英語の勉強法:海外旅行から帰る度に、もっと話せたらなと思います。 | TOEIC800点勉強法

TOEIC800点勉強法

新TOEICテスト対策の短期集中の勉強法ブログです。3ヶ月でスコア500から600、600から700、700から800にスコアアップ!参考書は初心者もTOEIC新公式問題集(新形式)がオススメ。TOEIC新形式問題の講座も!リスニング、リーディング、時間配分、直前の技術。

● 英語の勉強法:海外旅行から帰る度に、もっと話せたらなと思います。

こんにちは。田村恵理子です。

100人の英語ストーリー!の連載をはじめます。

あなた自身の英語学習のヒントを見つけて頂けるといいな、と思います。

記念すべき1人目は「ママと子どもの免疫力が上がる!薬を減らせるアロマテラピー」の栗原公子さんです。



栗原さんは「英語話せないのです。」といいつつも、苦手意識はないそうです。

苦手意識がない!といえると、英会話は強いですよね。

そして、旅行といえば島!だそうです。海がお好きなのですね。

ハワイ、グアム、サイパン、プーケット、タイ、セブ!

南の島はいいですよね。

栗原さんは、旅行に行く前に、旅行会話の本などでサッと英語を勉強されるのだそうです。

本で勉強して、実地で試してみる!ここポイントです。

積極的にどんどん英語を使ってみている点が、素晴らしいです。

ハワイでも、日本語が通じるエリアに留まることなく、英語を使われているとのこと。

英語ができると行動半径が広がりますよね。

そして現地で英語を使ってみると、いつも、もっと英語話せたらいいな、と思うのだそうです。

英語を話したい!というモチベーションがグーンとあがっているのですね。

あなたも栗原さんのように、旅行から帰ってくると、もっと英語が話せたらなぁ、と思われるパターンでしょうか?

その場合、旅行から帰ってきたときが、英語力アップのチャンスです。

わくわくパワーはすごいのです。

やる気があるうちに集中して勉強したり、習慣化してしまえるといいですよ。

旅行から帰って来てからが、英語力アップ!の勝負なのです。

そうそう。栗原さんのメルマガでは、アロマテラピーの事例が学べますよ。

アロマは、生活の色々な場面で活用できるのですね。

わたしも香りは好きなので、もっと活用していきたいです。


東京、青山一丁目、渋谷、表参道、新宿三丁目、麻布十番、横浜でトイック対策のコンサルティングをしています。

トーイック対策リーディング、リスニング、スピーキング、通訳案内士、英語プレゼン、英会話の指導いたします。