相模原 幼児教室 ジニアス Infant class

相模原市緑区橋本にある幼児教室。
受験の枠を超えた自分から学ぶ力を身につける教育を行い、アットホームな雰囲気を大切にした教室です。
○電話:042(774)1615


テーマ:

関東も梅雨入りしました。

しばらくジメジメした日が続くのかな?と感じていましたが、昨日も今日も晴天になりました。

貴重な天気を有効に使いたいですね晴れ


本日のテーマは「国立学園小学校(東京都国立市)合格のコツ」です。

ジニアス Infant classの卒業生が多く通っている学校の一つです。


◆国立学園小学校へのアクセス電車

住所:東京都国立市中2-6

交通:JR中央線国立駅より徒歩12分

 都市景観形成条例により美しい景観が守られている国立市。国立駅から10分程歩いたところに国立学園小学校があります。校舎に入ると、クヌギや松など緑豊かな環境となっており、シラカバの池や小鳥の飼育室など子どもたちが自然と触れ合いながら成長できる環境が整えられています。


◆国立学園小学校の特色

①盛んなクラブ活動

 ブラスバンド、バスケット、卓球など14のクラブが活動しており、国立市の大会などで活躍しています。

②1度だけのクラス替え

 2年生から3年生にあがる時に1度だけクラス替えを実施し、3年生から6年生までは同じクラスとすることで教員との信頼関係を深めています。

③教科担任制

 1年生から3年生までは、芸術科目の音楽、図工、体育や読書の時間は専任教師が担当しています。3年生からは理科も専任教師が担当し、4年生からは全教科を専任教師が受け持っています。

④校外学習

 3年生は夏休みに校内1泊のサマースクール、4年生・5年生は5月に2泊3日の高原学習、6年生は3泊4日の修学旅行を行います。


◆国立学園小学校の入試内容

 ペーパーテスト、個別テスト、集団テスト、運動テスト、面接(親子面接)

(1)ペーパーテスト

 「数量」「言語」「記憶」を中心とした問題が出題されています。

(2)面接

 親子同伴の形式で、10分程度の面接時間です。考査日前に行われます。

【質問内容】

●父親

 中学校受験についてどのようにお考えですか?

 教育方針について教えてください。

 将来、どのような大人に育ってほしいと考えていますか?

●母親

 お子様が幼稚園から帰ったら何をして過ごしていますか?

 お子様の長所と短所を教えてください。

 お子様とどんなことをして遊びますか?

●子ども

 お休みの日はどこにお出かけすることが好きですか?

 好きな本の名前は何ですか?どんな人が出てきますか?

 お父さん・お母さんと一緒に電車に乗っていて、一つだけ座席が空いていたら、どうしますか?


◆ジニアス Infant class卒業生、保護者様からの情報

・面接は緊張を高めるような面接ではなく、穏やかな雰囲気で行われました。子ども重視の面接をしていると感じました。

・控え室では、子どもたちは折り紙やお絵かきなどをして過ごしていました。

・中学校受験への対策がきちんとしています。

・アスレチックなど子どもが体を動かして、体も頭も成長していることを感じます。

・行事がたくさんあって楽しい。


小学校受験合格率100%

年齢の枠を超えたお子様の能力を最大限伸ばす幼児教室

神奈川・相模原の幼児教室 ジニアス Infant class

ホームページ:http://www.genius-infant-class.jp/
《住所》:相模原市緑区橋本5-1-7

JR横浜線・相模線、京王相模原線「橋本駅北口」から徒歩5分

《電話》:(042)774-1615


にほんブログ村 受験ブログ 幼児教室へ にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(塾・指導・勉強法)へ
 小学校・幼稚園受験 ブログランキングへ




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

幼児教室 ジニアス Infant classさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。