◆相模女子大学小学部へのアクセス

住所:神奈川県相模原市南区文京2-1-1

交通:小田急線相模大野駅より徒歩10分

 平成28年に創立65周年を迎える相模女子大学小学部。駅前の大通りを抜け、相模大野中央公園に隣接し、緑豊かな環境にあります。


◆相模女子大学小学部の特色

①スクールコンセプト

 毎日会いたい友達がいる、毎日受けたい授業がある。

②全学年での英語教育

 1年生から週1時間から2時間、ネイティブ講師による英語の授業があります。希望者には4年生からカナダでのホームステイを実施しています。

③つなぐ手

 コミュニケーション能力の育成、伝統文化の体験活動、食育などを目的とした「つなぐ手」の時間を設置しています。

④クラブ活動

 4年生からクラブ活動を実施。火曜日の研究クラブと、木曜日の運動クラブがあります。


◆相模女子大学小学部の入試内容

 ペーパーテスト、個別テスト、集団テスト、創作、制作、面接(親子面接)

(1)ペーパーテスト

「常識」「数量」「構成力」「模写」などの問題を中心に出題されています。

(2)面接

 親子同伴の形式で、30分程度の面接時間です。考査日前に行われます。

【質問内容】

●父親

 志望理由

 共学校を選んだ理由について教えてください。

 併願している学校はありますか。

●母親

 お子さんはご家庭でどのような遊ぶをしていますか。

 お子さんは、習い事をしていますか。

 学校説明会に参加されて、本校にはどのような印象をもたれましたか。

●子ども

 今日の朝は何時に起きましたか。

 お父さんやお母さんのことは好きですか。

 お家では、どのようなお手伝いをしていますか。

 小学校に入学したら、何をしたいですか


◆ジニアス Infant class卒業生、保護者様からの情報

・面接では、校長先生と教頭先生がいらっしゃいました。親への質問と子どもへの質問が重なる点があり、一致しているかどうかを見られているように感じました。

・面接時間が長めなので、子どもがそわそわしないように、長めの練習をしていて良かったと思いました。


小学校受験合格率100%

年齢の枠を超えたお子様の能力を最大限伸ばす幼児教室

神奈川・相模原の幼児教室 ジニアス Infant class

ホームページ:http://www.genius-infant-class.jp/
《住所》:相模原市緑区橋本5-1-7

JR横浜線・相模線、京王相模原線「橋本駅北口」から徒歩5分

《電話》:(042)774-1615



 にほんブログ村    

 
AD