去年の11月27日。

米国で公開が始まった「マイティ・ソー/ダークワールド」に合わせて日本で行われた「マイティ・ソー2特別前売り券発売イベント」がTOHOシネマズ六本木で行われた。

この日は朝からなかなかの寒さで、その寒さに耐えながらも並ぶこと三時間。

手に入れた230人限定のイベント参加整理券!
マイティ・ソーイベント

途中、テレビの取材なども受けながら待った甲斐があった。

イベントではゲストトークや「Agents of S.H.I.E.L.D」の上映があったりと、MARVELファン大喜びの内容であった。

帰りには手土産に記念品もくれた。
マイティ・ソーイベント

そんなイベントから三ヶ月。


2月1日。


待ちに待った。


マイティ・ソー/ダークワールド」の劇場公開初日である!

前日にユナイテッドシネマとしまえんのIMAXで座席を予約!
一日は映画の日で2Dなら千円で見られるのに2200円出してIMAXで観る心意気を感じよ!
マイティ・ソー座席

もう興奮が抑えられぬわしは前の晩からテンション上がりすぎてなかなか寝付けなんだほど。

なんなら舞台上で緊張したことないのに、なぜか緊張してたし。

そして当日。

友人のライブ観に行ったり、社長と打ち合わせで事務所へ行ったりする間もずっと持ってた自前のムジョルニアハンマー!
マイティ・ソーハンマー
外から丸見えでも構うものか!

そして撮った写真がこれ!
マイティ・ソー/ダークワールド
マイティ・ヤギューの出来上がり!いでよ稲妻!


映画はもう、1000点の仕上がりであった。

出し惜しみなし!

圧倒的スケール!

ソー役のクリス・へムズワースも!

ロキ役のトム・ヒドルストンも!

完全に人間を超えてた!


全感情が揺さぶられた。

悲しいと思うた数秒後には笑わされてたり、笑わされたと思ってたら感銘を受けてたり。

脚本も音楽も演技も映像も、可否の全ての作品を圧倒しておった。

これは映画の惑星直列じゃ!


前作の数十倍良かった。

これ観ずに死ぬ人は本当にかわいそうじゃな、と思う。

これを読んだ皆もIMAXとまでは言わずとも、是非!映画館で見てもらいたい!

ただし、100%楽しもうと思ったら、一作目とアベンジャーズは観ておこう!

じゃないと笑いどころがすごい減る!

逆に言えばそれだけファンサービス、作品愛に溢れてる!


これからアメコミ映画がどんどん出てくるが、もしかしたらこれが今年の第一位になるやもしれぬ。

次の作品が楽しみじゃ!

楽しみすぎて前売り買っちゃった!
キャプテン・アメリカ前売り
キャプテン・アメリカ/ウインターソルジャー」!

4.19公開!

それまでに、わしはソーをあと二回は観に行くと思う。

そしてわしはマイティ・ソー3に出演目指して、筋トレと英会話を始めようと思うので、応援よろしく!
AD

年賀帳

テーマ:
今年も年が明けると言うてきたので迎えてやることにした!

来るがよい!年!

掛かってこい!年!

必殺!!謹賀新年!!!(バリバリー


さて、今年は公私共に全力で下地を作る年と制定する!

そんな今年の目標!!



侍 OF ROCKのファンを300人作る!!!



この目標を果たすのじゃ!

そしてこれが叶えば事務所ライブという名目の単独ライブを開催する!

それもできれば今年中に開催したい!

そう、うかうかなんてしておられぬのじゃ!

半端なことで叶う目標じゃないのはこの四年間で嫌というほど分かってるから!

でも頑張る!

これしきの事ができぬようではこれから先、売れるとは思えぬから!

ただ、何の計算もなく闇雲にやるわけではない。作戦はちゃんとある。というかずっと前からある。でもわしなんかよりこの作戦得意なやつごまんといるから真似されたくないから誰にも言うてないだけ。あと事務所の看板がなかったらどこ言っても馬の骨じゃし。
看板を得たわしはまさに!水を得た河童!

とにかく2014年はこの目標に向けて頑張るのじゃ!

その為ものすごく地味な地下活動を展開する事になるが、これも全ては後に繋がる飛翔の架け橋!

去年より更に多くの人の力を借りることになると思うし、力になっていきたいと思う!

そしてわしらを見てくれた人に喜びと笑顔を!与えたい!

ものすごいクッサイこと言うてるのは自覚してるから大丈夫!



そして、公私の私の部分、柳生玄十郎個人の目標としては!


アメコミヒーロー芸人の第一人者として世間に認められる!


これはまず今年中に叶うとは思うてないし、そんな簡単に叶うような目標でいられても困る!

手強ければ手強いほど燃える!

それがヒーローというものじゃろう!!

侍なのにアメコミ?!というイジリをどれだけされるか。今年はこれが勝負どころ!

できれば一回くらいアメコミトークライブなどを開催したいと企んでおる!

これは芸人に限らず多方面から力を借りたいこと故、もし、読者の中でいっちょかみしたいというものがあらば幾らでも名乗り上げてもらいたい!

かの有名なMARVELコミックスには4000人のヒーローがいるという。

そんな数に負けてなるものか!!



そんな二つの目標を果たすべく今年の指針も決めた!


とにかくアクティブに動く!!


普通すぎてびっくりしたらごめん!

わし、動き出すと止まらぬのに、動き出すまでがどっかの国の予算委員会より遅い!

なので、今年は動きまくる!

ずっと頭にこれを置いて行動しようと思う。

それぐらいしないと動かぬの。ほんとに。


無論、腕を磨くためにライブ活動も怠らぬし、今年中に10本は新ネタ作りたいし、やりたい事、いやさやらねばならぬ事は目の前に山積してる。

はっきり言うて今から想像するだけでもしんどい思いをたくさんすると思うが、お笑いビジネスのためにやらねばならぬのじゃ!


もういい加減……


バイト辞めたーーーーーーい!!!!!!


そんなわけで、今年のわしは動くのじゃ。

とは言えあくまでも地下でね。こっそりと。大々的に宣言しておるけどね。どうせこれ読んだみんなも三日で忘れるじゃろ。


されど!

わし、とにかく頑張るから応援よろしくなのじゃ!

応援してあげる!という人は義理でいいからFacebookの侍 OF ROCKのページ、いいね押してね(最後に宣伝で終わるコメントつけたくなくなるパターン)
https://www.facebook.com/samuraiofrockk



PS.三日連続でブログ書いてるって偉くない?わし。
AD

2013年10大ニュース

テーマ:
昨日の日記は備忘録替わりでほぼ自分のために書いたので、今日はブログらしい内容にしよう!

柳生玄十郎の2013年、10大ニュース!


十位 引越し!
中野区内で徒歩五分かからぬところへ引越し。
広くなった!


九位 コント食堂四号店!
侍 OF ROCKで出演。人生初の自作コントで挑む!
が、それよりロブソン今関くんと組んだコラボコンビ「シュマゴラス」でやった「もしも格闘ゲームでプレイヤーに選ばれなかったキャラクター達の世界があったら」が会場揺れるほど大ウケ!
実はあのコント、ほぼセリフはアドリブで流れも曖昧にしか決めてなかった。あんなコントまたやりたーい!


八位 漫才3ラウンド優勝!
1月にさむらいサーカスで出た同ライブ、完敗を喫し解散する引き金となった。
そのライブに八ヶ月を開けて侍 OF ROCKとなってリベンジ!
1:30、3:00、5:00すべてのラウンドで一位になり総合優勝!三ヶ月くらいこのライブに費やしてきた成果が出た!嬉しかったー!
漫才3ラウンド


七位 イッポンネタライブゴールドで優勝!
2月20日に行われたイッポンネタライブのスペシャル版にさむらいサーカスとして出場。
偉人漫才オールスターズで挑み、40組以上の出演者の中見事優勝!
尚、このライブのエンディングで正式に解散を発表。
有終の美を飾った!
優勝したネタはこれじゃ!



六位 アメコミ大躍進!
2013年は個人的にアメコミヒーロー一色の一年であった!
アイアンマン3
アイアンマン3!
マン・オブ・スティール
マン・オブ・スティール!
ウルヴァリン
ウルヴァリン-SAMURAI-!
更にアメコミ関連イベントの数々!
アイアンマン300%
アイアンマン300%!
マイティ・ソーイベント
マイティ・ソー2前売り券発売記念イベント!
まあ盛り沢山な一年じゃった!
されど、来年もまだまだ新作目白押し!アメコミ熱は燃え上がる一方じゃ!


五位 ハリネズミをお迎え
さらっと初めて言うが、7月末にうちにハリネズミの「伊賀丸」がやってきた!
超絶可愛い!!!!
けど、ものすごく凶暴であり、指を噛む。強く噛む。
なんとか大人しくなって欲しい。
伊賀丸


四位 権蔵逝去
長崎の地から17年前に連れて帰ってきた拾い猫、権蔵。
来た時はちっこかったのに、去勢して以来まあでっかくなって。
仏様みたいになにか悟ったような顔をよくしておった。
そんな権蔵が、3月15日の朝、眠るように息を引き取ったと出張中の福岡の地で知らせを受けた。
きっと飛行機に乗ったわしに会いに来てくれたんじゃろうな。
天国でいっぱい猫缶食べておると良いな。権蔵、安らかに。
権蔵


三位 さむらいサーカス解散!
相方に言われた。「もう侍を生かしたネタが書ける気がしない」
わしはまだまだやれると思うておったが、情熱を失った相方を引き止めることは諦めた。
最後のライブは3月4日のコント食堂三号店。
ネタは奇しくも「卒業」。
最後のセリフ「バイバーイ」を言うた瞬間、あ、これで終わった、と思うた。
そんな二人のラストショット。
さむらいサーカス解散
元相方、ハゲとるやないかい!


二位 侍 OF ROCK結成!
さむらいサーカスを解散して三ヶ月。ピンで騙し騙しこれでもかと活動を続けておったが、まあ辛い。なにより会場で寂しくてかなわん。
そんな折、前に映画で共演した酒井ヨヲスケととある現場で再開。KOCの予選、一緒に出てみんかと軽い気持ちで誘うたら、もういっそコンビを組もう!ということになり、あれよあれよという間に6月11日「ロックいい日」にコンビ結成!
いやー、よかった!やっぱりコンビがいいわ!
侍 OF ROCK結成


一位 株式会社ECHOESに正式所属!
以前からヨヲスケが世話になっておったモデル・俳優事務所ECHOES。
ここの社長が二度ほどわしらの舞台を見に来てくれて、是非ウチに入って欲しいとこちらからお願いしたいくらいの気持ちで11月28日、所属契約を交わした。
そして先日事務所から「お笑い事業部始めます」と発表があり、共におっきくなってやると誓い合うた!
その忘年会の様子。
ECHOES
一緒に写ってるのは獣電戦隊キョウリュウジャーで、キョウリュウシアンことラミレス役を務めるロバート・ボールドウィン殿。無類のヒーロー好きで趣味が合いそう!


色々あった2013年もあと二時間で終わり!

2014年は更に驚くようなニュースをお届けするぞ!!
AD