2006-05-21 23:19:50

空から降ってきた少年 (ラピュタ風に)

テーマ:メンバー紹介

おひさしぶりです。けいじです。

先日、我々が敬愛するあほせぶん陛下とD殿下が、「突然消えたネタ」を記事にしてらっしゃったのですが、ふと思い出しました。げんかやメンバーのネタを。

あほせぶん陛下の弟様は突然視界から消え

マンホールに落ちた。こちら


D殿下本人様は突然友人たちの視界から消え

チャリごとドブに落ちた。こちら

 


両者とも血だらけとなり、数針縫ったり骨折したりしたという…。

きょ…

強烈。

(さすがいいネタもってらっしゃいます…。笑)

しかしセイセイセイ。(←もう古いか?)

落ちるといえばげんかや。


落ちたのは大学だけじゃないぜ?

(2浪率50%・1浪率33%・留年率33%)














それはさかのぼること一年前。

当時大学生であったげんかやメンバー6人は、いつものようにけいじ宅で飲んでいた。















その日の主導権を握っていたのはゼウス・たかし。

彼は便器について熱弁をふるっていた。(なぜかは不明)

東北の田舎出身のたかしは、和式便所で育ってきた真性和式っ子であり、洋式トイレを憎む傾向にある。(トイレに関しては極端な右翼なんです)

「洋式トイレじゃ踏ん張りがきかねぇ!!」

だの

「洋式トイレじゃ足腰の弱い男になっちまうだろ!!」

だの

「大体なぁ、欧米ってのは、○▽◎←⊂◆…!!!」

しまいには鬼畜米英的発言を繰り返していた。

どちらかというとゼウスが鬼畜

そんな中、ゼウスに対してシンゴが進言した。

「でもさぁ和式の汲み取り式のボットン便所って落ちそうで怖いじゃん」

たかしは反論する。

「バカヤロウ。落ちるバカがどこにいるんだよ!!!」

シンゴ

「まぁたしかに落ちるアホはいないと思うけどさぁ…笑」

一同「ギャハハハハ!!!」

こんな感じで飲んでいた。げんかやのいつもの光景である。

……が。

「…ごめん。落ちたことある」(ボソッ)






!!!!!







全員が振り向いた先にいたのは…


























なり

やっぱりね。爆笑






イタイ子。激痛系。

阿呆の神・なり。



















申し訳なさそうに、照れ隠しで笑うなり。





一同は哀れみと悲しみの視線をなりに向けた。





たかし「…信じられネェ。まじでボットン便所に落ちたの?」









なり「うん。落ちた。ははっ」











「……。涙」









静まり返るげんかやメンバー。










なりが言うには以下の通りである。























当時、小学生だった阿呆少年。

学校から帰ってきて、便所へ急いだ。



だだだだ…(廊下を走る阿呆少年)



阿呆少年は勢いよく便所のドアをあけて、便所へ入った!



その瞬間!!




























「わー!!!!!」




























阿呆少年は忽然とトイレから消えた。

























堕ちたのである。

ブラックホールへ。


















なりが言うには、便器の前が何故か濡れていたらしい。


便所へ走りこんできた阿呆少年はそのため、便器の前で足を滑らせ、










見事に

ホール・イン

したのである。


















…グシャ。





















奈落のそこへ落ちた阿呆少年は泣き叫んで助けを呼んだそうな。










「助けてぇ~!!!泣」

















その声は、おばあちゃんの耳に届き、


















おばあちゃんは業者さんに電話をし、


















阿呆少年は業者さんの手によって助けられたそうだ。


















便器の底から命からがら助け出されてきた阿呆少年に対し、おばあちゃんが最初に発した言葉は


















「あらやだ、

   きたない


















……。涙

(まぁその通りだ)


















阿呆少年は泣きながらおばあちゃんいシャワーに入れてもらったそうだ。




















……。


















この話を聞いて涙ぐむげんかやメンバー。



















一同「そうか…なり…お前…


















小学生の頃から阿呆だったんだな。涙」




















思いっきり同情である。


















そして、この話もそろそろ終わりにさしかかったとき…


















奴が口を開いたのである。


























「ごめん。実は俺も落ちたことある…」




































不幸の男神・健在。


嵐を呼ぶ男

はまじ。











ブルータス、お前もか。


























と言うことで、






げんかやの汲み取り和式便器落ち率は



33%でした。

(6人中2人)






























落ちすぎだろ。 


非常識集団・ここに極まれり。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-12-10 03:27:47

げんかや的共同生活

テーマ:メンバー紹介

先日、髪の毛を軽く引っ張ったらゴソッっと抜けました。

リアルにビビリました。


23歳にしてハゲの兆候。どうも、はまじです。





はい。

突然ですが、最近、僕にはひとつ悩みがあります。



というのもですね、ある人が僕を放っておいてくれないんですね。

もうモテモテですよ。

その人は毎日のように僕の家に遊びに来て、時には夜を共にし、一日中語り合う仲。







もうラブラブ。

たまんねー。








そう。

その、僕にゾッコンのいとしのエリーは―――


















必勝山○派

選挙ジャンキー・こむぞー氏。












もうね、このこむぞー君、例の選挙活動が終わって東京に戻ってきて以来―――















毎日のようにウチに来てるんですよね。

(昼から酒を携えて)
















もうね。















































ウザイったらないっすよ(`-´)ノ



















このこむぞーの家と我がはまじ宅、実は歩いて10分ぐらいの超近所なのですね。




で、こむぞー君、選挙が終わってから生きがいを無くしたのか、暇になったのか知りませんが―――





























もう毎日来るわけですよ。

(イヤ、冗談ぬきで)








毎回の定番な流れを大まかに説明しますと、










①正午あたりに予告もなく突然来訪。

(我が家はカギをかけていないため、突然ドアが開く)







②訪れるなり人のベッドに倒れこみ女性関係や接待のミス、選挙の失敗談などの愚痴を延々と僕に語る。








③酒に逃げなきゃやってらんねぇという結論になり、近所のコンビニに走り、大量にビール購入

(注:時間はお昼であり、彼は大学を休んでいます)













④酔っ払い、せっかくだから他のげんかやメンバーも呼ぼうという流れに。














⑤電話して誘ってみると、ほぼ例外なく我が家に直行してくる

(注:平気で授業をサボります)











⑥そのまま朝まで…。泣








































……





























































これが毎日続くんですよ?

(週に4~5日ぐらいのペース)



















もう無法地帯ですよ。

(ある意味梁山泊)



















当然のように飲酒量も高まり、


わずか一日で大量のゴミ袋がビール缶で埋まるほどの勢い。


そんな毎日を送っていることもあってブログの更新も滞ってしまう昨今です。

(ちなみに今もげんかやメンバーが我が家に集う中でこの記事書いてます)











さて、前置きが長くなってしまいましたが、とにかく何故か最近こむぞーと二人で過ごす時間が長いわけですよ。



そんな毎日を送る中でふと気づいたことがあるのですが、






このこむぞー君。












話す内容が―――


























ほとんど愚痴なんですよね(´д`)












だもんで必然的に聞いている方までヘコんでくるわけですよ。










どれだけこむぞーが愚痴が多いかを判断する材料として、げんかやBBSがあります。

このBBS、げんかやメンバー6人がそれぞれ思ったことを無責任に書き殴り他の書き込みへのレスもろくにしない適当BBSなんですが、





なにを隠そう、こむぞーの書き込みがダントツで多いんですね。

(本人曰く寂しいらしい)






しかしながら、そのこむぞーの書き込みの殆どが、


















やっぱり愚痴っぽいんですよね(`д´)
















以下、いくつか例をピックアップ。






衝撃  投稿者: コムゾー  投稿日:11月25日(金)13時18分49秒


元カノが、


「結婚する」


そうです。


今連絡がありました。


・・・・。


飲むしかない。


















近況報告  投稿者: こむ  投稿日: 8月13日(土)00時50分51秒


時給が決まりました。



700円。


…。
















気付いたことがある  投稿者: 虚無僧  投稿日: 7月11日(月)00時20分43秒


今日、明日の中小企業論の勉強しようって呼ばれた。けいじんちで。


俺は無駄な気配りを働かせた。


スーパーブルーを買っていったのだ。


しかし、俺を呼んだはずのしんごはおらず、挙げ句にけいじは爆睡していた。


泣きそうになった。


この時点で気付くべきだった。


奴らに必要なのは、飲むための口実なのだと、。


しかし俺にとっては単位は命懸けなのだ。


HOWEVER、奴らは笑っていた。


かくいう俺も飲み過ぎた。


結果、中小企業論の「ち」の文字もなく、飲み、そしてまもなくけいじムービーの餌食になった。

結論が出た。



○○○(←はまじ注:こむぞーが好きだった子の名前です)、お前はかわいい。


360度を越えたぜ?











以上、例として三つの書き込みをご紹介しました。











ね?















愚痴っぽいでしょ?







彼の書いたブログ記事からも言えることかもしれませんが、なんか文章から負のオーラがプンプンしてるんですよね。






だってブログ記事のタイトルが、



























『ショパン』ですよ?










なんか若死にしそうなオーラが充満。





そんなことを考えてたら今、ふと思いついた新たなるこむぞーのあだ名。








グッチ裕三ならぬ―――













































グッチこむぞー

(愚痴こむぞう)





















うぁぁ、










く、くだらねぇ…。















こんなオチでごめんなさいm(_ _)m

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-10-29 12:35:59

俺たち夢見る夢子ちゃん

テーマ:メンバー紹介

先日、鼻炎がひどいので耳鼻科に行ったところ、


「ハウスダストが原因だから部屋の掃除をしなさい」


と、お叱りを受けました。
俺の部屋は豚小屋か。




酒は好きだが掃除は不得手。どうも、はまじです。



さて、前々回の「フェチバトン」に続いて今回もバトンシリーズになります。
今回取り上げるのは







「ドリームバトン」。






遅くなってしまったんですが、いつもコメントをくださるいぶたんさんのブログからいただきました。
(いぶたん様の「こどものバイオリン日記」はこちら




その質問内容は以下の通り!





①小さい頃何になりたかった?
②その夢は叶いましたか?
③今の夢は?
④宝くじが3億円当たったらどうする?
⑤昨日見た夢は?




例によって個性に富んだ(飛んだ)返答がげんかやメンバーから返ってきました。
はい、ご想像通り今回も約一名暴走した輩がおります。


では参りましょうか。







------------------------------------------------------------






<はまじの場合>


Q1.小さい頃何になりたかった?
A1.小学生の頃から将来の夢についてはよく聞かれていましたが、当時の僕は何故か「寅さん」と公言しておりました。
   


Q2.その夢は叶いましたか?
A2.はい。現在フーテン生活です。笑



Q3.今の夢は?
A3.さくらのような妹が欲しいです。



Q4.宝くじが3億円当たったらどうする?
A4.「Mr.アンラッキー」である僕に当たるわけがありません。



Q5.昨日見た夢は?
A5.リアルに肝硬変になる夢を見ました。アル中もここまでくると末期症状です。









<けいじの場合>

Q1.小さい頃何になりたかった?
A1.天才



Q2.その夢は叶いましたか?
A2.かなった



Q3.今の夢は?
A3.凡人



Q4.宝くじが3億円当たったらどうする?
A4.乙女心研究所創設費用



Q5.昨日見た夢は?
Q5.母校の小学校とイトーヨーカドーが合併していた。





この回答を見て分かるように、この男は度を超えた自己愛中毒です。
コイツになかなか彼女ができないのは、自分のことを好きすぎるからです、きっと。
ちなみに乙女心を研究するのは現在彼のライフワークのようになっております。






<シンゴの場合>

Q1.小さい頃何になりたかった?
A1.彼女いっぱい



Q2.その夢は叶いましたか?
A2.それどころの話ではない



Q3.今の夢は?
A3.文化祭の成功、フォー



Q4.宝くじが3億円当たったらどうする?
A4.大人買いする



Q5.昨日見た夢は?
A5.夢見る大人になりたい






「The・モテない男」のシンゴ君。どことなく哀愁のこもった回答が返って参りました。
さすが地蔵のような恋愛観を持つ男。
ちなみに、彼は早稲田祭の成功を祈るあまり当日はHGの格好をしてトムヤムうどんを作る宣言してます。この男、マジです。












<こむぞーの場合>

Q1.小さい頃何になりたかった?
A1.サラリーマンか野球選手



Q2.それは叶いましたか?
A2.リーマン学生



Q3.今の夢は?
A3.客体であるより主体であること。



Q4.宝くじで3億円当たったらどうする?
A4.敵対的買収



Q5.昨日見た夢は?
A5.野外で…(>_<)






かの地にて選挙活動に忙殺されながらも回答をしてくれたこむぞー君(彼は長らく学校に来ておらず、僕らはリアルに2~3ヶ月会ってません)。
聞くところによると、最近かなりハードな生活を送っている様子。


そのせいか、回答内容からは疲れの蓄積が窺えます(特に最後の質問とか)。


選挙ジャンキー

多分またこんな顔しながら書いてたんでしょう。笑
(生気が感じられない)














<なりの場合>


Q1.小さい頃何になりたかった?
A1.村上ショージの相方



Q2.それは叶いましたか?
Q2.まだです。



Q3.今の夢は?
A3.変わらずショージの相方。当面はドラクエセブンをクリアーすること。



Q4.宝くじで3億円当たったらどうする?
A4.三億円が当たったら痛いと思う。打ち所が悪いと死ぬやろなぁ。



Q5.昨日見た夢は?
A5.昨日見た。





もう何も言うことがありません。泣



コイツの発言は馬鹿とか阿呆という言葉を超越しております。もはやです。
菅原道真は「学問の神」と言われていますが、その対極に位置する「馬鹿の神」の称号をここに授けましょう。
特にラストの2問のスカしぶりは、彼が本当に同じ日本人なのか、コミュニケーション能力を疑いたくなります。やはり顔の通り実はフィリピン人なのか。


ちなみに彼は先日、二日間でドラクエ7を40時間プレイしたそうです。こういう点も神です。


それにしても、予想を裏切らないぶっ飛び回答。

この世にはなりに匹敵する奴はもういないのではないだろうか、と我々は思っていたのです…












が、











ここに、さらなる神が降臨。





現在、げんかや14号店には数々の神がいます。






げんかやの「酒の神・バッカス」…けいじ
げんかやの「不幸の男神」…はまじ
げんかやの「馬鹿の神」…なり






しかし、これから登場するのは、それらを全て超越した―――




















げんかやの「ゼウス」。

(神々の父)








その名は、


















たかしダイエット
たかし様。

(神は現在ダイエット中です)










…はい、このたかし様なのですが、このドリームバトンの質問に、




















何故か3回も答えてくれました。
(一回でいいんだよ、一回で)






今、ここにご紹介。





<たかし様の場合①>


Q1.小さい頃何になりたかった?
A1.オーラ



Q2.それは叶いましたか?
A2.オーラ



Q3.今の夢は?
A3.オラー



Q4.宝くじで3億円当たったらどうする?
A4.オラー



Q5.昨日見た夢は?
A5.オラァ



A6.孫悟空だ















……





















神です。

(まさしくゼウス)


ゼウスゆえに、凡人には見えない質問も見えたのでしょうか、彼は存在しない6問目の質問に対しても「孫悟空だ」と答えてくれました。
(※これはなりではなく、たかしの回答です)


よく「馬鹿はうつる」といいますが、きっとなりの馬鹿がたかしにうつったのだろうと我々は思っていました…















が、
(今日二度目の逆接)








たかし2度目の返答は、1度目をさらに上回る回答であった…。










<たかし様の場合②>


Q1.小さい頃何になりたかった?
A1.乳



Q2.それは叶いましたか?
A2.ちち



Q3.今の夢は何?
A3.チチ



Q4.宝くじで3億円当たったらどうする?
A4.チチィー!



Q5.昨日見た夢は?
A5.すまね。オラ、ちょっくら天国さ、行ってくるだ!



A6.ご、悟空さ!?


























……



























た、たかし!?







めくるめくたかし様ワールド。
一回目同様、ゼウスには6問目も見えたようです。
僕ら凡人には理解しがたい世界です。



「す、すげぇ…」



もはや人知を超越しており、こちらが二の句を継げずにいたところ、




ゼウス様から三回目の回答が!






恐る恐る見てみたところ、その回答は以下のようなものだった…。








<ゼウス・たかしの場合③>


Q1.小さい頃何になりたかったですか?
A1.警察



Q2.その夢は叶いましたか?
A2.断念



Q3.今の夢は?
A3.カリスマバイヤー



Q4.宝くじで3億円当たったらどうする?
A4.利子でつつましやかに暮らす



Q5.昨日見た夢は?
A5.人事に怒られてました。











幼き頃に見た夢は断念、3億円を手に入れても利子で暮らし、人事に怒られている夢を見てうなされる…















け…













けっこう堅実!







最初の二つの回答とのギャップは何なんだ!?
神になった夢から覚めたのか、回答も5問までで終わってるし。
この回答に限っては、我々のなかで一番まっとうな人間にさえ感じられます。



これ以上考えても仕方ないんで、ここらで終わらせていただきますが、



一つ、今回のドリームバトンについて書きながら、それとは関係無しに今ふと気づいたというか思い出したことがある。



























そういえばあと一週間で、早稲田祭なんですよね。
(早稲田祭は11月5~6日)






てなわけで、そろそろほんとマジモードに入らないといけないなぁなんて考えております。



いや、準備進んでないんだよね、マジで。

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005-10-24 23:22:55

げんかや的フェチバトン!!!

テーマ:メンバー紹介

おそくなりましたー!けいじです!!


本日は、げんかや14号店の弟分的存在・高校生のめしだくん と、けいじ・シンゴがオーストラリアを旅して出会った以来仲良くさせて頂いているピンキーさん から頂いたフェチバトンを天高く振りかざしたいと思います。


お二方、ありがとうございましたー!!!


めしだくんの脱力系ブログはこちら

ピンキーさんのお色気ブログはこちら




バトンはずいぶん前に頂いたのですが、厳正なる審査が長引き、ついに今夜集計が終了いたしました。




調査期間:9月16日~10月24日

回収率:100%

有効回答率:83%(←誰かが暴走した。予想できた人はマニアです)



<フェチバトンの質問は以下の通りです>

Q1 あなたは何フェチ?
Q2 異性を見る時、まず何処を見る?
Q3 最近プッシュ出来る部位
Q4 異性の好きな部位5つ
Q5 フェチを感じる衣装




さぁ見よ!!


俺たちのエロフェティシズム!!!!

フェチ…特定のものに異常な愛着を示すこと (ばーい広辞苑)




<回答者:けいじ>


Q1 あなたは何フェチ?

Q2 異性を見る時、まず何処を見る?
Q3 最近プッシュ出来る部位
Q4 異性の好きな部位5つ
Q5 フェチを感じる衣装


Q1 頭

Q2 顔

Q3 八重歯 

Q4 腰、ヒップ、しり、ケツ、でん部 

Q5 冬服!!


冬服ですよ、やっぱ。夏服のような肌を露出した服を僕は好みません。

日本男児たるもの、やはり想像力です。(力説)

(私の渾身を込めたフェチ論はこちら !)







<回答者:こむぞー>

Q1 あなたは何フェチ?
Q2 異性を見る時、まず何処を見る?
Q3 最近プッシュ出来る部位
Q4 異性の好きな部位5つ
Q5 フェチを感じる衣装


Q1 天然・二重まぶた

Q2 目、顔

Q3 私脱ぐとすごいんです

Q4 胸、尻、うなじ、腰、唇

Q5 ナース!!


「ナース!!」と力強く答えて頂いたこむぞーくん。

彼の好きだった女の子がナースだったんですね。

フラれて玉砕したんですね。(ゲラゲラ








<回答者:はまじ>

Q1 あなたは何フェチ?

Q2 異性を見る時、まず何処を見る?
Q3 最近プッシュ出来る部位
Q4 異性の好きな部位5つ
Q5 フェチを感じる衣装


Q1 髪

Q2 顔→胸→顔

Q3 麗しき肌

Q4 うなじ、眉毛、目、唇、胸

Q5 チマ・チョゴリ!!


「チマ・チョゴリ!!」と力強く答えて頂いたはまじくん。

彼の好きだった女の子が前年の文化祭でチマ・チョゴリを着ていたんですね。

やっぱりフラれて玉砕したんですね。(ゲラゲラ








<回答者:シンゴ>

Q1 あなたは何フェチ?
Q2 異性を見る時、まず何処を見る?
Q3 最近プッシュ出来る部位
Q4 異性の好きな部位5つ
Q5 フェチを感じる衣装


Q1 Sです

Q2 上目遣い

Q3 うなじ

Q4 隆々とした鎖骨、パンとした太もも、サングラス

Q5 大ハードゲイ人


お前の理想、

絶対レイザー○モンだろ!!

変身後

「もう大好き、HG…」 (シンゴ談)









<回答者:たかし>

 
Q1 あなたは何フェチ?

Q2 異性を見る時、まず何処を見る?
Q3 最近プッシュ出来る部位
Q4 異性の好きな部位5つ
Q5 フェチを感じる衣装


Q1 鼻

Q2 顎

Q3 足

Q4 顔、うなじ、くびれ、 口、足

Q5 秘書っぽいの!!


「秘書っぽいの!!」と力強く答えて頂いたたかしくん。

就職活動は彼にとって「たまんない」らしいです。









そして真打登場!!


最後にこのフェチバトンに答えるのは


げんかや最強のド阿呆・なりでございます!!


なり

通称:病院送りのなり。



前回の「のんべえバトン」で、大爆発したなり。

(前回の「のんべえバトン」の回答はこちら



今回はどんな回答をしてくれるのか我々も非常に楽しみにしておりました。


ある程度覚悟はしていたのです…









が、








奴は、我々の想像をはるかに超えた衝撃回答をぶっ放してきやがった!!!


では、ご覧ください。





回答者:なり










Q1 あなたは何フェチ?

























オーラ

















Q2 異性を見る時、まず何処を見る?































オーラ























Q3 最近プッシュ出来る部位



































オーラ



























Q4 異性の好きな部位5つ
































オラオラオラオラオラー
























Q5 フェチを感じる衣装







































裸体。



















爆笑





あぁ、やっぱこいつだけは手に負えない。

あんだけオーラ言っといて最後に裸体かよ。


しかも






裸体って衣装じゃねぇよ。


いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2005-10-10 18:51:24

暴走恋愛頭脳

テーマ:メンバー紹介

昨日、小学時代に同級生だった女の子に、「初恋の相手はけーちゃんだったんだよ」と言われて軽く有頂天になってました。


















生きてるって素晴らしいですね!!

(世界が…世界が輝いている!!















春はまだでしょうか?


日本代表と同じく決定力不足のけいじです(´▽`*)




小学時代と言えば、僕の全盛期。

スポーツも音楽も図工も勉強もできた小学時代。僕は神童と呼ばれていた。(呼ばれてない)


まぁ算数は小3で挫折しましたが


俺にももてた時期があったんだなぁ…なんて感慨にふけってしまいます。

(全然知らなかった。涙)




とまぁ、前置きはここまで。

先日、げんかやメンバーで「恋愛頭脳」 (←クリックOK)というやつをやってみました。

あの女王(眞鍋かをり)が「オイラとの相性を調べてみてくれ」とブログにアップしたことがあるサイトです。(→その記事はこちら

そこで、げんかやメンバーも女王との相性診断をやってみました。




今回、診断をうけたのは、


けいじ

たかし

シンゴ

はまじ


の4人。


このサイトは相性診断のほかに、自分の恋愛観のレベルが一目で分かるというものです。

では、順に見ていきましょう。











<けいじの恋愛レベル>

達人レベル」(14段階中3番目)

眞鍋かをりとの相性:仲良しレベル(75%)

恋愛観支持率:89%


…かなりの好成績です。恋愛に縁遠い僕は脳内でかなりの恋愛シミュレーションを繰り返しているので、その成果が大爆発したわけです。はははは

まぁ見重視にかなり傾いてはおりますが。


けいじの診断結果は下をクリック!

http://hanihoh.com/love/result.cgi?mystat=427107008&checkname=kawori&encodedcheckname=&username=%82%AF%82%A2%82%B6&year100=19&year10=8&year=1&mon=9&day=12&sex=0&3c1=1x-gz&5c359=1xizzxizxsz&7c135=1x-nzx-gxnz&11r0189=4xizzx-gzx-pzx-sz&12r25789=1xizzxpzx-hzxizx-gz&13r1248=3xyzx-nzxszx-iz&14r058=3xyzx-yzxpz&16c157=1xszxszxsz&18r05678=3xzxrzx-szxzxgz&33r39=2x-szx-iz&34r39=2x-szx-iz&35r3589=2x-nzx-gzxszx-gz&36r07=2x-szx-gz&37r245=1xgzx-rzxgz&38r68=2x-szx-sz&39r01=1xszx-nz&40r34=1xpzxyz&41r478=2x-nzxszxsz&42r34=2xyzxyz&43r4=2x-rz&19r1368=3xzxzxzxz&20r1368=2x-nzxszxgzxig&21r1368=5x-nzxnzxyzxnz&22r1368=5xnzxnzxszxsz&23r1368=4x-izxgxyzxyz&24r0128=4xyzxizxzx-iz&25r267=5xizxszxz&27c2568=1x-gzx-gzxhzx-izz
(こうしないとうまく表示されないんです…ごめんね!)









<たかしの恋愛レベル>

「大人レベル」(14段階中5番目)

眞鍋かをりとの相性:最高レベル(100%)

恋愛観支持率:69.5%



…おお!!いきなり女王との相性100%が出た!!

恋愛に対しては確固たる価値観があるたかし。

げんかやメンバーの中でも数少ない彼女もちの男であります。

この結果は、彼女ともうまくやっているので、さすがとしか言いようがありません。

彼の特徴として極端すぎる「財力重視」の傾向がありますが。


たかしの診断結果は下をクリック!

http://hanihoh.com/love/result.cgi?mystat=427107008&checkname=kawori&encodedcheckname=&username=takashi&year100=19&year10=8&year=1&mon=5&day=5&sex=0&5c359=1xizzxizxsz&11r0189=2x-szxszxizzxnz&12r25789=3x-nzx-izzxnzx-nzxrz&13r1248=3xyzx-nzxszx-iz&14r058=3xyzx-yzxpz&15c137=1xszxgzx-gz&16c157=1xszxszxsz&18r05678=2x-nzxyzx-nzxizxyz&33r39=2x-szx-iz&34r39=2x-szx-iz&35r3589=1xnzxgzx-szxgz&36r07=2x-szx-gz&37r245=1xgzx-rzxgz&38r68=2x-szx-sz&39r01=1xszx-nz&40r34=1xpzxyz&41r478=1xnzx-szx-sz&42r34=2xyzxyz&43r4=1xrz&19r1368=2xigxgxsgxig&20r1368=2x-nzxszxgzxig&21r1368=4x-izxizxnzxiz&22r1368=4xizxizxigxig&23r1368=4x-izxgxyzxyz&24r0128=4xyzxizxzx-iz&25r267=5xizxszxz&27c2568=1x-gzx-gzxhzx-izz










<シンゴの恋愛レベル>

中学生レベル」(14段階中7番目)

眞鍋かをりとの相性:仲良し(80%)

恋愛観支持率:55.2%



…うあ。中学生レベル…。

さすがモテない暦22年。

リアルすぎる。

安定志向が強いという結果が出ました。

そこで診断結果から、シンゴはこんな一言を投げつけられました。


>かなり安定志向に寄っています。もう若くないのですか?まるで地蔵です。


爆 ギャハハハ!!「もう若くないのですか?」って。笑 










ポテトオヤジ
まぁこんな奴ですから。笑 (シンゴ:当時21歳)



シンゴの診断結果は下をクリック!

http://hanihoh.com/love/result.cgi?mystat=427107008&checkname=kawori&encodedcheckname=&username=%82%B5%82%F1%82%B2&year100=19&year10=8&year=3&mon=5&day=24&sex=0&3c1=1x-gz&5c359=1xizzxizxsz&7c135=1x-nzx-gxnz&11r0189=3xizxszxszxgz&12r25789=2x-izzx-pzxizx-rzxpz&13r1248=3xyzx-nzxszx-iz&14r058=3xyzx-yzxpz&17c015=1x-pzxszxsz&18r05678=2x-nzxyzx-nzxizxyz&33r39=4xhzxsz&34r39=5xizzxgz&35r3589=1xnzxgzx-szxgz&36r07=2x-szx-gz&37r245=1xgzx-rzxgz&38r68=2x-szx-sz&39r01=1x-pzxnz&40r34=2x-pzx-nz&41r478=2x-nzxszxsz&42r34=1x-yzx-yz&43r4=1xrz&19r1368=4x-igx-gx-sgx-ig&20r1368=1x-yzxrzxizzxsz&21r1368=4x-izxizxnzxiz&22r1368=5xnzxnzxszxsz&23r1368=5x-nzxizxpzxpz&24r0128=1x-gxrzx-nzxrz&25r267=5xizxszxz&29c028=1x-yzx-rzxpz&31c57=1xpzxpz&32c018=1xgzxgzxgz








そして、真打登場。はまじ。

彼は以前にもこの診断をやっております。(そのときの記事はこちら








<はまじの恋愛レベル>

恥レベル」(14段階中12番目)

眞鍋かをりとの相性:天敵(14%)

恋愛観支持率:8.3%









!!!!!!

なんなんだこの数字は。

こわいよこわいよ。

恥の塊のような奴だとは思っていたが、ここまでか。

「天敵」って、どんな世界に住んでるんだお前。

恐ろしいことに、奴の診断結果の特徴として、異常なまでの自己犠牲愛、束縛などが見受けられます。

恋愛を軽視して、駆け引き好き。なんなんだこの精神異常者。


間違いなくストーカーの才能あります。


評価として、9項目のうち「論外」が4つ、「極端」が2つ、「変」が1つ。


彼の過去に何があったのでしょうか?

歪みまくってました。


はまじの診断結果は下をクリック!(ツッコミどころ満載)

http://hanihoh.com/love/result.cgi?mystat=427107008&checkname=kawori&encodedcheckname=&username=hamaji&year100=19&year10=8&year=2&mon=8&day=16&sex=0&3c1=1x-gz&5c359=1xizzxizxsz&7c135=1x-nzx-gxnz&11r0189=1x-pzx-izx-gzxsz&12r25789=1xizzxpzx-hzxizx-gz&13r124


…と、まぁ、げんかやメンバーの恋愛観はこんな感じでした。






全体としてみんなの「恋愛スタイル」の診断結果を見ると


けいじ→中期低テンション恋愛型

たかし→短期低テンション恋愛型

シンゴ→長期低テンション恋愛型
















……。














全員テンション低っ!!











で、精神異常者はまじの恋愛スタイルは















長期熱愛型







リアルに厄介者。

(手に負えない)


嵐を呼ぶ男

彼に目をつけられたら要注意です。










最後に、げんかやメンバーとの相性診断を出来るようにしておきます。


けいじと相性診断→こちら

たかしと相性診断→こちら

シンゴと相性診断→こちら

はまじと相性診断→こちら


はまじと相性が100%だった方、御一報願います。景品を差し上げます。笑

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005-09-07 00:57:30

ついに来たか「のんべえバトン」 

テーマ:メンバー紹介

のんべえの~ のんべえによる~ のんべえのための~



飲酒主義。


こんばんは。酒のリンカーン・けいじです。


本日は、僕の敬愛するブロガー『たんつぼ日記』 (←クリックOK!)のどぐされ殿下から、「のんべえバトン」なるものを受け取りました!!

どぐされさん、ありがとう!!




で、この「のんべえバトン」ですが。

ブログを書いてる本人が「どれだけのんべえなのか暴露しろや」ってバトンなんですけど、これ…

明らかにここに来るべくして来たって感じですね。



「のんべえバトン」の質問は以下の通り。



Q1.今、冷蔵庫に入っているお酒の量は?
Q2.好きな銘柄は?
Q3.最近最後に飲んだ店は?
Q4.思い入れのあるお酒




この質問を、先日げんかやメンバー6人にアンケート形式にて、調査を実施しました。

(実施日:9月4日・アンケート回答率100%・有効回答率83%)



ひとつの質問に対し、

けいじはまじシンゴたかしこむぞーなり

の順に回答してもらいました。



では順に見ていきましょう。




Q1.今、冷蔵庫に入っているお酒の量は?





回答者:けいじ

「サントリー『秋味』6缶パックと『のどごし生1本』」

(でもさっき、シンゴとたかしが風のように来て全部飲んで去っていきやがりました。泣





回答者:はまじ

「『楽』(2.7リットルの焼酎)」

(なぜか今はけいじ宅に運ばれてきていますが)





回答者:シンゴ

「冷蔵庫の中はどうか知らんが、今俺のカバンには『澤乃井』(東京の清酒)が入っている」

(ついに酒を持ち歩き始めて末期症状





回答者:たかし

「ウーロンハイ☆フォ~」

(最近、彼はレイザーラモンに心を奪われたらしい)





回答者:こむぞー

「ビア1箱」

(出ました!やっぱりげんかやメンバーに1人はいました。ビールバカ。笑)





回答者:なり

「母親の愛情次第。うちの冷蔵庫の酒の量はそれで決まる。」

(……涙)





Q2.好きな銘柄は?





回答者:けいじ

「青島(チンタオ)ビール」

(戦前、ドイツが中国の青島半島を租借しビールを製造。その後日本が中国に対して21か条の要求を出したことにより、青島半島を制圧。こうして日本が手に入れたドイツ製法の中国ビール。ちなみに、21か条の要求を出した当時の総理大臣は、早稲田大学創設者・大隈重信であります)





回答者:はまじ

「ドラフトワン」

(サッポロビールが生んだ奇跡のビールテイスト!私けいじは、これが発売される前に、サッポロビール本社を訪ねて、特別に飲ませてもらいました。酒は無駄な行動力をも突き動かす)





回答者:シンゴ

「キリンクラシックラガー」

(シンゴはこればっか飲んでます)





回答者:たかし

「キリンラガー☆フォ~」

(シンゴとたかしがキリン好きなのは、オヤジだからです)





回答者:こむぞー

「球磨焼酎・スーパーブルー」

(九州男児のこむぞーにとって焼酎は彼の得意分野です)





回答者:なり

「アディダス」

意味不明。アタマ悪し





Q3.最近最後に飲んだ店は?




回答者:けいじ

「最近飲んだ店ではないですが、宣伝として『AZITO』 (クリックOK!)ってことで」

(当ブログに頻繁に登場する美人お姉さんのいるバーです)





回答者:はまじ

「彼女に浮気された友人の愚痴を聞きながら、我が家で」

(はまじの家は「掃溜め」みたいなもんです)





回答者:シンゴ

「けいじん家」

(アッサリ言いやがったが、俺ん家は飲み屋じゃねぇ)





回答者:たかし

「登戸のお好み焼き屋☆ホォフォ~」

(まだレイザーラモンのマネしてます)





回答者:こむぞー

「事務所当直警備の時、寝室という名の小屋で一人。」

(只今衆議院総選挙のため、某有名政治サークルのボスである彼は奴隷の如く某政党に働かされている。現在、消息不明





回答者:なり

「ショップ(よく耳にする。そんでショップって何?店?)」

(…頼むからアンケートに答えてくれよお前。アタマ悪いのはわかるが。泣)





Q4.思い入れのあるお酒





回答者:けいじ

「『俺の酒』(石川県能登半島の先っちょでしか知られていない伝説の銘酒)」

(名前が衝撃的。これを飲むために、僕は去年は2泊3日の旅に出ました)





回答者:はまじ

「バンコクで飲んだ『タイガービール』。」

先日の記事 に書いたとおり、僕はタイで入院しましたが、帰国した直後に、はまじはこれ見よがしにタイに行きやがりました)





回答者:シンゴ

「バンコクで呑んだ『フォーフォーフォー』(氷入りビール、腹壊した)」

(レイザーラモンではありません。フォーフォーフォーという名前のビールです)





回答者:たかし

「ベルギービールの『デュベル』(早稲田入試前、最終面接前などここぞの一本

飲んで入試受けてたのかお前。泣





回答者:こむぞー

「『舞繊月』(まい・せんげつ)(T_T)/~」

(こむぞーの地元の球磨焼酎。なにか深い思い出がある様子…プ)





回答者:なり

「何かをやり遂げた後に飲むビール。」







(だから、それは何?って質問だろうが!!救いようがなくアタマ悪し。泣)





以上、げんかやメンバーの回答でした。

なりのアタマの悪さが際立つ結果となりました。

目をつぶっていただければ幸いです。


ツッコめるところは、各自セルフでお願いします。

こいつらの相手は疲れるから。




さて、この「のんべえバトン」なるジョッキですが、最後にこんな指令が付いています。





Q5.ジョッキを渡す5人。













……。













友達いえねぇよ5人も(泣)







ふっ…






ふたりくらいならなんとか…(泣)



てなわけで、今から30分ほど、ジョッキを受け取ってくれそうな人を探します。


少々お待ちください。

















うーんうーん。















……。

















えー。決まりました。





まず、一人目。

げんかや14号店と熱烈友好同盟を結んでいる『SUDDEN☆GO』 のよこい氏。

彼については、当ブログの左端あるテーマ「北海道からの来訪者」 を順に読んでいただきたい。

彼は、げんかや14号店の刺客・はまじをウイスキー一気でマットに沈めたほどの酒豪であります。

そして、北海道からわざわざ渋谷へおもむき、ヤマンバ娘と道端で写真を撮ってくる男。

ヤマンバwithよこい

(強烈なワンショット)




次、二人目。

『バラ園農業体験記』 のPINKY(ピンキー)さん。

昨年の春に、けいじとシンゴがオーストラリアを旅したときに、出会った英語ペラペラの猛者。

彼女とは、オーストラリアの安宿で、初対面から2晩連続で飲み明かした仲であります。

彼女は、シンゴの就職先に多大なる影響を与えた人物でもあり、かなり奇妙な人生を歩んでいるお方です。

只今、婿探し中。「必須条件は次男!」と豪語するバラ娘。

我こそはという人、がんばってください。














くっ…。



こ…ここまでだ…。無念。まじで2人しかいない。(泣)




本当はバトンを渡したい相手がいるんですが、相手はひょうひょうと面白いブログを書いているので、バトンを渡しづらいんです…。

僕がここで彼らに声をかけたらブログをやりづらくしてしまうのではないか…、それが原因で僕と彼の関係がギクシャクしてしまうのではないか…と、まるで好きな男の子に告白する少女のような感覚に陥り頬を染めてしまう俺です。(キモイ)


お相手のブログは、

『徒然独楽』 の独楽(コマ)氏

 と

『卑怯の総合商社』 のDr.keiya氏。


そう、僕が声をかけづらい男性は2人もいるのです!

タッチで言えば南ちゃんの心境でしょうか。

しかし、この2つのブログは文句なしで面白いです。

なんまら面白れっすよ。(思わず北海道弁出ちゃうよ)

ぜひ、読んでみてください。




相手を思いやるがために一歩が踏み出せない。一線を越えられない…。

そんな勇気の無い僕は、他の男の子に手を出します。(なんで俺ホモキャラよ…泣)




ここからは、だめもとで、


昨日読者になってくれた『貧乏学生のブログ』 のメシダくんと、

同じく昨日読者になってくれたばかりの『学生がネットでお小遣い稼ぎ』 のふみやくん、

よくここにコメントをくれる『解放区』 の若貴くん


にジョッキを渡そうとしたのですが…。










やべぇ全員未成年だ。

(すまない。3人とも。ここで紹介してやったから許してくれ)



まぁどーせ飲んでるよな。笑


特に、メシダくんと若貴くん。君たちはそうとうバカっぽい。笑

まぁそれでも俺よりはまだまだ成績は良いなぁ。

なんたって、俺、高校時代は偏差値20.3だったもんねー。もんねもんね。

下には下がいるから安心して高校生活を送ってね。笑

お兄さんは君たちが大好きだ!!!!




てなわけで。高校生を激励したのち…


かなり紆余曲折した結果。

ジョッキを渡せる相手を発見!


『Useless Showcase』 のやむさむさん!

先日、当ブログにコメントを寄せていただいた方であります。

プロフィールを見ると、どうやらお酒好き♪

どうぞ、オススメのお酒などを教えてくださーい!!




うーん。これっくらいかな。計3人。


他にも、書きたい!って思った方は、コメントに報告の上、TBして書いてくださいね。

一度しかコメント書いてない人でも、一度もコメントを書いたことのない人でも、誰でも大歓迎です。

これでお近づきになりましょ。ブログのつながりは楽しいです。

最近、当ブログはアクセス数が急増しているので、関わったらアクセスが増えるかもしれません。

どうぞ、遠慮なくリンクしてください。うちで増えたアクセスはみなさんに還元します。笑



今回はげんかや14号店と関わってくれた、いろんな人のブログを紹介させていただきました。ぜひクリックして飛んでみてくださいね。

げんかや14号店は、初めてのお客様でも大事にします。

ぜひ、常連客になってくださいね。仲良くなった暁には、相互リンクでつながりましょう!

早稲田祭にもきてね。




最後に、「のんべえバトン」のジョッキを受け取った方へ。


質問は以下の通りです。がんばって書いてね!(TBもつけてくださいね!)


Q1.今、冷蔵庫に入っているお酒の量は?
Q2.好きな銘柄は?
Q3.最近最後に飲んだ店は?
Q4.思い入れのあるお酒
Q5.ジョッキを渡す5人。


それではまたね~♪


ちなみに明日は、久々にこむぞーを除くげんかやメンバー全員集合で飲むので、更新がない可能性大。

集合場所はけいじ宅。やっぱり俺ん家か。泣



「明日のサッカーキリンカップ『日本vsホンジュラス』を応援しよう」とか、

「明日の総合格闘技『HERO'S』を観戦しよう」とかみんな言ってるが、





要は

飲む口実だべ。
(のんべえ万歳!)

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005-07-17 02:07:21

ニックネーム

テーマ:メンバー紹介

最近、初めて内定くれた企業が不祥事やらかして政府から業務改善命令を出されました。

泣く泣く辞退しました。

・・・どうも、はまじです。


今まで全然気づかなかったんですが、何やらトラックバックステーションの今週のお題が「わたしのニックネーム」だそうで(ところでトラックバックステーションって何ですか?)。 

 


 

トラックバックステーションが何なのかも分からないまま、とりあえず便乗してみようと思います。



というのも、我々「げんかや14号店」のメンバーの通称を挙げると


なり

こむぞー

しんご

たかし

けいじ

はまじ

  


と、いかにもニックネーム的な呼び名の人間が何人か見られるわけです。

ここはひとつ、あだ名について語ってみる日もあって良いんじゃないかと。

となると、


「じゃあ、そのニックネームの由来は何なの?」


というのが、当然の質問となるでしょう。

それではお答えしましょう。


そのニックネームの由来は・・・ 

 

 

 

  

 







 

 

  

 





 

特に無し。
















以上―――――――。







・・・・・・






すいません、話が終わってしまいました。

やっぱり軽はずみに便乗すると良いこと無いですね。

いつも通り飲みネタにしときゃよかった。



いや、でもホントそうなんですよ。

シンゴたかしけいじは本名だし。

こむぞーなんかも本名の小村(コムラ)から来てるだけだし(たぶん)。



つーか、僕はこむぞーの本名を知らないんですけどね。

小村を「コムラ」と読むのか「オムラ」と読むのかもぶっちゃけ知りません。



じゃあとりあえず、私はまじの名前の由来をここで話してみようかと思います。

さすがにコレは本名ではありません。

では、「はまじ」のニックネームの由来は何なのか?


それは















『ちびまる子ちゃん』の「はまじ」に似ているから・・・!





・・・・・・






・・・・・・







・・・・・・







m(_ _)m









すいません、何のヒネリも無いっす。。。


(やっぱ黙って「飲みネタ」にしときゃよかったかなぁ・・・)

ちなみに「本家・はまじ」はどういうものなのかというと


本家はまじ

こちら(チャック開いてます)

で、「分家・はまじ」はどうなのかと言うと、

靴下

こちら(なりとシンゴに靴下ぶっかけてます)

・・・けっこー似てません?僕が言うのもアレですけど。

ちなみにこの「はまじ」なるあだ名、中学時代からの付き合いであります。

そうそう、この「はまじ」君にはモデルがいること、皆さんは知ってましたか?

『ちびまる子ちゃん』の作者・さくらももこの同級生である浜崎憲孝さんがそのモデルであります。

そしてなんとこの人、過去に本を書いてます。

その著書のタイトルは、、、




『僕、はまじ』


なんと分かりやすい・・・!

興味のある方はこちら をどうぞ。

さらに「はまじ豆知識」をひとつ。

はまじにはおじいちゃんがいます。

果たしてどんな顔なのか?

想像してみてください。

これがはまじの祖父だ!(↓)

はまじ祖父

左・はまじ祖父

右・友蔵(まるこ祖父)























・・・こんなおじいちゃん嫌だ。

右側の友蔵と比べてみても、明らかに顔がおかしい。

そもそも鼻水たらしてるおじいちゃんはキツイっす。。。


俺のモデルはこんなキャラなのか・・・。

いや、光栄ですよ。

でも書きながらヘコんだんで、今日はこれで終わりにします。


(やっぱ飲みネタじゃないと書きづらいなぁ・・・。)




それにしてもトラックバックステーションって一体何なんでしょう・・・?

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-07-10 14:20:23

織姫なんていらねぇよ、夏 ~こむぞー編~

テーマ:メンバー紹介

そういえば、この前って七夕だったんですよね。


皆さん、竹に短冊をかけましたか?

お願い事はしましたか?

そのお願い事は叶いそうですか?


我々「げんかや14号店」の面々の場合、今年の七夕は必ずしも良き一日にはならなかったようです。



織姫なんていらねぇよ、夏。




・・・では、「げんかや的七夕生活」を数パターンご紹介させていただきたいと思います。

とりあえず今回の主役はこむぞー君。



~こむぞーの場合~


以前も書きましたが、こむぞーといえば某政治系サークルの大頭目。

その関係上、議員さんたちと接触する機会も多くあります。

政治の世界でに揉まれる中で身につけた能力がゴマすりこむぞー一流の処世術であります。

で、どれぐらいゴマすり能力が高いかというと、↓の画像をご覧いただくと良いかと思われます。







ゴマすってますか








いやぁ、いい顔してますねぇ。

世の中のどこにこんな天にも昇る表情でラーメンにゴマを入れる人間がいるでしょうか。

日頃の鍛錬が無ければなかなかできることではありません。


さて、そんなこむぞー君の七夕は、学生ながらに議員さん達を接待することに忙殺されていました。

某高級ホテルで、結構な大物を相手にしてのリアル接待だそうです。

彼曰く、接待の基本は



「出されたものは飲む」こと―――

なるほど、一理あります。

酒を勧めてくれたのに断るというのは、必ずしも良くないことなのかもしれません。

で、こむぞー君は頑張りました。

次から次へと注がれる酒を嫌な顔ひとつせずに飲みました。

ビア、持ち込んでる地元の米焼酎、店の焼酎、
ウイスキー、そして・・・

スズメバチ漬けの米焼酎

・・・はい、精力がつきそうですね。

「ちん○がギンギンになっぞ」と言われたそうです。



それでもこむぞーは頑張りました。

決してでしゃばらず、話を聞き、頷き、食べ、飲み・・・。

そんな努力が報われたのでしょうか、気配りの非常に利く彼を、ある議員さんが気に入ってくれました。



議員「君、どこでそんな気配り覚えたの?」


こむぞー「いえ、いつのまにか、。」


議員「超学生級だよ。うち人足りないから、秘書にならないか?俺が鍛えてやるよ。え、何、留年!?ブハハ(笑)」


そう、彼は留年しているので秘書にスカウトされても誘いを受けることができないのです。


惜しくも内定辞退。残念!



では最後に、留年が決定した直後のこむぞー君の様子を捉えた写真を載せて終わりにしたいと思います(以前にも同じものを載せましたが)。









こむぞー








ではごきげんよう(^_^)/~




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-07 03:27:12

メンバー紹介第六弾

テーマ:メンバー紹介

……さて!ブログをご覧のみなさま、こんにちは。

僕は先日、はまじくんからご紹介授かりました、「酒の枢軸」こと、けいじです。(俺の血は酒でできている



いつもご覧いただきありがとうございます。



いつもは我々「げんかや14号店」のブログを一任されているはまじくん。
今回は僕が「はまじ」という男の生態について語ってみようと思います。

しかし、あまりにもエピソードがありすぎるので、今回は彼がやっているアルバイトの側面から紹介していこうと思います。

げんかやメンバー紹介の大トリです!!




はまじの生態―――アルバイト編。




彼は、アルバイトで「警備員」という仕事をしています。

別に警備員なんて珍しくないじゃん……なんて思うかもしれません。

そうですね。ふつうの人が警備員をしていれば、何の変哲もないアルバイトです。




しかし、なぜでしょう。
はまじくんが警備員をやると、


よくわからないものが護衛の対象となってしまうようです。


では、順に、はまじがこれまでに護衛をした人を紹介したいと思います。









「護衛した人①」






























パンダ (in 日曜日の上野動物園)














すいません、いきなり人じゃないです。

けど、はまじは必死になって護衛したらしいです……







































パンダを。

パンダ

パンダ。








では次。









「護衛した人②」



































カモの親子 (at 夜の六本木の池)




























……。














……だから人じゃねーって! はまじしっかりしろ!


はまじくん、なぜか人間を護衛するチャンスがないらしいです。一晩中池の前に立って、カモの親子を監視し、トランシーバーに向かって


「カモがそっちに行きました!ああっ子ガモが一匹遅れています!……あっ!親ガモが引き返してきました!」

とか真面目に言ってたらしいです。



……はまじくん。(涙)









しかし、そんなはまじくんにも、やっと人間を護衛するチャンス(大チャンス!)がやってきました。


紹介しましょう。それが……






「護衛した人③」




































破壊王










破壊王・橋本真也!! 

                       (byパチンコ屋のイベント) 

(分からない人はここ をクリック!)




























<橋本真也プロフィール>


軍団:ハッスル軍団
フィニッシュ:直下落下式DDT、水面蹴り
ニックネーム:ハッスル・キング
出身地:岐阜県土岐市
生年月日:1965年7月3日

身長:183センチ
体重:135キロ
趣味:料理





















……おいおい、別に護衛しなくていいんじゃね?

フィニッシュ直下落下式DDT水面蹴りだよ?


もし暴漢が襲ってきたとしても、警備員より先に直下落下式DDTが炸裂すると思います。おまけに水面蹴りも飛び出します。ついでにハッスル軍団も乱入します。確実に暴漢は死にます。


ぜってー護衛いらねーよこの人。


よくよく橋本真也さんのプロフィールを見ると、一番下に「趣味:料理」ってありますね。(笑)

意外にかわいい人なのかもしれません。
それとも


「ゲヘヘ…、KATAKARI (←クリックOK!)今度はお前を料理してやる」


とか言ってるのかもしれません。 (絶対食えません)

ちなみに、ニックネームが「ハッスル・キング」となっておりますが、






























誰も呼んでないっす!!




残念!! (お前、破壊王じゃなかったのかよ……)




おおっと!!はまじの紹介のつもりが橋本真也の紹介になってしまった……!


まぁこんな感じではまじはアルバイトに勤しんでいるのでありました。
アルバイトで順風満帆な生活を送っているように映るはまじくんですが、彼は結構アルバイトでは苦労しています。


警備員のアルバイトをする以前はとてもブラックなアルバイトをしておりました。
一時期、大学生の間では結構有名なアルバイトだったのですが、それは……













「出会い系サイトのサクラ」











ご存知ですか?
このアルバイト、女の子のフリして、出会い系サイトにハマる哀れな男たちとメールをするというもの。
なんと時給1500~円!! (実力があれば時給アップ付き



……。


「実力があれば時給アップ」って、どういう実力なのかは不明ですが、とにかくはまじくんはこのアルバイトにも挑戦しました。

スキモノ女子高生の役やら不満いっぱいの若奥様の役やらを偽って、はまじが見知らぬ男性と怪しいメールをするわけです。






……。




はまじくん、あっという間に精神をやられました。
すぐさまクビ!!
てゆーか、その出会い系サイトの会社、警察におさえられました

まぁそんなアルバイトで稼いでもきれいなお金じゃないですからね。これは裏の社会勉強です。


その後、はまじくんは


「やっぱり人の役に立つアルバイトをしてお金を稼ぎたい!」


と、いうことで今の警備員のアルバイトを始めたのでした。







でも結局、




























パンダとカモの役にしか立ってないけどな。




(いや、パンダとかカモは喜んでると思うよ!)


これが、我が「げんかや14号店」のブログを任されているはまじくんです。


泣くなはまじ!
負けるなはまじ
























普通の人間を護衛できるその日まで!!



はま

はまじ。

彼を応援するコメント求む。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-07-06 22:36:32

メンバー紹介第五弾

テーマ:メンバー紹介

さぁ、複数回に渡って連載してきたげんかやメンバー紹介シリーズも今回で早や5人目。

ちょっとここらで復習してみましょうか。




酔っ払ったままバイトに行くなり

日夜合コンで飲んだくれてるしんご

留年が決まったその日でも、飲みに誘われたらすごすご現れるこむぞー

若くしてビール腹のたかし

・・・・・・



はい、読めば一見して分かる通り、この4人には共通してあるキーワードが存在します。

何か分かりますよね?

では皆さんご一緒に。



せーの・・・・・・!







酒!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!






そうなんです。私(はまじ)を含め「げんかや14号店」の人間は揃いも揃って酒飲みばかり。

酒があるところにドラマが生まれる。

酒飲みにあらずんばげんかやにあらず。

酒飲みや ああ酒飲みや 酒飲みや


そんな「げんかや14号館」でも1,2を争うアルコール人間が、今日紹介するメンバーであります。

げんかや内での「酒の枢軸」。

げんかや内での酒の神・バッカス。

「俺の血はビールできている」「水が無いならビールを飲めば?」とさえ言い放ちそうな人物。

それはコイツ(↓)――――――――――




けいじ

けいじ、であります。今までちょくちょくKとして登場してきた非常識な奴はコイツです。


いやぁ凄いですねぇ。

「文句あるのかコノヤロウ」とでも言いたげな不敵な面持ちでジョッキを引っ提げ、まさに「無敵上等」「麦酒最高」という心の叫びが届いてきそうなこの画像。

壮観であります。非常識であります。

まさに奴を象徴している写真といえるでしょう。



では、この男はどれほどのアル中なのか?


例えばこんなことがありました。


この男、家近くのスーパーマーケットでアルバイトをしております。

ある日、彼は同僚のあるおばちゃんからあるお願いをされました。


「ウチの引越し、手伝ってくれないかしら?」


処世術の巧みなこの男、二つ返事でOKします。

朝の10時ぐらいにおばちゃんの家を訪ね、引越しを手伝い、大体14時ぐらいにはお役御免となりました。

彼の働きぶりに大いに感謝したおばちゃんは、


「今日は本当にありがとうね。これで何か美味しいものでも食べてo(^-^)o」


そう言って彼に封筒を差し出しました。開けてみると中身は


5000円!!!

昼メシにしては高すぎる額です。でも折角頑張ったことだし、おばちゃんの好意は受け取るのが筋というもの。

熟考の末、彼はこの5000円をあることにパーッと使うことに決めました。

それは



昼間から飲みまくり(それも平日)!

それも15種類以上のビールの銘柄を買い込んでの


「利きビール大会」開催!!!

・・・・・・

その時期はまだ就職活動だったけいじは、当時はビール会社を志望しておりました(←酒飲みとしては自然な流れです)。

しかしここで素朴な疑問が発生。


ビールの味は銘柄によってどう違うのか?

その謎を解明するため、この男は数々のビールを買い込み(たぶん20缶以上)、昼間から「利きビール大会」という名の酒盛り業界研究を始めたのでありました。

昼間っから飲んだくれ、異常なハイテンションのまま飲みまくり、全部飲み干したのは深夜2時ぐらい。

この半日もかけての挑戦の末分かったことは――――――


あんまり味に違いはねぇ・・・。という事実。

酔っ払ったら味に違いなんて関係ないんです。

結果、就活してもビール会社はあっけなく落ちてしまったとさ。



そうそう、こんなこともありました。


昨年のゴールデンウィーク、彼はある地域を旅行しました。

それは能登半島。石川県です。

普通なら温泉なり何なり行楽地を目指すところが、何故、旅行先として能登半島を選んだのか?

それは



この地に潜む幻の銘酒「俺の酒」を飲んでみたい・・・・・・!

そうです、この男は酒を飲むためにわざわざ東京から能登半島まで足を運んだのです。その情報が確かなのかどうかも分からないままに・・・。

まさに筋金入り。

結果的に様々なドラマの末、彼は「俺の酒」に辿り着くのですが、語ると長すぎるのでここでは割愛します。

まぁ、それぐらい酒が好きなのだということです。



ちなみに利きビール大会にも能登旅行にも、私は彼に同行しております(2人でビール20缶を飲み干しました)。

今までこのブログは私が書いてきましたが、次回でメンバー紹介シリーズ最後になる「メンバー紹介第6弾」では、そんなけいじ君が私(はまじ)のことを書いてくれるそうです。

今まで5人をこき下ろしてきただけに、何を書かれるのか恐ろしく夜も眠れません。実家に帰りたいです。酒でも飲んで無理矢理寝ます。



では次回をお楽しみに!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

メロメロパーク

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。