相模原 幼児教室 ジニアス Infant class

相模原市緑区橋本にある幼児教室。
受験の枠を超えた自分から学ぶ力を身につける教育を行い、アットホームな雰囲気を大切にした教室です。
○電話:042(774)1615


テーマ:

ジニアス Infant classのブログをご訪問くださり、有難うございます。

梅雨入りしてから雨が降りませんね。

水不足にならないか心配になる6月です。


本日のテーマは「桐光学園小学校(川崎市)合格のコツ」です。

高校は甲子園出場で奪三振記録を作った松井裕樹投手で話題となっていますが、地元の子どもたちが多く進学することでも知られています。

また、外部主催のコンテスト等に積極的に参加する学校で、当教室からも進学している生徒がおりますが、作文コンテストで入賞するなど頑張っています。


◆桐光学園小学校へのアクセス

住所:川崎市麻生区栗木3-13-1

交通:小田急多摩線栗平駅より徒歩15分

 駅から田園風景が広がる景色を15分ほど歩いたところに桐光学園小学校はあります。広いグランド、農園など、子どもたちは緑豊かな環境に囲まれ、成長できる環境にあります。


◆桐光学園小学校の特色

(1)複数担任制

 全クラス複数担任制となっており、きめ細かい指導に力を入れています。

(2)1年生からの英語教育

 全学年で週1時間、英語教育を実施しています。

(3)盛んな高校との交流

 高校の野球部、サッカー部の応援に出かけています。

(4)行事

 こどもの国で年1回行われるマラソン大会、年2回の音楽集会、作品展やもちつき大会など様々な行事を取り入れています。


◆桐光学園小学校の入試内容

 ペーパーテスト、集団テスト、面接(保護者)

(1)ペーパーテスト

 「話」、「記憶」、「巧緻性」を中心とした問題が出題されています。

(2)面接(保護者)

 考査日前に、15分程度の保護者面接があります。また、子どもには考査の中で面接が行われます。

●父親

 本校に期待することはどのようなことでしょうか?

 小学校から私立を選んだ理由を教えてください。

 お子さんに、これからどのようなことを頑張って欲しいとお考えですか?

●母親

 お子さんの幼稚園での様子を教えてください。

 他の小学校を見学されましたか?

 お子さんの一番良い点を教えてください。

●子ども

 今日は誰と一緒に来ましたか?

 幼稚園の名前を教えてください。

 お家に帰ったら何をしますか?


ジニアス Infant class卒業生、保護者様からの情報

・控え室は体育館でした。体育館に行くまでの廊下に絵本や将棋などが置かれていました。

・時間になると先生が子どもを誘導し、考査に向かいました。

・面接は和やかな雰囲気で行われました。2対2の形式で、校長先生が中心に質問をされます。


小学校受験合格率100%

年齢の枠を超えたお子様の能力を最大限伸ばす幼児教室

神奈川・相模原の幼児教室 ジニアス Infant class

ホームページ:http://www.genius-infant-class.jp/
《住所》:相模原市緑区橋本5-1-7

JR横浜線・相模線、京王相模原線「橋本駅北口」から徒歩5分

《電話》:(042)774-1615

にほんブログ村 受験ブログ 幼児教室へ  にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(塾・指導・勉強法)へ
 小学校・幼稚園受験 ブログランキングへ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

幼児教室 ジニアス Infant classさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。