2007-02-04 00:04:33

げんかや初。博士誕生。

テーマ:ブログ

先日、正月に実家へ帰省したのですが、












実家滞在中のある夜、スナックへ飲みに行っていた父がえらい剣幕で帰ってきました。









僕「どうしたの?」









聞くと、何やら酒の席で「有名人の誰に似ているか」てな話になったらしいんですね。











俳優やら歌手やら文化人など、様々な名前が飛び交うなかで、












スナックのママが、僕の親父にこう言い放ったそうです。


















ママ「お客さんってさ…



































































せんだみつお
せんだみつおに似てるよね(・∀・)

(ナハナハ)













































親父、激怒。

















気持ちは分からんではない。どうも、はまじです。

















さて、本年最初の更新から急展開を見せたげんかや14号店。











そう、









メンバーの1人が会社を辞めたんですね(・ω・)

(入社一年目)












読者の皆様のみならず、ブログを読んでくれている友人知人からいくつか反響をいただきました。

(ありがとうございます)














「誰がやめたの?」と。













あまりに突拍子が無いゆえ行動が読めないという点で、けいじという予想が多かったようですが―――



























しかしそんな予想に反しこの男、ここのところ絶好調

(最近給料が上がったらしい)






なんか仕事にドップリらしいです。

(一ヶ月に4度しか帰宅しなかった月もあったとか)












なので答えはけいじではないわけですが、














ちなみに彼も、常に絶好調というわけではありませんでした。

















なかなか結果が出ない時期もあったそうです。
















「問題は何だ?」











頭を悩ませました。











しかし不調の原因を考えても答えは見つからず。







彼はふと、ポケットの中に手を入れてみたそうです。


















すると出てきたのが、































不幸の男神・はまじの名刺
関ヶ原

(はまじ近影)




















はい、ここまで来れば次の展開は読めるでしょう。

















暴君、容赦なく僕の名刺を捨てました。


























































結果、昇進。

(どんだけの威力だよ)

















次に予想として多かったのが、「阿呆・なり」。


nari
(なり近影)





















追試までやって大学をギリギリで卒業した阿呆であるが、





就職したのは、奴と対極にありそうな塾講師という仕事。
























阿呆の授業を受けたがる生徒がいるのか?







そんな疑問もあるだろう。



















はい、結論から申し上げます。




































正解はなりでした(・∀・)


落書き

(元塾講師・なり君)

























さて、仕事を辞めると聞いて気になるのが、なり君の今後の展望。















仕事を辞めてまでして、彼がやりたいことは一体何なのか?

















人づてにですが、僕は聞いたところでは―――





































大学で勉強したい、と言っているそうな。





































……











































えっ阿呆、博士になるの?

(何度も言うようですがギリギリで卒業しております)














そんな野望に燃えるなり博士ですが、残念ながらしばらく会っておらず、本人から詳しい話を聞けておりません。
















それゆえ彼の近況を知るには毎度おなじみのげんかやBBSに頼らざるをえないのですが、
















博士の最新の書き込みがコチラ↓










































(無題) 投稿者:なり 投稿日: 1月17日(水)01時48分28秒


iPodの使い方が分からん。
































……




























…ごめん博士。






















オマエはやっぱり阿呆だわ。

(i-podより人生考えようよ)















~追記~


フォローするわけではありませんが、どうやらこの阿呆は意外に塾講師には向いていたらしく、


同業のシンゴから見てもなかなか講義力だったそうです。




そんななりが、何故天職にもなり得る仕事を辞めちゃったのか?














なんか直接会って聞いた方が面白そうなので、




あえて本人とは一度も連絡を取っておりません(・∀・)

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

AD

メロメロパーク

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。