をたくさんしました…ふふふ

今も熱烈ですが、ゆりりんはあの頃は特に熱烈だった気がします。

本番前日に、りかこさんに早く会いたい

とかLINEをくれてキュンキュンしたのを覚えていますでゅふふねこ

 

 

・仲良しな近藤唯さんの好きなところ、かわいいなぁと思うところ、最近あった面白いエピソード等があったら教えてくださーい!

紺野さん

 

ではかわいいなぁと思うところを。

ゆんちゃんは人見知りで、慣れてくると全然そんなことありませんが、私はどちらのゆんちゃんも好きなんです。

本人にも言ったことはないですが、人見知り状態になっているゆんちゃんは庇護欲を掻き立てられるのでとても好きです。かわいい。

なんだか小動物みたいで。でも私にはもう人見知りしていないから、そんな場面㌧と見なくなりました。

人見知りを発動してひゃあっあせるてなって私にくっついてくる瞬間がとてもキュンとして好きです。かわいい。

 

 

・近藤唯さんとの絡みが個人的に大好きなのですが、ご入籍はいつ頃になりますか?

またその際、某阪神さんへの対応はいかがなされるおつもりですか?

K@lT(かると)Pさん

 

>>近藤唯さんとのご入籍はいつ頃になりますか?

大事なのは、形じゃない。気持ちよ。

 

>>その際の某阪神さんへの対応

優衣ちゃんも優衣ちゃんで他にも彼女がいるので、特に対応は必要ないのではないでしょうか。

 

 

以前某ラジオの公録で近藤唯さん専用の精神安定剤と仰ってましたが、最近の唯さんからの不安相談など面白いエピソードなどありますか?

カズロウさん

 

不安エピソードでおもしろいのがあって、絶対この質問にそれを書こうと思っていたのに、今となっては思い出せません。

お詫びに、武道館ライブ一日目をゆん氏が観に来て、ゆうちゃエミリーのライブを観て聞いて泣いたと言ったあとの私たちのLINE会話の画像でお許しください。

 

 

 

・高橋未奈美さんのどうゆうとこが好きですか?

かずぴょん!さん

 

あのですね。性格はもちろん大好きなんですよ、好きなんです。

あのテンションの高いところがね。

でもね。容姿なんですよね。圧倒的容姿なんですよね。

みーなの容姿、大好きなんですよね。特に髪の毛ロングみーながね。すき。

 

 

・ばくおんラジオでうえしゃまとお互いにいやらしいいやらしいと連呼されていましたが、『いやらしい』以外で上しゃまのどんなところが好きですか?

ぬるま湯さん

 

いやらしい以外のうえしゃまの大好きなところ、ラジオでたくさん語った気がするのですが…。笑

毎週うえしゃまのいいところ挙げていっていた気がするし。

 

改めて言うと、人懐っこいところですね。

よーしよしよしってしたくなります。

とても芯のある子なのですが、そういう子が、ふにゃっとしているの、好きです。

 

 

・立花子さんが演じているミリオンライブの莉緒姉ですが、莉緒姉と言ったら合コン!笑

と言うことで、もし立花子さんが男だったとして、この子と合コンしてみたい!と思うミリオンのメンバーはいますか?

みやみやさん

 

盛り上げ役にかなこを…なんかとても楽しませてくれそうな気がする…

うえしゃまとは2人で抜け出したい…

ゆきよさんは、美しすぎて見惚れてなかなか声がかけれず連絡先も、もじもじして聞き出せずに終わりたい…

 

 

・アイドルマスターミリオンライブの声優さんの中で、彼氏にしたい・彼女にしたい・姉にしたい・妹にしたい 等々あれば、是非教えて頂きたいです。

ソに見るさん

 

彼氏→ゆりりん

彼女→すーじー

姉→ゆきよさん

妹→machico

 

なんとなくこれ分かりません???

 

 

今回はここまでですー!

次回をお楽しみに!キャッ☆