☆オネェ的☆美ネイル☆

男目線、女目線

☆オネェ目線☆
オネェ ネイリスト といったら「あたし」

げんこ改めGENKIの★美ネイルブログ☆
気ままに楽しめるネイル術やデザインをUPしていきます。
今やネイルの「たしなみ」は当たり前!
自分の出来る範囲のお手入れして好感度UPしましょ☆


テーマ:
今日はレッスンをした後、ご紹介でいらっしゃったお客様(*^^*)

また1人、お嫁ネイルでお見送り〜❤︎
おめでとうございました(*^^*)



げんこオリジナルベージュでスカルプチュアをして、げんこ花を描き描き❤︎
{D12BC9A2-9754-4044-8856-7BC809E4A637}

{1C42C8A1-2EEB-447D-9834-7C0E4DA3626E}

{957800B6-DBBA-4F2B-82C3-E35DA88207BE}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは❤︎

げんちゃんです。

今日はテーマの通り❤︎

アートを考える時
何を見て考えますか?
という、質問が多いです(*^^*)

前もブログを書いた事がありますが、あたしも学び方が変わり、その都度自分にあったアートの考え方を吸収するようにしてます(*^^*)


あたしの頭の中は、あまり言葉で言えないんですが、簡単に言うと家系図みたいな、相関図みたいな…一つが二つに、二つが四つにみたいな感じでモチーフや、色の連鎖が浮かんでます。

アートが感性というのは、間違ってないです。
ただ、感性があっても鍛えられるか、鍛えられないかで、結果としては努力次第になるんです。

だから、どうやったらアートが上手になりますか?と、いう質問に対しては、一言です。

苦手意識を捨てなきゃ無理。

苦手意識って自分の手にかなり影響を与えるんですよね。
まず、挑戦するが良いのかな。

「画力」は鍛えられます。練習したら、ある程度は描けます。

今日のテーマは「考える」

先に答えを言うのであれば、「感覚」は「養う」
です。

じゃぁどうやって養うか。

あたしね〜
ぶっちゃけ、絵画とか興味ないのよね笑
モナリザの何が綺麗なの?って思っちゃう笑

まず、上手くなりたい気持ちが優先になると、上達するには時間がかかります。
たまたまら嫌いな物を見てたら、拒否反応がハンドリングに出ます。

好きな物を見てください。
好きな物を沢山みて、どうゆう形なのかしら?どうゆう色なのかしら?
これ、夜はどんな風に見えるかしら?

自分が好きな物を見て作る時ってかなりワクワクすると思うの。
楽しい方が吸収するのよね。

学校の先生が楽しくないと寝るじゃん?笑
興味ないと寝るじゃん?(おいっ!)

まずは楽しく!

具体的なやり方は、
色の段階を細かく見極めましょう!
アートが上手く見えるには、
ラインを均一に
そして、グラデーションが適正かどうか。

好きな絵や物に何本ラインが見えるか、何色見えるか、割合が見えるか。


そして感覚に作用させる場合は、

あなたが花を見たら、花を描いてはいけません。

見た色を他に作用させてください。


以上よ❤︎
あっ本気で上手くなりたかったら、アトリエおいでね笑
叩き込んであげる❤︎
{2F579B46-D816-43D3-AB17-B1C3556C55A8}

{F8AAD951-2F3F-41C5-B84E-2E1AC3F0A568}

{5CFED7FE-2B09-4729-80E7-24A1BF4A69BC}

{A62F3BA2-C43C-4DA3-B182-0A0B7A2A3A57}






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(2)

テーマ:
そういえば、今日、デモンストレーション中に
、「同じメーカーを使わなきゃいけないんですか?」という質問が学生からありました!

簡単に言ったらどちらでも良いんです。

皆さん、樹脂は分かりますね?
簡単に説明しましょう(*^^*)

樹脂にはゴムのタイプ、ビニールのタイプ、プラスチックのタイプ、クリアファイルみたいなタイプ、様々です。

ただ、ジェルは厳密に言うと、紫外線硬化樹脂あるいは、紫外線硬化接着剤を改良した物と言っておきましょう。

そして、どちらでも良いと言うには、検証が必要です。プロフェッショナルな方なら分かりますね。

まず、AジェルとBジェルは主成分がどちらもゴムタイプであれば、ほとんど問題は無いと言う事になります。

ですか、Aジェルに対して、Cジェルはプラスチックタイプのジェルだとしましょう。

そうすると、硬化した際に硬さの違い、硬化する際に若干収縮するのですが、この時に上手く絡み合わない場合があり、剥がれます。


次は色素の問題

皆さん、顔料は分かりますね?
化粧品顔料、工業用顔料
様々です。
ですが、肌につけて良い顔料は酸によって変色する事があります。

AジェルとBジェルを混ぜた場合に、Aジェルの接着成分がBジェルの顔料を変化させてしまう事があります。

ですが、Aジェルに使用している、顔料がBジェルと同じ場合、接着成分の種類が同じ、比較的似ている場合は変色しません。
工場が同じであれば、尚更ですね。

これは全て、独学で調べていますので、一概に絶対とは言い切れません。

が、

問題があったら、とっくにメーカーを合わせて使用するスタイルが多くて当たり前ですが、現状、大半のサロンは、様々なメーカーを併用しています。

さらに、が、

同じ物でも、同じ品名でも、中身が違う事なんてザラです。
全く同じで物なんて無理ですから。
季節の温度、タンクの洗浄具合等、理由は様々です。

容器に「予告なく、規格変更する場合がございます」と書いてあるのもありますよね?
あれ、迷惑ですね。

あたしは某ジェルで経験してますが、
同じブランドでも、国によって違うらしいのです。
まぁ、同じ事しか書いてないから、同じと思うのは当たり前ですよね?

と、言うように、okなパターンとngなパターンがあります。

これはメーカーとしては、言うわけないよね。

でもね、固めりゃ一緒。

気をつけれる目利きが出来ないうちは、マニュアル通りやれば良し。

プロフェッショナルなら、その目利きを鍛えて。

技術をする人間が1番分かるんですから。

あたしが、今まで優勝した作品たち、
ブランドを合わせた事なんて1回もありません。

その方が美しくしあがる時、ダメな時をしってるから。

とにかく、使い手がいてこその商品です。
しっかり、自分でも調べましょう。





AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
げんこプレゼンツ秋のネイル座談会

お申し込みありがとうございました!
満席になりました〜(*^^*)

また、次回企画をこうご期待❤︎
{B6302332-5F30-4C8C-BF05-B3C5C32C1F43}

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日からレッスンスタートのネイリストさん
(*^^*)

あたしがmade in GENKIの巻き巻きアートをピアスにしてくれてました〜❤︎

ピアスもなかなか可愛いw

こうやってあたしの深夜の趣味をばら撒くのw



{9553C914-6F53-4921-B8B7-F3D59957FFE4}

{72A5A6E4-A53A-46D6-81D4-C07BBB120ECA}

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。