2013年10月28日 22時40分33秒

お詫びと掲示板への一連の卑劣な書き込みに対する法的対応について

テーマ:ブログ

去る10月10日に「みんなの会議室」「高砂市政PART21」において、

高砂は愉快だ~
N西さんの自作自演:一人芝居のカキコに拍手!パチパチパチ~さすがは市役所のドブネズミ 嫌われもの 公衆便所の落書き小僧さん、これからもこの掲示板盛り上げてちょうよ 高砂は愉快だ~ 高砂は愉快だ~ところで、有名な貴男の国民健康保険料の滞納はどうなったんだい真面目に納付せえよ~」

という書き込みが、またほぼ同時刻に、

ボクちゃん、栄町に住んでるんだけど、嫁が家出しちゃって見つからないんだ。
もう散々な家庭崩壊じやわ。
逃げた嫁探すのに忙しいんだよ。じゃあね プップップッ~

と、何者かによって、書き込まれました。


まず、この書き込み当時、国保料の支払いが10日間遅れておりました。大変、申し訳なく思っております。なお、現在は完納しております。

次に、以上のような誹謗中傷が同じ掲示板において、約17日間にわたり朝晩を問わず、何者かによって、続けられました。加えて、他の議員や宗教団体への誹謗中傷もあるどころか、その投稿があたかも私であるような書き込みもありました。(私ではありません)どのような意図や目的を有した書き込みかは分りませんが、悪質だと思います。


市政には課題が山積しており、自分が持っているエネルギーはプラスのことに使いたいと以前に書いた気持ちは変わっていません。また、匿名の掲示板の書き込みに目くじらを立てるのは大人げないことと思います。


しかし、17日間にわたり執拗に、国保料等の支払いが遅れた事実のみならず、聞くに堪えない罵詈雑言、あるいは事実無根の誹謗が続けられたことは悪質であり、かかる不逞不遜の行為は断じて容認しがたく、法的な手続きをとりたいと考えました。


すでに、刑事上の名誉毀損罪、侮辱罪について兵庫県警サイバー犯罪対策課及び高砂警察署に相談を申し上げているところです。また、国保料の支払いの遅れは、公務員でしか知りえないことから、場合によっては地方公務員法の守秘義務違反の可能性もあるかもしれません。


さらに、妻と同居しているにもかかわらず、「妻が家出した」などという投稿を筆頭に、事実無根の書き込みがあることから、民事における不法行為による損害賠償請求についても弁護士と協議しております。

最後に、国保料等の支払いの遅れにつき重ねてお詫び申し上げるとともに、このような卑劣な攻撃に屈することなく市政に取り組みたいと思います。


いいね!した人  |  リブログ(0)

中西かずともさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース