2006-11-22 01:10:43

こちら某区某駅前派出所

テーマ:ブログ

先日、スーツを着て普通に街中を歩いていたら、

















僕の何がおかしかったのでしょう――――





















通りがかりのお巡りさんに職務質問されました(´д`)

(ナゼ?)









何やらその近辺ではスーツ姿の変質者が出没するそうな。












私に非はございません。どうも、はまじです。

(変質者に見えたのか)












さて、前回の通り、先日スリに遭ったんですけども。










書いてなかったですけど、財布を失くすと色々面倒なことが出てくるわけですね。









キャッシュ・クレジットカードの利用を止めたり。



保険証やら免許証なども紛失してしまっていれば、新しく発行する手続きをしてみたり。



給料日まで生きる術を模索してみたり。












まぁこのようにもろもろあるわけですが、その中で欠かせないのが、被害届け


























はい、行ってきましたよ、お巡りさんのところへ

(むかし派出所、いま交番)























被害届け一枚出すだけなのに2時間も拘束されました。















なんかね、この日は慌しかったんですよ。



















痴漢にでも遭ったのでしょうか、何やらうつむいて涙を流している女の子がいたり、





交番の常連さんなのでしょうか、用もないのに警官と談笑に来るヒマそうなオッサンが来たり、





駅で不審人物を見た、ありゃテロリストじゃねぇのかって押しかけてくる兄ちゃんがいたり。































俺の周りにはどうしてこんな人ばかりが集まるんだろう?

(タイミング悪し)
















で、お巡りさんから色々アドバイスを受けたわけですが、





まずは銀行のカードを止めろと言ってきたんですね。







銀行のサポートセンターの電話番号リストを見せてやるから、自分の携帯電話を使ってそこに電話して手続きしろと。

(通話料もったいないから電話機ぐらい貸してくれよ)












電話しましたよ、横で警官がさりげなく聞き耳を立てているそばで。
















初めて銀行のカード止めたんですけど、やっぱり色んなこと聞かれるんですね、あれって。







名前や住所なんかの個人情報をイチイチ答えたらものすごく時間がかかってしまったんですが、














ひとつ僕を困らせた質問に、




「止める口座の残高はいくらありましたか?」っていうのがありました。






















お巡りさんがいるそばで、俺は受話器越しに答えた。



















































千円です(・∀・)、と。

(※大半をおろしてたので残金少ない)

































警官、苦笑い。
























この苦笑い警官。どうやらまだ新人らしく、被害届けを書くのもたどたどしい。

(※どうやら被害届けは、被害者本人ではなく警官が代筆するものみたいです)











素人の俺などは、被害届けなんて「いつ、どこで、誰が、どのように」といった具合に5W1Hをおさえて簡潔に書けばそれでいいじゃんと思ってしまうのだが、









書く欄が広すぎるためか、新人君は無理矢理スペースを埋めようとするのである。

(小学生の作文)











それもあって、俺から少しでも多くの情報を聞き出そうと努力する。














だって、電車内で寝ている間にスリに遭った俺に対して―――








































「犯人の顔、見ませんでしたか?」って聞くんだぜ?

(もし見てればすられてませんってば)




















そんな新人君を見ていて先輩警官、しびれを切らしたのでしょうか。



























僕のいる前で研修的なものを始めました。

(まぁ軽くだけどさ)























某所のみなさ~ん!






























もっと俺にかまってくれ!











とはいえ、結果的にはちゃんと相談にのってくれました。



交番で過ごす2時間は、なかなか新鮮で楽しかったです。









~追記~


一文無しになってしまった僕ですが、何とか生きる術を探そうと部屋の中を漁ってみたところ、



昔我がおばあちゃんが大学の入学祝いにとくれた虎の子の1万円を発見!



給料日まではこれで暮らせそうです。心配してくれた方、どうもです。



ちなみに明日久々にげんかやメンバーが集まる予定なので、無駄にたかってみようと思います。















お恵みなんて微塵もしてくれないだろうけどね

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2006-11-19 22:49:13

年男なのに厄年なのが24歳。

テーマ:ブログ

先日、大学の同窓会があって久々に当時の友人が一堂に会したのですが、

(注:げんかやとは全くの別物)


















その際、酔った友人に日本酒を頭からかけられました。

(※ドラマとかでよく見るシーン)















日本酒って目にしみるんですね。勉強になりました。

(今度やったらブッ殺す)






どうも、はまじです。








さて、前述の同窓会で、朝まで飲んだあとの帰り道での出来事。












私、生まれて初めての体験を致しました。











衝撃ですよ、本当に。

















































財布をスられました。










































いやね、電車の中で眠っちゃったんですね。けっこうな長時間。

疲れと酒のせいで。















で、起きるじゃないですか。




































無いんですよ、財布が。

(ポケットの中に入れてたのに)



















電車に乗る際には確かにあった.

深いポケットなので、落とすことはないだろう。

実際、周囲を探しても見当たらなかった。





スリであることはほぼ間違いない。















しかし、いつスられたのか。




誰にスられたのか。




「スリ」の表記は、平仮名と片仮名のどちらが正しいのか。














分からないことだらけなわけだが、





















ひとつだけ、明確なことがある。







































俺は今日から給料日まで無一文なのだということである。

(財布の中には、現金以外にもキャッシュカードなど、全財産が内在)
























































……






























































誰か助けて

(´д`)

(求ム、はまじチャリティー基金)

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-11-15 01:22:55

水と電気はどちらが強いのか。

テーマ:ブログ

先日、夜残ってたら、我が社の部長が何やら仕事をふってきたわけですよ。

















僕「何ですか?」


















部長「あのな…

























俺、ブログを始めたいんだよ。





















やり方わかんないから教えてもらっていい?




























!!!




























まさかのげんかやブログから派生の仕事発生!

(「仕事」というか「私事」)













その日は終電で帰りました。どうも、はまじです。
















いやね、このまえ洗濯してたんですよ、ウチで。










前にも言ったかもしれませんが、ウチのアパートはものすごく古い(=ボロい)んですね。












隣人の鼾(いびき)が聞こえ、



上の階の住人の歩く音が聞こえ、



要は壁が薄く隙間風がピューピュー吹きぬける1DK。















そんな不満がタラタラ出てくる部屋なわけですが、さらに大きな不満がひとつ。












我が家、室内に洗濯機を置くスペースがあるんですが―――






















そのくせ、洗濯機の排水を流す

排水溝が無いんですね。

(行き場のない怒り)










だから、洗濯機ですすいだ後の排水は、ホースで浴室までつないで、風呂場の排水溝で流すわけです。

(イメージつくかなぁ?)















これがどういうことを意味するのか―――。




















そう、ホースを風呂場にかけるのを忘れれば、室内が水浸しになるんですね。




















もし、風呂場にホースを持っていくことを忘れればどうなるかというと、




























水浸しになった部屋を見て多大な後悔感に襲われるわけです(゜д゜)

(あってはいけない事態)





















はい、ついこの間この禁忌を犯しました。

(※部屋中水浸し)




















えぇ、部屋の中すっかり水浸しですよ。



外は晴れてるのに僕の家だけ床上浸水ですよ。



シャレになりませんよ。
















しかし、浸水してしまったからには仕方が無い。








水をふき取らなければならないわけですよ、自分の家だし。











しかし、この室内に広がった大量の水をどうやって処分しようか。











不肖はまじ。


















考えに考えました。



















で、出た解決策。





























掃除機で水を吸い取るべし(・∀・)










































水分の吸いすぎで、掃除機が壊れました。

(サンダーはブリザドに弱いというFFの教訓を活かせず)





















以後、ろくに部屋の掃除もできずにおります…。




















さらに、床中に広がった水は、被害をそれだけにとどめません。




















他の家庭同様に、そこらへんにコンセントを指してるわけですよ、我が家も。
















当然のごとく、漏れた水がコンセントに触れるわけです。






























排水溝から発した水が、電気の発信源に接触。



















電気



































結果、どうなるか。





















もし触ったら感電ですよ?





























で、僕の場合この家に住み続けて9ヶ月で

3回死にかけました(・∀・;)

(死因は感電死)



















3ヶ月に1回ペースで死を見る男、はまじ。



























ちなみに現在、洗濯機をかけながらこのブログを書いてます。


AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2006-11-08 22:26:29

オファー来ちゃいました。’2006 夏(PART3)

テーマ:ブログ

うちの会社、お客さんにメルマガ発信してるんですよ。










で、つい先日、僕がこのメルマガ執筆の担当者になったのですが―――

























僕が担当になったとたん、配信停止希望者が急増しました(゜д゜)

(3日間で二桁の人数が)





























俺、ウザイ?


どうも、はまじです。






さて、何も言わずに


『オファー来ちゃいました。’2006 夏(PART1)』



と、



オファー来ちゃいました。’2006 夏(PART2)





を読んでみてください。









はい、これを書いたのは、今年の8月ですが―――ー























見事、続きを書くのを忘れておりました(・∀・)

(そりゃ配信停止も殺到するわと言わんばかりのテキトーさ)










もう3ヶ月前かぁ。

















えーと、どこまで書いたっけ。







そうそう、僕に早大の出版系サークル「早稲田リンクス」から、とある企画で取材の依頼が来たんですよ、いきなり。















企画名、馬鹿を訪ねて三千里

(ナイスネーミング)















で、二つ返事で快諾したわけですね。








すぐさまげんかやメンバーにも事態を伝えました。












すると、以下のようなレスが。

毎度おなじみげんかやBBS。











(無題) 投稿者:こむぞー 投稿日: 7月 7日(金)22時15分1秒


リンクス知ってるよ笑

サークルの同期が幹事長やってたもん笑
一緒に仲良く五年生だけど。

変態出版系サークルVSげんかやはまじ。



ブハハ(・∀・)



期待してるぜ!








バカヤロウ!!!!! 投稿者:けいじ 投稿日: 7月 8日(土)02時24分33秒


俺も同席させろ!!



会社のPCから酒飲みながら投稿する男より。




今日も終電逃したイエーv(・∀・)v←ただ飲みすぎて帰るところがなくなって会社で飲む俺。




げんかや万歳!!!!ついに早稲田も認めたか。ふははははは














まさに 投稿者:しんご 投稿日: 7月 8日(土)08時28分54秒


笑撃とはこーゆー時に使うんだな









暇をもてあますばかりに掲示板を一時間に一度ペースで確認し、速攻でレスポンスするクソ学生・こむぞー。


わけのわからん生活をしているけいじ。


ついでに、スカしんご。







…とまぁ、相変わらずな反応が来たわけです。











けいじが言うように、せっかくの取材なんだから俺ひとりで受けるのはもったいない。




どうせなら他のメンバーと一緒にやろうということになり、それを先方に打診したところ、


























当然のごとく、快諾(・∀・)

(テキトーだなぁ)


















仕事が休みの7月某日に日時を設定したわけです。










そこで、「場所はどうしますか?」との、早稲田リンクスからの問いかけ。











普通なら学生会館など、大学構内で済ませてしまうのだろう。











が、我々が指定したのは―――





























早稲田近辺に位置する

高級ホテル「リーガロイヤル」



























の、レストラン。




















そう、酒飲みながらのインタビューである(・∀・)

(取材開始は13時から)



















当日集まったのは、けいじ、はまじ。

(他の奴らは仕事関係で来れず)













ちなみにこの二人―――

























そんなかしこまったものでもないのに、

無意味にスーツで登場しました。

(形から入る男)










しかし、時間は十分にあるはずのクソ学生・こむぞーが来ないというのは納得いかない。





電話してみたところ、「バイトがあるので、行けても遅れてしまう」とのオサブイ答え。










「バカヤロウ!タクシーで来い!!」と言っても





「200円しかない。泣」






とのセツナイ答え。







「じゃ、俺が出すわ(・∀・)」ということで、


















こむぞー、無意味にタクシーで堂々の登場。

(重役か)












あちらさんも3人だったので、3対3でインタビューが始まったわけですが、










余談ですが、このリーガロイヤルホテル。

偶然にも僕がこの数日前に営業仕掛けて玉砕しているところです。

(こういうことって書いていいのかなぁ)















あ、インタビューはもちろん乾杯と同時にスタートしましたよ?














内容については早稲田リンクスのホームページに掲載されているので、そちらをご覧いただければと思うのですが、












補足としていえるのは、







ホテルという場にもかかわらず盛り上がりすぎて店員さんから注意されたのと、







後半は気持ちよさのあまりグダグダになったあまり、

ちゃんと質問に受け答えしていない点でしょうか。

(いつの間にかけいじとこむぞーが答えてた)
















で、取材終了。











普通なら、ここで解散という流れとなるのでしょうが。














久しぶりに「ワセダ」の学生と触れ合った嬉しさと、


半数ながらげんかやが集まった嬉しさがごっちゃになったのが災いしたのでしょうか。













その後、






15時:ティーヌンにてトムヤムラーメンを食す。









16時:開店と同時に聖地「わっしょい」に入る。

(生中1杯150円が売り)











で、飲み、飲み、飲みに飲んだわけです。









この後、我々は次なる聖地というか行きつけの飲み屋「グラスオニオン」へ繰り出すわけですが、

















ついに早稲田リンクスのみんなから、もう帰ります」発言が。

(無理して飲んでたなら許せ)









ちなみにグラスオニオンでは、



たかしと、げんかやオフ会 で登場したなす(僕の高校時代の同級生)が合流。






結局最後はいつものげんかや飲みになってしまい、







その後、腹が減ったということで牛角で焼肉を食い、







店を出た頃にはとっくに終電時間が過ぎていたので、タクシーでけいじの家へビューン。
















けいじに至っては翌日仕事があるにもかかわらず、夜明け近くまで飲んでおりました。

(さらにけいじが仕事に行ったあとも、主のいない部屋にて残った人間で翌朝から飲酒)












これまでのおさらい。














リーガロイヤルホテル

  ↓

ティーヌン

  ↓

わっしょい

  ↓

グラスオニオン

  ↓

 牛角

  ↓

けいじんち

































……























































気づいてみれば6軒もハシゴしてました(・∀・)














ちなみにこの日は、給料日直後。










この時期に決まって訪れるけいじの持病「金ならある!」症候群で、かなりの額を奴が出してくれていました。

(社会人一年目離れした額)








そのうち返します。



あ、注目の取材記事は、こちら から見れます。ご覧あれ。

(けいじとこむぞーが言ったことも、僕が言ったことになってます)






早稲田リンクスのみんな、素敵な取材(とネタ)をありがとう。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-11-03 23:59:56

廃人学生の秋

テーマ:ブログ

先日、湿気の多い我が家の玄関を覗いてみたら、















換気を怠ったことが災いしたのでしょうか―――




















持っている靴すべてにカビが生えてました(ノД`)

(カビルンルン増殖中)




















おかげで肌寒くなった最近もサンダルしか履けません。

(北海道では冬支度)




どうも、はまじです。









一ヶ月ぶりの更新になっちまいました。







なんか気づいてみれば11月。



世間はいつの間にやら学園祭シーズンになってるじゃないですか。















去年の早稲田祭からちょうど一年。






時間が経つのは早いものです。





















さすがにメンバーのほとんどが社会人になってしまった今、再び学園祭に出店することは叶わない。

(現役学生しか出店資格がない)














ならばということで、唯一の学生であるこむぞー(早稲田大学5年生。24歳)に、



オマエも誰か友達誘って出店してみれば、と呼びかけてみたところ―――





























学内に友達がいないからできない(ノДT)」とのお答えが返って参りました。












そう、同期の友人はすべて今年卒業し、彼は大学に行っても独りぼっち。





特にすることもなく、バイトと授業の往復だけで時間を送っております。













数少ない楽しみといえば、










パチンコに入り浸ること と、







自宅にてYou Tubeの面白動画集めに没頭することのみ。























たまに酒に誘うと、80%以上の確率で登場し、そのくせ金は無いらしく、90%以上の確率でおごってくれとねだります。





















は・・・


















































廃人ですやん(`д´)

(クソ学生め)




















とはいえ最近も奴とはよく会っていたのですが、そんなこむぞーくんから先日メールが来ました。





文面はこんなかんじ。










最近はまじくんと関わるようになってからロクなことが起きません。





(何があったのか知らんが)とある女の子から着拒され、




マイミクからも外された。




寂しくなって泥酔してたら、珍しく電話してきてくれたけいじからの着信に気づかず、





俺が紹介して最近働き始めた料亭にはヤクザ来襲。





またもや泥酔して路上で寝てたら風邪をひいた。










ウンヌンカンヌン・・・。












































……































































自業自得ですやん(´д`)


































それを俺のせいにするとは何事か。

























そんなわけで、













































以来、僕もこむぞーくんを着拒してます♪

(※着拒…着信拒否の略。特定の者からの電話を着信できないように設定する携帯電話の機能)















そんなわけで、僕は久しくこむぞーくんと電話で話しておりません。笑

(そのくせメールには普通に返信してたり飲みに行ってたりはしてたりする矛盾ぶり(・∀・))

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

メロメロパーク

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。