相模原 幼児教室 ジニアス Infant class

相模原市緑区橋本にある幼児教室。
受験の枠を超えた自分から学ぶ力を身につける教育を行い、アットホームな雰囲気を大切にした教室です。
○電話:042(774)1615


テーマ:

昨日、関東地方の梅雨明けが発表されました。

7月に入り、小学校受験を目指している年長さんは、力が入ってくる時期ですが、体調管理に気を付けながら頑張りましょう。


さて、本日のテーマは「桐蔭学園小学部(横浜市青葉区)合格のコツ」です。

幼稚園から大学院までを擁し、高校は有名国私立大学への進学率の高さでも知られている学園です。


◆桐蔭学園小学部へのアクセス

住所:神奈川県横浜市青葉区鉄町1614

交通:東急田園都市線、横浜市営地下鉄あざみ野駅下車。バス10分。徒歩10分。

東急田園都市線市が尾駅下車。バス10分

 東急田園都市線江田駅、小田急線柿生駅からはスクールバスが出ており、多くの子どもたちはスクールバスを利用して通学しています。


◆桐蔭学園小学部の特色

(1)活発な音楽活動

 1年生全員が鍵盤ハーモニカをマスターし、様々な楽器に触れる機会を作って、音楽への関心を高めています。

(2)コンピューター学習

 1年生からコンピューター学習が始まり、高学年ではプログラム作成を行います。

(3)能力別クラス

 国語、算数、英語は、5年生から能力別クラスに分かれます。

(4)英語教育

 1年生より実施し、5年生からは能力別クラスとなります。


◆桐蔭学園小学部の入試内容

 ペーパーテスト、集団テスト、面接(親子)

(1)ペーパーテスト

 「話の記憶」「積み木」「図形」などが出題されます。

(2)面接

  考査当日に親子同伴の面接が行われます。

●父親

 当校に期待することはどのようなことでしょうか?

 兄弟喧嘩にはどのような対応をしますか?

 受験にあたり、どのような準備をされましたか?

●母親

 お子さんが成長したと感じられることについて教えてください。

 お子さんの普段の食生活を教えてください。

 最近、お子さんをどのようなことで褒めましたか?

●子ども

 お父さんの仕事を教えてください。

 幼稚園ではどのような遊びをしますか?

 大きくなったら何になりたいですか?


ジニアス Infant class卒業生、保護者様からの情報

・志願者が多く、試験までの待ち時間は、雰囲気に飲まれそうになるので、落ち着けるように心がけました。

・ペーパーテストは、時間が短く、判断力を養っておくことが大切だと思います。

・行事が大変多く、多くの子どもたちが楽しみにしていて、学園生活を楽しみながら自然と子どもたちが頑張ろうとする環境が整備されているように感じます。


小学校受験合格率100%

年齢の枠を超えたお子様の能力を最大限伸ばす幼児教室

神奈川・相模原の幼児教室 ジニアス Infant class

ホームページ:http://www.genius-infant-class.jp/
《住所》:相模原市緑区橋本5-1-7

JR横浜線・相模線、京王相模原線「橋本駅北口」から徒歩5分

《電話》:(042)774-1615

にほんブログ村 受験ブログ 幼児教室へ  にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(塾・指導・勉強法)へ  にほんブログ村
 小学校・幼稚園受験 ブログランキングへ



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

幼児教室 ジニアス Infant classさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。