2008-10-01 01:45:57

ニートからの転身。

テーマ:ブログ

会社を辞めてから2ヶ月が経過。



相変わらず適度に転職活動もしつつ

ニート生活をしております。




が、さすがにニートも飽きました。




暇。暇すぎ。





ニートになって気づいたのですが、

人間って暇すぎるとストレスがたまるようです。





仕事をしたくてたまらなくなります。






ふと、2年ほど前のことを思い出しました。




げんかやメンバーが無事大学を卒業し、社会に羽ばたいた後、

留年のため一人大学に残されたこむぞー。





遊ぶ相手もおらず、彼も相当ヒマだったのでしょう。

当時まだ東京に住んでいたこむぞーの家に

たまに遊びに行くと、







いつも

一人寂しくYouTubeを見ていました。


















僕も最近、

YouTube見まくってます。

(※もちろんブックマーク)









奴の当時の心境が分かった気がする今日この頃。

どうも、はまじです。









さて、そんなわけでニート生活が嫌になった最近。



転職活動だけやってるのも何だし、

ちょっとアルバイトでもやりたいなと。





すると、身近なところから誘いが来ました。






誘いの主は―――











びーる2
けいじ。

(現在ダイエット中)






就職後、出世街道を突っ走り、

今は部下も多数抱える身であります。









彼は、嫌~な笑顔で

僕にこう言いました。










「俺の部下として働け(・∀・)」











!!









絶対嫌だ!!

(※屈辱)














すると次には、ご丁寧にも別のバイトを紹介してきました。

それは、雑誌編集のお仕事。






けいじのお姉さんが雑誌編集のお仕事をされておりまして、

そのお手伝いというバイトであります。







こちらはやってみたい仕事でもあったので、

短期バイトですがお世話になることになりました。








アルバイトを始める。






ということは、





ニートからフリーターへの

華麗なる転身!

(※大きな一歩)








そんなわけで、先日会社に行ってきました。





着くと、おもむろに

ブログ読者でもあるけいじの姉ちゃんが

ある本をプレゼントしてくれました。








僕にとって
明らかにタイムリーな本であります。









フリーター
フリーターになるとどうなるの?









どうなるのか知りたい君は、

どうぞ書店にてお買い求めください。





僕はフリーターより正社員の方がいいです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

メロメロパーク

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。