TOEICテスト対策の勉強法!800点は3ヶ月で達成

新TOEICテスト対策の短期集中の勉強法ブログです。3ヶ月でスコア500から600、600から700、700から800にスコアアップ!参考書は初心者もTOEIC新公式問題集(新形式)がオススメ。TOEIC新形式問題の講座も!リスニング、リーディング、時間配分、直前の技術。


テーマ:
● 100人の英語ストーリー 祝!10人の方にインタビューさせていただきました。

こんにちは。田村恵理子です。

英語インタビュー企画「100人の英語ストーリー」は3月末からスタートしました。

そして、5月5日で、祝!インタビュー10人となりました。

どうもありがとうございます。



こんなコメントをいただいていますよ。

100人の英語ストーリー面白い企画ですね ^ ^

他の方のも楽しみにしてますね~♪

どうもありがとうございます。うれしいです。

100人の英語ストーリーその1から10の目次をお届けしますね。

あなたの英語学習のヒントにしていただけたら嬉しいです。

・100人の英語ストーリーその10 山本しのぶさん

英語は勉強しないとダメなんだと思いました。
 
しのぶさんのコンサルには、英語を使うお仕事や外資系企業に勤めているお客さんからのご相談も多いそうですよ。

・100人の英語ストーリーその9 菅原詩子さん

ごく短いフレーズでも、口に出して言っていると、全然違うのです。
 
詩子さんには、2つの顔があります。ハワイアンリボンレイの先生と、子ども英語教室の先生です。

・100人の英語ストーリーその8 植竹あいさん

英語がどんどん好きになっていきました。

愛さんのお母さんは、愛さんがお腹にいるときに、胎教としてカーペンターズを聴かせていたそうです。

・100人の英語ストーリーその7 占い師 隆之介さん

好きなことを通して英語を学ぶ

「ポンキッキ!」では、洋楽がバンバン使われていたそうです。私は全く気がついていませんでした。

・100人の英語ストーリーその6 小野菜緒美さん

英語が嫌いと言っている場合ではなかったのです。

小野さんのサロンには、外国の方もいらっしゃるそうですよ。

・100人の英語ストーリーその5 松ゆかこさん

中学英語はできても英語が苦手な場合

英語は、話したもの勝ち!なのですよね。

・100人の英語ストーリーその4 河野友子さん

英語をブラッシュアップする手段としてのTOEIC

私は勝手に、河野さんはデザインやアパレル関係のご経験があるのかと思っていました。ところが、実は未経験・ゼロから起業されたそうです。河野さんのビジネスの原点をうかがいました。

・100人の英語ストーリーその3 野口伸雄さん

会社でTOEICが強制になったら?

野口さんは、英語でケンカをしたこともあるほどの実力をお持ちですが、中学生のときは英語が嫌いだったそうです。その理由は、、、よくある理由ですね。

・100人の英語ストーリーその2 大銅保幸さん

試験の英語は得意なのに、話せない場合

学校やトイックの「お勉強英語」も捨てたものではないのですよね。

・100人の英語ストーリーその1 栗原公子さん

海外旅行から帰る度に、もっと話せたらなと思います。

わくわくパワーはすごいのです。

そして、11人目以降の方のインタビューも、着々と進んでおりますよ。

どうぞお楽しみに!

ではでは。


東京、青山一丁目、渋谷、表参道、新宿三丁目、麻布十番、横浜でトイック対策のコンサルティングをしています。

トーイック対策リーディング、リスニング、スピーキング、通訳案内士、英語プレゼン、英会話の指導いたします。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

TOEICテスト対策の英語講師:田村恵理子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります