1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-09-30 22:16:09

日本縦断の旅・北日本編~親の顔が見てみてぇ~(出発編)

テーマ:日本縦断の旅・北日本編

先日、あまり話したことのない後輩(♀)から「はまじさんは存在自体がセクハラです」と言われました。

言われた僕が一番ビックリです。何者なのよ、俺。



そんなはまじです。もうすっかり秋ですね。



さて、ついに決行しましたよ!

げんかや14号店ならではの思いつき企画。




『日本縦断の旅・北日本編』

(↑その内容と経緯はこちら前回の記事 をどうぞ)




いやぁ「旅は道連れ、世は情け」とはよく言ったもので。


たぶん「旅行は一人でするより皆でした方が楽しいですよ」という意味なのでしょうが―――











今回の旅行の出発に際して我々げんかやメンバー、
















待ち合わせ時間に

ほぼ全員遅刻しました。

(旅の「道連れ」にさえなれないほどチームワークバラバラ)
























しかも寝坊で

(「世は情け」っていうか「情けない」)











・・・もともと、午前九時に池袋に集合ということで話がついてたのですが、



まず僕はまじの場合、この待ち合わせ時間にけいじからのメールで目が覚めました。

(しかも二時間前の午前七時まで酒飲んでたという二日酔い状態)


で、他の奴らはどうしてたのかというと、



しんご→はまじ同様九時起床。

たかし→急用のため途中参加決定。

なり→なんか知らんけど途中参加決定。

こむぞー→消息不明のため、今回は不参加。笑








と、まぁ予定通りに集合したのはけいじだけという事態。

(想定の範囲内)





とりあえずけいじには「先に羽田に行っておいてくれ」と伝え、空港でけいじ・シンゴ・僕の三人で合流することになりました。

たかし&なりは後の便で札幌に来てもらうことに。


ということで早速旅行の準備を始める僕。

(まだ荷造りすらしてない)


まぁ僕らが乗る予定の飛行機は11時30分の便。

9時に起きた僕やシンゴでも急げば間に合う時間です。

いざ池袋の我が家を出発したわけですよ。








しかーし!!!











ここにきて再び「Mr.アンラッキー男」はまじ不幸の男神 (←分からない方はクリックどうぞ)が降臨!!


4

(真ん中が俺ね)






「空港ではけいじが待っている」という「走れメロス」 ばりの焦燥感に駆られた僕は、軽やかに電車を乗り継ぎ、駅内を走り、空港へ急いでいたわけですよ。


「走れメロス」の主人公・メロスは友人セリヌンティウスを救うために山賊や洪水、砂嵐などの障害に立ち向かい、友のもとへ走るわけですが―――



友の待つ空港へ急ぐ僕にも思わぬ障害が訪れました。









えー、私はまじ



















酔っ払いに絡まれました。

(朝なのに電車の中で。)













なんかね、京急線に乗ってたらやけにハイテンションな50過ぎのオッサンが乗り込んできたんですよ。

で、あろうことか僕の隣りに座ったんですね。

まずそのオッサンがめっちゃ酒臭いんで二日酔い明けの僕には結構こたえるわけですよ(前日45度の泡盛を一本あけてました)



しかしメロスはくじけません。

吐きそうになるのを必死でこらえます。

黙ってたらオッサンは周りの乗客たち(偶然女性が多かった)に話しかけまくってました。






「どこ行くの?」







「ネエちゃんかわいいねぇ」







「彼氏いないの?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・





















オッサン、ことごとく無視されてました(`∀´)

(あたりめぇだ)








酔っ払いにまともに応じる奇特な人なんているわけがありません。

さすがにオッサン、寂しくなったんでしょうね。

話し相手がいないかとキョロキョロします。


するとついに隣りに座ってる僕とも目が合ってしまいました。

獲物を見つけたオッサン。






オッサン「おい兄ちゃん、アンタどこ行くんだい?」
















僕「え、あぁ北海道へ(´∀`)」 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

!!!!!!

















いかん、俺としたことがウカツだった・・・!
















無視すればいいのに返事しちまった!!

(人好きな性格が裏目に出た)











やっと見つけた話し相手に目をランランとさせるオッサン。



オッサン「彼女と行くのか?」

僕(観念して)「いえ、友達と」

オッサン「ウソついてんじゃねぇよ」

僕「ウソじゃないですって」

オッサン「そこの隣りに座ってる彼女と行くんだろう!」

(と、僕の隣りに乗り合わせていた三十路過ぎの女性に指差す。女性も当然ながら僕もろとも無視モード)


僕「違いますって。ダメですよそんなこと言っちゃ―――」

オッサン(もはや聞いていない)「そんなウソつくようだからお前はダメなんだよ。いいか、男っていうのはな・・・」

・・・・・・てな感じで延々と初対面の酔っ払いオヤジに説教されたわけですよ。



しかしこのシチュエーション、どこかで見覚え無いですか?








電車の中で酔っ払いに絡まれる―――







そう、









電車男ですよ、ダンナ。

(まぁエルメス役の俺が男だけどよ)







ということは、



ここは逆電車男ってことできっとキレイで優しく強い女の子が僕を助けてくれる!

              ↓

さらにはそこから新しい恋物語が生まれる

              ↓

キターーーーーーーー(゜∀゜)ーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!





というアホなうえに情けないチャートが頭の片隅に浮かび、即座に電車女がいないか周囲を見渡したわけですよ。





そしたら














みんな見て見ぬフリしてやがる(´д`)

(言いたいことも言えないこんな世の中じゃ・・・ポイズン)






反町隆史は正しいことを言ってます。

まぁね、エルメスみたいな高級ブランドを持っているわけでもない小汚い僕を助ける人なんているわけないんですけど。泣

(持ってるブランドはエルメスどころかせいぜいアディダス


♪エルメスも買えないこんなアディダスじゃ・・・ポイズン♪




で、ふと時計を見ると家を出てからしばらく経ってるじゃないですか。

セリヌンティウスけいに悪いことしたなぁ、とメロスはまじが思っていたところ、

突然けいじからメールが!!


見てみると―――














けいじ「待ってんの面倒だから先に飛んじゃうわ~」

























!!!!!!


メロスはセリヌンティウスに逃げられました。

(立場逆転)









なんか奴、本来乗る予定だった便よりも早いやつのチケット買えちゃったんで僕とシンゴを待たずに札幌まで行きやがりました。

あと20分待ってくれりゃ合流できたのに。

急いだ俺が馬鹿だった。


横ではオッサンが相変わらず説教してます。







その後、オッサンは上機嫌のまま途中で降り(乗る電車間違えたらしい)、空港で僕はシンゴと合流し、無事札幌へ飛んだわけですが、

あまりのツイてなさにこのとき僕は決心しました。








俺、神社におはらい行くわ、と。

(マジよ、マジ)





というわけで、次回はけいじの故郷に到着してからの記事になります。

お楽しみに~♪

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-09-30 06:15:20

ただいま帰ってまいりました!! 

テーマ:ブログ

お久しぶりです、けいじです。

えー、全く更新が途絶えたものの、6時16分現在で4人の方がここを訪れてくれていたようです。


ありがとうございますo(_ _)o



一日100人以上の来場客があったげんかや14号店も、少し留守にしてしまっている間に、あっとゆーまにお客様が減ってしまったようです…。昨日は39人だったようです。(涙)

まぁ更新サボって遊んでたんだからしょうがないけど。笑





さて!


行って参りましたよ!

げんかや14号店夏休みファイナル企画!





タイトル   :『日本縦断の旅・北日本編』

サブタイトル:~親の顔が見てみてぇ~

期間     :9月24日~9月30日(札幌→函館→青森)


旅のきっかけについては下をクリック!

「結局ノリだけで生きてます」 (クリック!)





クラーク前



いやーめっちゃおもろかった!!!





























毎晩バーベキューやって

毎朝イクラ丼食べて

毎日温泉に入ってた!!

ギャー!バチ当たり!!!





おほほほ~~~~~!!!!



期待以上の異常な旅となりました。







旅に出る前、最年少メンバー・シンゴがこう言った。





「この旅が終わる頃、我々の信頼感と腹の厚みは、さらに増していることだろう…」








































そのとおりだった!!

(特に腹の厚みの方)









この旅は、「北日本食い倒れの旅」と言っても過言ではないほどに、食って食って食いまくった旅となった。

酒も飲みまくったけど。




さて、一体どんな旅になったのか!?

けいじ・はまじ・たかしの親とはどんなお方だったのか!?

実家で見せる彼らの意外な一面とは!?



げんかや14号店、夏の最後のノリノリな旅!!

乞うご期待!!

じゃかじゃん!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-09-25 00:02:37

不運男。

テーマ:ブログ

先日、酒の席で初対面の小学生に「貧相な顔してるね」と指摘されました(親御さん同伴)。

ガキのくせに「貧相」という言葉を知ってることに軽く感心しました。「学力低下」なんて実はマスコミが作りあげた妄想かもしれませんよ。


お久しぶりです、はまじです。



突然ですが、












はまじ











何日か前にけいじがちょろっと触れた通り、


















我がPCから突如として




















煙が発生いたしました!!

(まるで秋刀魚を焼くかようにモクモクと)






・・・僕、ラーメン屋の食い歩きが長年の趣味でして。





先週のある暇な日の深夜にですね、都内の美味しいラーメン屋を探してみるべくネットサーフィンしていたわけですよ。

そしたら美味そうなお店がヒットしたんですね。





写真には湯気を発する温かそうなラーメンが。





「あぁ、美味そうだなぁ」







・・・って財布の中に9円しか無かった僕はマッチ売りの少女よろしく心から思ったわけですよ。








と、そのとき!

























俺のPCからも湯気が発生!!

(ちっとも美味しそうじゃありません)













「ワオーなんて素敵な湯気なの!」なんて思うわけもなく






思いっきりテンパりました(´д`)




あわわ、あわわ」と午前2時に右往左往した結果意味不明の煙は収まったのですが―――




















その後、僕のPCが息を引き取りました。

(死亡時刻26時23分)














・・・えー、昇天してから1週間以上、メーカーのSHA○Pさんが自宅まで修理に来てくれるまでネット環境の無い状態が続いたんですが、





















その間、この「Mr.アンラッキー」とか「不幸の男神」の異名をとる僕(←何のことか分からないアナタはこちら をどうぞ)が何をして過ごしていたかというと、


まぁアルバイトして金稼いでたわけなんですけども、





何のアルバイトかというと――――――














ビラ配りなんですね。


























墓石の。

(要するに鬼籍に入る人を求めるバイト



















えぇ、雨の日も風の日も、僕は「こんな墓石いかがですかぁ?」と極めて意識的に明るく、お客さんを求めてたわけですよ。


時には不謹慎ながら病院に配ったり。


また時には見知らぬヨレヨレおじいちゃんから「何のビラ配ってんだい?」と尋ねられたんで


「お墓のご案内です(^o^)よかったらどうですか?」  

と答えたところ露骨に嫌な顔されたり。



でも僕は毎日休むことなくビラを配りまくりました。

それはお金が欲しいから。


げんかやメンバーが思いつきで旅行 (←クリック)したいなんて言いやがるから金が必要だったわけですよ。



僕は毎日毎日お墓のビラを配りまくりました。1時間あたり数百枚ペースでした。

意外にしんどくて時には泣きそうになりました。

雨の日とか結構しんどかったです。

それでも必死に頑張ってビラを配りまくりました。信頼を得てたくさん給料欲しかったから。










そしたらある日、


























「もうビラ配り尽くしたんでこのバイト今日で打ち切りね。お疲れさん(・∀・)」 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


!!!!!!!!!































俺に非はないけど結果的にはクビ!!

(頑張りすぎたのが裏目に出た)




















・・・金も無いバイトも無いという「ヒマな状態」に陥ると娯楽に時間を費やすのが人間というもの。













しかし僕の娯楽にはネットが必要なものが多いので、壊れたPCの修復が性急に求められるわけです。


バイトもクビ、金も無い、PCも故障となっては、またげんかやメンバーに

「はまじは不幸を呼ぶ疫病神だ」みたいなことを言われかねません。


したがって、ここは一刻も早く修理して、その悪しきキャラ付けを払拭しようという意図が働きました。




が、折り悪くタイミングは連休時期。

なかなか業者さんは来てくれません。







そんなある日、SHAR○さんから


「○日の12時頃に修理に伺います」 

との連絡が。


心待ちにし続けてついに当日になったわけです。

しかし、待てども待てども連絡は来ず。











12時の約束なのに18時になっても音沙汰無しというあり得ない状況です。

人が来る手前外出するにできず、微妙にイライラしていたところ、

18時になってS○ARPから電話が!!!


























































SHARP「すみません、お客様のお宅に向かう途中に車がレッカー移動されまして、到着時刻が大幅に遅れそうなんですよ(´д`)」




























































・・・・・・

























































SHARPさん、そりゃないぜ。

(どんだけツイてねぇんだよ、俺)





しかも「PCから煙が出るなんて極めて稀なケースです」とか言われたし。SHARPに。何なのよ俺。



つーか貴方がレッカーされたのは多分俺に関わったからです。

逆に俺からごめんなさい。












~追記~


ちなみにツイてないながらもPCは回復し、何とか旅行も行けそう(っていうか本日東京から北海道へ移動し、現在札幌近郊にあるけいじの実家のPCでこれ更新しております)なので、不運な方々も希望を見失わず元気でやってください。

「げんかや14号店」は、皆様を応援しております。














だから早稲田祭来てね。笑

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-09-24 00:35:19

ただいま!

テーマ:ブログ

飲ミ合宿…いえ、ゼミ合宿から帰ってまいりました。けいじです。


合宿中はブログがかけないので、シンゴに一任して僕は軽井沢に旅立ったのですが…



合宿から帰ってきてビックリ。

なぜかなりが記事を書いてましたね。




ちょっとなりの記事を見てみてください→こちら (クリック!)
















……読みました?




なんで字のサイズ・形が違うんだ?



なんか黒の背景に明朝体の文字って、一瞬ヤバめのホームページに飛んだかと思ってビビリます。

すげーダークな雰囲気がプンプンします。自殺系のサイトみたい

ここのブログを見た人も焦ったんでしょう。なりが記事を書いた日だけアクセス数が激減しております。


お客様がリアルに100人ほど減りました。泣

(カムバ~ク!お客様~~!!涙)





あとさー。


なりの記事を最後まで読むと分かるんですが、


むちゃくちゃ超後味わるーく文章が終わってます。




え!?これで終わり??って思うくらい歯切れ悪く終わってます。びっくりですよ。このありえない終わり方、尋常じゃありません。一読の価値アリです。


なりの記事をもう一度読んで確かめてみてください→こちら (クリック!)















ね?キレ悪すぎ。


本当に頭悪い。

すみません。代わりに僕が謝ります。涙

なりは京都出身で関西人なのですが…





関西人のクセにネタ話で笑わせるってよりは天然なんですよ。笑

関西人失格ですわ。プライドないし。


先日も、なりは他の関西人から




「お前は最近東京かぶれてる!!いっぺん死んで来い!!」


って言われてました。笑




そのうち、またなりにブログを書かせてみるので、親鳥になったつもりでご覧ください。




いつか、頭良くなると僕は信じてます。









昨日はブログの記事をシンゴが書いてくれました→こちら (クリック!)




でも本当は彼の得意分野は、受験ネタなどではなくモテナイネタなんですよ!!

早く彼の口からモテナイネタがつづられることを僕は切に願います。


そんじょそこらのモテない男とは一線を隔する非モテ男。

シンゴのモテなさは、まさに











天然記念物×重要文化財×世界遺産

三冠王。しかもぶっちぎり。






野球で言えば恋愛打率は見事な



.000(0割0分0厘)



<シンゴデータ(推定)>

20打席0安打。

見逃し三振1。(←一度逆ナンされたらしいがそれが逆ナンだと気づかなかったらしい)

空振り三振15。(←いつでもフルスイング。でもボールは見よう。女の子を見よう。変化球の対応不可)

キャッチャーゴロ5。(バットに当てるのが精一杯)

振り逃げ失敗3。(アッサリ刺されます)

自打球5。(←痛い)




うーん。野球が分からない人には難しいかもしれませんが、野球で言えばこれくらい彼はモテないのです。




そのうち、彼に「思い出に残る一打席」「忘れられない名勝負」などを書いてもらいましょう。


僕も楽しみです。笑






さてさて。

僕は軽井沢でゼミ合宿という名の飲み合宿に行ってきたのですが…そのご報告です。

まず手始めに。





余裕で2時間遅刻。 (先生ごめんなさい)

ゼミはげんかやメンバーのたかしと同じなのですが、2人とも軽井沢に行く新幹線の中ですでに酔っ払ってしまいした。(なんでだろ~なんでだろ~


酒飲みや、ああ酒飲みや、酒飲みや。


酔っ払って遅刻した上に、酔っ払った勢いでノリノリの個人研究発表をしました。あんま覚えてない




僕がゼミで発表した個人研究には









「現代大学生論」。







…と、たいそうな名前がついております。







まぁぶっちゃけ






俺がダメ大学生になったのは何故か?ということを、堂々と1960年代(僕らの父親世代)の大学生と比較しながら、歴史的・科学的・社会学的に検証するというものであった。笑


ははは~♪


先生ごめんなさい。(ギャグに逃げました




まぁまぁゼミの研究発表をちゃっちゃっと済ませれば、そこはもうパラダイス。



酒のパラダイス銀河。



ビバ軽井沢♪



お昼にはゼミの女の子とテニスなんぞやってしまいました!!




たかし・僕:

「うお~!なんかイマドキの大学生っぽい!!」(大感動&うっすら涙)




男ばかりで酒を飲み続けてきた僕とたかしには、軽井沢で女の子とテニスなんぞ夢のまた夢でしたから…。

僕らはあと2週間くらいはこの余韻だけでぐっすり眠れそうです。(神様ありがとう)(女の子の後輩に「アハハセンパーイおもしろーい☆」って言われただけでもう…エヘヘ←バカ)






と。思いきや。

今日は9月24日。

他のげんかやメンバーが僕らの前に立ちはだかる。






そう。今日からは




夏休みファイナル企画




「げんかや日本縦断の旅(北日本編)」が始まります。

詳しくは→こちら (クリック!)


どんな旅になるのやら…。


まずは北海道・札幌の隣町けいじの実家から始まります。




今日から一週間…また飲んだくれの日々が始まる…。






てなわけで、ブログ更新が鈍くなると思われます!

先に謝っておくぜよ!!ごめんなさい!!

ブログランキングの順位を落とすの覚悟で内輪ネタばっかり書くでしょう。

はははは~


付き合ってね。涙

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-09-23 23:38:18

初体験

テーマ:ブログ

こんばんは、酒の枢軸国メンバーシンゴです

昨日のブログを見た啓司から

「お前の言いたい事はこんな事じゃないだろ!!」

とお叱りを受けました。

と言う事で急遽参戦(無駄に)








人生22年も生きているといると色々な失敗を経験するものです

女の子にはふられ続けるのに、そっち系の人には何故か誘われたり(@新宿二丁目)




啓司が東京に来て、最初に酒の洗礼に屈したのも今ではいい思い出です

(曙並みの1ラウンド壮絶KO)




家庭教師を始めたら、最初の生徒は暴力団の組長の息子でした

(パパは塀の中だって 泣)

手術をすれば何故か失敗するし

(結局二回手術しました)









それでも何とか生き抜いてきた僕に先日緊急メッセージが届きました























お尻から
























「おい、お前、もっと体大切にしないと、わしゃブチキレルゾ!!」






















そんな警告を無視していたら

キレられました





正確にはキレられたのではなくイボができたのですが・・・














人生22年























まだ君には会いたくなかった・・・(T_T)















しょーがないので病院に行くと

「ちょっと腸のレントゲン撮って見ようか」












?(°▽°;)

御尻じゃないの??

俺やばいの!?(; ̄Д ̄)













まぁ、しょうがない ̄\(-_-)/ ̄











宣告から数日後

病院に向かう僕に親父は言いました












「お前は未知の体験をするだろうよ」













後になってわかりました

親父は偉大だ!!

亀の甲より年の功











見事にホラレました(初体験が、そっち系の人じゃなくてよかった)













その後一日中バリウムがホワイトアウトしてました

おまえたちの好きにはさせない

なんか説得力あります














反省した僕でしたが

夜には酒盛り @啓司宅

シンゴ麒麟山

反省なし!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-23 01:02:21

偏差値なんて

テーマ:ブログ

昨日、マックで昼飯を食べていると外人さんが近づいて来ました

彼はつたない日本語でこうおっしゃいました































「アナタ、ニホンゴシャベレマスカ??」












!?












はぁ???

摩邪





















キコク!





















キコク!!






















さっさと帰国!!しばくぞ!!!


引越しおばさん

こんばんは

神から与えられしを持つ男、しんごです

ホントは昨日からブログを書かせてもらう予定でしたが私用で、なりに代わりに書いてもらいました




いかがでした??
















馬鹿でしょう?

いやいや、彼もれっきとした早稲田生なんですよ

何か伝えたいからこそ、あの文章を書いたんですよ













皆さんもお分かりですよね??





















そう





















早稲田は馬鹿でも受かる!!!!!

(なりは二浪だけど)






















このブログを見ている受験生!

今からでも遅くはない!!

(なりは二浪だけど)





















偏差値30からの合格!!

げんかやメンバーが、責任を持って応援だけします!!

(応援だけね)












詳しくは文化祭 にて(ウソ)





かく言う自分も受験の大変さはわかっているつもりです


今自分がいる学部の試験当日

緊張していました














その年最後に受ける受験

他の受験はことごとく失敗していました

ここに受からなければ後はない・・・





















決死の覚悟でした
















夏期講習、暑い中がんばりました(何故かクーラー効いてない)




















冬期講習、最後の追い込みです





今までの努力を思い出しました

その全てをぶつける覚悟で望みました



















試験開始

問題文を開きました





































キタ――(゚∀゚)――ッ!!





































マークじゃん!!

(鉛筆転がして決めるやつね)





































ハイ、それまで過去問解いたことありませんw





































「俺もしかしたら受かるんじゃねーの(・∀・) ??」





































受かってしまいました(/゚▽゚)/

だから言いたい





































受験生よ、今からでも遅くはない!





































やりなさい(過去問もね)

こんな俺でも受かるんだから

以上、未来の塾講師の戯れ事でした

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-21 21:10:46

横文字

テーマ:ブログ

こんばんは。


はじめまして、しんごです。


うそ、なりです。


しんごは自作のムービーを作るのに忙しいとのことで代わりに、書いてます。


京都の田舎から出てきて、パソコン無縁の僕がブログなるものを書いてて思うのは、













最近横文字多すぎ。

















TEPCO光のTEPCOって何?





ファイバーのファイバー







ファイブミニのミニってミニじゃないやつ見たことない

じゃあ普通サイズはファイブか。













関係ない。













とはいえファイバーは繊維のことで、ファイブミニも食物センイ DIETARY FIBERFIBER(ファイバー)をキーワードにしています。





ちなみにTEPCOはTokyo Electric Power Company(東京電力)の略称です。




昔は日本語表記多くてよかったなぁなんて思います。




でも





昔もありました。





よくわからん横文字が。










ほんまにどーでもいいけど



BB戦士とBB弾のBB







BB?


ビービー?


ベーベー?






BB戦士はガンダムのプラモデルなんですけど。

BB?





ブロードバンド?





ブロードバンド戦士。


なんか企業戦士。











BB弾?






ブロードバンド弾・・・。


必殺技、切り札の匂いがします。


これで敵を一網打尽








ブロードバンドは一度に広い地域でネットワークを作る。


一網打尽ですな。

何言ってんにゃろ俺(-_-)










































































いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-09-20 17:12:50

掘り出しおもしろ動画発見! 

テーマ:ブログ

…ってタイトルを書くと、フラッシュかな?って思われる方もいらっしゃると思いますが違いますよ!


でも面白いからぜひ女王にも見て頂きたい。

(最近女王はフラッシュばかり見てるらしいですね。笑…女王ってのは→こちら

それは…



欽ちゃんの仮装大賞

傑作選。



面白いんですよ、ほんとに。かなり笑えました。

僕とシンゴのオススメは「ピンポン」なんですが、かなりのレベルです。

おお~!!って思いますよ、絶対。

では、下をクリックして、どうぞお楽しみください。



クリック!→「欽ちゃんの仮装大賞傑作選」





…毎日くだらないことばっかやってる我々。

「次は何をやろうか」なんていろんなアイデアが出てくるわけです。



先月、秋葉原からつくばエクスプレス が開通し、つくばまで45分で行けるとなると、

「富士山に続く次なる登山は筑波山か?」とか。

(富士登山記はこちら から)

「鳥人間コンテストに出てハデに落下して琵琶湖に突っ込むって手もあるぞ」とか。



いろいろあるわけです。

まぁ筑波山は秋にでも登れたらいいなとは思ってます。たぶん、また唐突なノリで行くことになるでしょう。


鳥人間コンテストは、早稲田大学の権威を失墜させると思うので却下です。笑

だって日本大学とか東工大とか大阪府立大とかすごいんですもの。カッコよすぎ。

てゆーか我々の知能と財力じゃ無理ですがな。




そんなときに、我々げんかや14号店がノリで出ても許されそうなのが…「欽ちゃんの仮装大賞」だったのである。これはいいと早速公式ホームページを探したところ、見つけちゃったのがこの「欽ちゃんの仮装大賞傑作選」




もう見ました??おもしろいですねー。みんなすごいアイデア。ほんとに感心してしまいます。

そこらのフラッシュより全然笑えるし。笑




来年のお正月あたりをメドに我々も出てみようかとも思ったのですが、あいにく来年の正月はタイに行ってカレン族 の小学校に突撃しようかという計画も持ち上がり、微妙な感じ。


まぁいいアイデアがあれば来年の夏にでも出たいくらいなんですけどね。

だって賞金200万円だよ?酒飲み放題だよ?

まぁ僕らだったらユーモア賞あたりが限界かもしれませんが。

ファンタジー賞とかは最初から諦めてますよ





みんなで協力し合って、涙を流しながらがんばって、合格して金メダルもらって、


























俺はバニーちゃんに抱きつきそし(以下略)


















はいすみません。興奮してすこし暴走しました。


よかったら、いいアイデアある人こっそり教えてねー。出ちゃうよ出ちゃうよバリバリ出ちゃうよ。

アイデア募集はこちら→genkaya14@hotmail.co.jp

待ってるよ~。…てか本当に送ってきたら笑えます。


あ、よかったら「欽ちゃんの仮装大賞傑作選」 の中でどれがあなたのツボに一番はまったかも教えてください。参考にしますので。笑





では、明日からブログはシンゴにバトンタッチです!

けいじより。

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005-09-20 00:35:24

敬老の日~くそじじいの思い出~

テーマ:ブログ

すいません。けいじです。


今発覚しました。



ゼミ合宿は、日付が変わって今日だと思ってたのですが、

















明日でした(゚▽゚)爆






はははは!なんだよビックリだよ。余裕だよ。


個人研究のゼミ発表、今日しなくちゃいけないと思ってちょっとびびっちゃってたけどまだ余裕だよ。




さて、なに研究しようかは今から考えるんですが

発表は明日だけど。



さてさて。


昨日、敬老の日だったので、今日は亡きじじいを偲んで我がじじい話をしようと思います。

まぁ僕が生まれる前の話なんですが。(僕の兄たちが小さい頃の話です)





ある日、家を建て替えたじじい。大きくて立派な家だった。

我が父が、じじいに声をかける。




父  :「大きくて立派な家ですね、お義父さん」


じじい:「うむ。孫たちがのびのび騒げる家にしたかったのだ」


父  :「そうですか~。それはいいことですね。」



一軒家を建てて、上機嫌のじじい。

じじいの横で孫たち(幼少のころの兄・姉たち)も喜んでいた。












孫たち:「わーい!!」(ダダダダダ…)←走り回る孫たち










その瞬間、じじいの目が変わった!















じじい:

「バタバタ騒ぐんじゃねぇの!!」





































父:「え!!!!」

(絶句)











はははは!!


言ってることとやってることが違うよじじい!!




まさしく、くそじじい。




笑えます。





こんな話もあります。





田舎でレコード屋を営んでいた僕のじじい。




当然、店にお客が入り、お目当てのレコードを探します。






探します…。








探します…。








探します…。








なかなか見つからない様子。










すると店番をしていたじじいの目が変わった!

















じじい:

「おめえの欲しいレコードはねぇ!帰れ!!!!」















えー(/゚▽゚)/



すげぇぞじじい!



くそじじい!!!



「お客様は神様です」と言った三波春夫もビックリだ!!








ばあちゃんとの結婚が決まった若かりし時のじじい。


さぁ結婚するぞといった矢先に姿を消したじじい。






じじいが消えて数年がたった。






数年後…






じじいがいきなりばあちゃんの前に現れて








「じゃー結婚するか」













何してたんだお前!!!

(ふらっと大阪に行って商売の修行をしてたらしいです)










実家がお寺だったじじい。


お寺の檀家さんからお金をもらって勉学に励んだ。


檀家さんたちは、じじいがお寺を継ぐから立派な住職になって欲しいからとお金を出したそうだ。


でも、お坊さんになるために、大学に行く必要まではない。


だがじじい。勉強が好きだったようだ。





檀家さんに内緒で勝手に京都大学を受験!


しかも受かった!!(ここはほんとかどうかは不明。笑)


檀家さんを振り切ったためにじじいは家を追い出されたそうだ。笑


お金なくて大学にも行けずじまい。





破天荒じじい。


ガンコじじい。


くそじじい。


僕もこんなじじいになりたいです。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-09-19 17:46:40

結局ノリだけで生きています。

テーマ:ブログ

毎日毎日大酒を飲み、


酒のノリで、サークルでもないのに早稲田祭にムリヤリ参加を決定し、


早稲田祭に向けて女の子の仲間ほしさに六本木でパーティーを開催し、


北海道から友人が来るとなるとお祭り騒ぎをし、


ときに富士山に突撃して死にかける。










こんな日々を送るげんかや14号店の面々。

* アタマ悪い日々ですね。











しかし彼ら6人は、互いに不信に思っている。



























「こんなバカ見たことない」

と。












そして互いに思っている。





























「親の顔が見てみてぇ」と。

一体どうやったらこんなバカが育つんだ!










てなわけで。


今週9月24日から、



親の顔を見に行こうツアー決定。

(また単なる思い付き)







けいじ  :札幌出身

はまじ  :函館出身

たかし  :青森出身

シンゴ  :東京出身

なり    :京都出身

こむぞー:熊本出身





出身地が見事にバラバラですが、無視する方向で。


今回は、北日本をターゲットとし、けいじ・はまじ・たかしの実家に突撃することにします。


一週間かけて。


冬か春には、南日本をターゲットとして、なり・こむぞーの実家を襲撃することにします。

* シンゴの家はいつでも行ける。





まぁ、こうやって仲間の実家めぐりをしつつ、日本縦断を達成できればいいかなと。













もちろん、宿は仲間の実家で。

メシも仲間の実家持ちで。

酒代も仲間の実家持ちで。




自分たちは移動費しか持たず。


はははは!!俺たちってあったまイイ!!



お金をかけずに楽に日本縦断だ。




げんかや14号店の熱い夏休みはまだ終わらない。

夏休みのフィナーレは、


この仲間の実家めぐり(北日本編)とする!


果たしてどんななるのか

皆様、乞うご期待!!








そしてお知らせ。

最近当ブログも多くの方に見ていただけるようになり、平均して100人くらいの方たちにご覧いただけるようになりました。ありがとうございます。

アメブロランキング(日記)でも、500位台に入るなど、ブログを始めた頃では考えられない領域に入っています。(ただの内輪ネタだしな)


こうして、ブログ担当者はまじと僕(けいじ)が小躍りして喜んでいるところに



ほかのげんかやメンバーが割り込んできました。





そろそろ俺たちにも書かせろや(゚Д゚)




騒ぎ始めたのが、シンゴ、たかし、なり。(こむぞーは未だ行方知れず)

ダダをこねて仕方ないので、明日から僕やはまじ以外にもブログを書かせてみようと思います。

さてどんな記事を書くやら。みなさん読んでやってくださいね。


明日はシンゴくんに書かせようと思います。では改めまして…




<シンゴとは?>

げんかやメンバー最年少。

しかし顔は最年長

またの名を剛毛のシンゴ。(男性ホルモンがほとばしる)


彼の得意分野は病院ネタ。モテナイネタ。


ポテトオヤジ
こんなひと。

ご期待ください。


















まぁシンゴに書かせる本当の理由は…(上のこともあるけど)





俺が明日から軽井沢に行くからなんだけどねん!アハー♪

(ゼミの合宿です。ゼミ発表の準備皆無です。やべぇ)





はまじは家のパソコンが煙を出してぶっ壊れたそうです。

(昨日メールがきました。さすが嵐を呼ぶ男)




てなわけで、ブログを書く人がいなくなったからです。笑

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。