2006-08-24 01:11:01

酒の国から’06夏

テーマ:ブログ

先日、営業職一筋十数年のお方と仕事の話をしていた際に、


















「どうすれば売れる営業マンになれるんでしょうか?」的な質問を投げかけてみました。





















で、返ってきたお言葉。
























































風俗に行け!風俗に!!(・∀・)」




































































!!!




















































意味わかんないっす!























営業、奥深し。どうも、はまじです。
















さて、お盆休みも終わりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。



















長期休暇を利用して、帰省や旅行をした方も多いと思います。
















ここで簡単にげんかやメンバーの近況報告。




















まず、当方はまじの場合。























はい、大きな声では言えませんが―――
































課長に続き、ついに部長にもブログがバレました。

(着実に社内に蔓延)


















社長にバレるのも時間の問題。

(いいんだろうか)
























はい次。こむぞーの場合。

















この男、今年は郷里・熊本に帰省したようです。

















去年の今頃は選挙活動に追われていたこの男。



















今やげんかや唯一の学生となってしまったこむぞーですが、




















学生生活最後の夏をどう過ごしていたのかというと―――






































農民

農民になってました。

(in熊本)




























ちなみに去年の今頃は、こんな姿でした↓

必勝山○派

こむぞー2005年・夏




















あなたならどっち!?

必勝山○派

農民


















こむぞー同様、この夏地元に帰ったのがけいじ。




















この男、お盆休み中はフルに北海道に帰省していたようです。
















しかし、お盆といえば帰省ラッシュで混み合う時期。







そんな簡単に切符を取れるわけがありません。










しかしながらこの無計画な人間が、往復のチケットを前もって手配するわけもなく。








この男。









行きはともあれ、やはりご多分に漏れず、帰りの東京行き飛行機のチケットは取れなかったようです。












翌日からは仕事始めである。









さすがに「帰れなかったので休みます(・∀・)」ってなわけにはいかない。










で、窮地に陥ったけいじが撮った手段。








ここからは本人に語ってもらいましょう。






以下、掲示板にけいじが綴った書き込み。















北海道から東京行きの飛行機が満席で空席待ちが100人もいた…。


今日帰るの絶望的…のはずだった。








明日仕事だっちゅーねん。















と!そのとき!!




おっ!中部国際空港行きに1つ空席が…(・∀・)!!




























てなわけで北海道→名古屋→東京のウルトラC炸裂。

















まずは北海道から名古屋へひとっ飛び~。キーン(・∀・)
 ↓
んで名古屋滞在時間10分。
 ↓
そして名古屋から新幹線で東京までビューン(・∀・)












日本をまたにかけた大トライアングル作戦で見事東京生還!!!








(ちゃんと予約しておけばこんな苦労しなくていいのにとかゆーな)

































……




























いや、予約しとけよ、オマエ。






















そんなわけで、げんかやの夏は過ぎようとしているのでした…。


































nari  

ちなみにこの間5ヶ月ぶりに出会った塾講師・なりは、何を思ったか髪を伸ばし、

同じく塾に勤めるシンゴもいつも通りスカしておりましたが―――














































落書き

コンビニ

こんな二人に教えを受ける生徒の前途にララバイ。

(※シンゴとたかしは依然として別居中)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-08-12 20:27:23

幻の海が僕を呼んでいる

テーマ:ブログ

はまじの会社のみなさま、こんばんは。

お初にお目にかかります。けいじです(・∀・)

そのうち、会社のみなさまのために、ブログ上ではまじ大写真展を開こうかなと思っていますがいかがでしょうか。

































テーマは 「人間の恥」。


(岡本太郎もびっくりの深~いテーマ)

























あらためまして、ブログをご覧のみなさま、こんばんは。久々の登場、けいじです。


世間は夏休み。

僕も今日から夏休みに入りました。
















夏休み初日。僕は夜の20時にも関わらず家でガーガー寝ていた。


(前日は仕事で終電を逃し、今日の朝まで漫画喫茶で寝ていた。本当は今日実家に帰るつもりだったのに…)






















そんな8月12日(土)の夜20時10分。


ふいに鳴る携帯電話。


ピリリリリリ


ピリリリリリ…



















ピッ。







けいじ:「あい、もしもし」 (思いっきり寝起き)


















相手は阿呆の神なりだった。























なり:「お~けいじ~めっちゃひさしぶりやん~」


けいじ:「おう。なりかぁ。お前生きてたか」


なり:「8月14日、久々にげんかや召集して飲もうって話になってんやけど、どう?」


けいじ:「なにー!まじで?? あ~でも俺そのころ実家に帰ってるわー」


なり:「ちゃー。ほんまに?困ったなぁ。そうかそうか」


けいじ:「まぁ俺がいなくても14日は盛り上がってくれ」


なり:「おー」




その後5分ほど話して、この電話は終わった。



























そんな電話があって10分後…。






























また携帯が鳴った。


ピリリリリリ


ピリリリリリ…


























またなりからだ。


けいじ:「あい、もしもし~」
























なり:

「けいじー























 やっぱ今日にしたわ~」(適当)



















待ってました。はい決定。



夏休み初日、僕が飛び込む最初の夏の海は、湘南の海でもなく、沖縄の海でもなく…


























酒の海になりましたー♪

(地図にも載らない、突如現われる蜃気楼のような幻の海・げんかや海)


















てなわけで今から行ってきます(・∀・)ノ


(あの8月14日の予定はなんだったのか…。)


久々げんかやフルメンバー集結。











予定なんてあってないようなもの、げんかや魂。

(計画性の欠如は社会人になっても治りません)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-08-03 23:45:08

オファー来ちゃいました。’2006 夏(PART2)

テーマ:ブログ

先日、会社の同僚のPCをふと見てみたところ―――






























関ヶ原

彼の壁紙がこの写真になってました。

(『決戦関ヶ原』より)


















ぶち壊れ

ちなみに課長の壁紙は、先日も言った通りこの画像です。

















































あなたならどっち!?

(どっちのはまじショー)























会社って怖いですね。どうも、はまじです。

















さて、例によって間が空いちまいましたが前回の続き。










そう。



























































先日取材オファーが来たんですね、このブログの読者さんから。





















嵐の中、特に意味も無く富士山を登頂し、



無駄に早稲田祭に出店するために六本木でパーティーを開き、



日常はといえば、大学も行かず酒ばかり飲む毎日。



















そんな一年間を、ありのままに綴ってきたこのブログなのですが―――





























この取材依頼者、僕らがアホすぎて会ってみたくなったらしいです。

(その取材内容を、自身のホームページに掲載するとのこと)






















たしか先月だと思うんですが、そんな趣旨のメールがいきなり送られてきたんですね。




























































メールを見た瞬間、俺は思った。















































しょ…































































































正気ですか?と。










































会ったこともないのに、こんなわけのわからん人間を取材したいだなんてタダモノじゃないなと思ってたら―――





























































この取材主、現役の早稲田の学生でした。

(類は友を呼ぶ)























つまり、僕らの後輩たちなわけです。











早稲田の出版系サークル「早稲田リンクス」 の面々。

(学内ではけっこう有名)




















なにやらこのサークルで、ある新しい企画を立ち上げるらしいのですが、





















それにあたって当ブログが目に留まったらしく、光栄なことに取材のオファーが来たのでした。




































読むと、そのメールには企画名だけで内容は書いていなかったのですが、














改めて詳細を記載した企画書をPCに送るので、それを読んだうえで検討してみてくださいとのこと。












しかし、当方はまじ。




















企画書を読む前に、このオファーを快諾しました。




















何でかって?



































この企画のタイトルが非常に僕好みだったからです。

















企画書を読まなくても、趣旨が伝わる。



まさに「げんかや14号店」が、取材対象としてうってつけ。



物凄く楽しい取材になりそうな気配プンプン。



























そんな期待を抱かせる、最高のネーミング。


























果たして何て名前の企画なのか―――










































発表しましょう。





















































「バカを訪ねて三千里」(・∀・)

























…どんな内容なのかは次回に改めて書かせていただくが、

















今回は最後に、「早稲田リンクス」のみんなに一言いって終わりにしようと思う。

















































こんな企画を考えるなんて一番馬鹿なのはお前らだよ(・∀・)、と。

(三千里彷徨う必要無し)

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

メロメロパーク

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。