3月からあな吉手帳術講座がリニューアルされます。
新しくなったあな吉手帳術講座、どうぞご期待下さい!!
  • 19 Apr
    • 美味しい手帳カフェ本番?!(笑)

      美味しい手帳カフェレポの続きです窓際の写真、少し角度を変えて恒例の手帳の集合写真はみんな揃ってすぐに撮りましたあらっ、白ワインなんてあるわよ奧さま~そう、美味しい手帳カフェはアルコールOKなんですって自己紹介しながら手帳の話をしつつ、手帳紹介もなんとなく行われながら…お昼の時間になったので、みんなで違うランチセットを頼んでシェアし合いっこしました女子って美味しいもの、少しずつたくさんの種類を食べたいじゃないですか嬉しすぎます~まずは前菜のサラダが運ばれてきました結構たっぷりで、これも女子には嬉しいポイントです耳まで美味しいと噂のピザほんっと、耳だけでもしっかり美味しいお次はシーフードのピザがろこ先生が取り分けてくれてますそして、お肉のピザとパスタも2種類あったのですが…あっさり撮り忘れてしまいましたごめんなさい気になる方は、ぜひ実際に足を運んでみて下さいねちなみに私は後から白ワインを飲みたくなってお願いしましたが、次行くときには最初からお願いしようと思いますだって、パスタもピザもワインが合いすぎなんですもの~ろこちゃんの頼んだラテアートも素敵(あ、ろこちゃんは最初に白ワインをオーダーしていましたよ(笑))美味しいランチを満喫した後は、思い思いにマステビービーしたり、お悩みをシェアし合ったり…普段の手帳カフェでは出てこないような深い話題にもなり、少人数でじっくりお話できるろこちゃんカフェならではだなぁと思いました手帳カフェ、今は関東でも盛んに行われていますが、手帳カフェとひとくくりに言っても主催者さんのカラーが良く出るので、やることは一緒でもそれぞれ雰囲気が全く違ったりします。(行う場所によって違うのはもちろんありますしね)ちなみに千葉はとにかくユルいですそして、みんな元気です全く緊張なんてしないで、気軽に来てもらいたいです(笑)って余談でしたが手帳カフェ解散の後は、ろこちゃんと同期2人での深いカフェでした1階の、ろこちゃんの勤務先のカフェにていちごのケーキがたくさんあったので、パティシエのお姉さんオススメののレアチーズケーキにしてみましたこれもまた美味しかったですチーズケーキ万歳~ろこちゃんともいろいろな話をしましたが、ほんと、おしゃべりは尽きませんねやらなきやならないこと、やりたいこと、日々たくさんあってごちゃごちゃになりそうになるけれど、フセンに書いて優先順位つけて、1個1個着実にやっていこうと改めて実感した1日でした。ろこちゃん、皆さん、本当にありがとうございました

      35
      テーマ:
    • 美味しい手帳カフェ参加レポ♪

      こんにちはかなーりお久しぶりなブログになってしまいましたが…それでも見に来てくださっていた皆さま、ありがとうございますあな吉手帳インストラクター同期の、ろこちゃん主催の美味しい手帳カフェに行って来ましたレポでブログ復帰します~ずーっと参加してみたかったんです、ろこちゃんの美味しい手帳カフェ都合が合って、やっと参加することが出来ました朝お茶の水乗り換えの時に撮った1枚桜もあっという間に終わってしまって、今度は若葉の季節ですねろこちゃんの勤務しているカフェの上のお店が会場なのですが、とっても素敵なお店でした来る度に、この大きな木が本当にいいなと思うのです(1階のカフェには何回も来させてもらっているのです。どれも美味しいですよ)手描きの大きな黒板がお出迎え初めての2階オブジェの周りには水とお花がテラスがとっても素敵葉っぱだけでも絵になります中央にもあじさいがこれなら結婚式できるね~と言ったら、実際に行われているそうなのです素敵なんだろうなぁ店内もセンスが良くて素敵手帳カフェは、こんな素敵な窓際の席で開催されましたお食事の写真もモリモリなので(笑)一旦記事を分けますねではでは、今日も素敵な1日を~

      10
      1
      テーマ:
  • 04 Apr
    • 【メルマガ連動企画】ご訪問ありがとうございます♪

      皆さま、こんにちはいつもご訪問ありがとうございますそして、メルマガを見て来て下さった方もいらっしゃるかと思います改めましてご挨拶を千葉県千葉市であな吉手帳術インストラクターとして活動しています、-inaho-こといなほさと実と申します。千葉県内では初のインストラクターとなりますメルマガにも書きました通り、普段はブライダルのカメラマンをしています。旦那さんと高校3年になる娘と、チンチラ(猫ではない)源ちゃんとの4人?暮らしです勤務先が遠く、とにかく時間も体力も無いそう、本当に気力体力の低下はすごく感じるところですでも休日は手帳仲間と会ったりしていて、いつも楽しそうですねと言ってもらえますし、同年代の方よりは若く居られている自信がありますそれにはあな吉手帳との出会いが大きいのです本当に、出会ってなかったら私どうなっていたのでしょう…つまらなーーーい毎日になっていた可能性大ですそう、あな吉手帳は本当に仲間を連れてきてくれるのですここが、他の手帳術と大きく違うところなんじゃないかなと私がすごく思うところですでも、多分初めて聞いた方にとっては「え意味わからないよ」ですよねそんなあな吉手帳の秘密や、出会ってからのことを連載にしていきたいと思いますどうぞお楽しみにまた、講座開催もこのブログでお知らせしていきます。どうぞ、今後ともよろしくお願いします

      40
      テーマ:
  • 15 Mar
    • 【開催報告】ハピコラ講座でした♪

      こんばんは昨日はにしうらみきさんによる、ハッピーコラージュ講座でしたあいにくの雨でしたが、去年に引き続きチーム千葉のメンバーが集まってくれましたにしみきさんのコラージュはほんとどれも見応えがあってしかも綺麗だけど、まず…「今日のコラージュは綺麗に作ったり、素敵に作ったりすることが目的ではありません」というお話があり、確かにそうだと改めて思いながら、みんなで雑誌を手に取り、黙々と作りはじめました。(にしみきさんよりいただきました)写真に撮るのを忘れてしまいましたが、本当~にたくさんの雑誌があり、つい読みふけってしまって我に返ったり「好きなものだけでなく、これ嫌だけど気になる~とか、好きじゃないけど気になるっていうものがあったら、それもぜひ切り取っておいて下さいね~」とのことだったので、今回私は「特に好きじゃないけど、どちらかと言うと嫌だけど気になるもの」も結構集まりました。雑誌も、あえて自分では買わないようなものを中心に見たり。その結果、まずこうなりましたさて、ここから厳選していき、どこに惹かれたのか、何で選んだのかをフセンに書いて貼っていった結果…こうなりました前回よりはすき間を意識したつもりが、やっぱりギチギチ気味笑ここから一旦お昼を挟み、2人組になって相互カウンセリングやワークの時間ががっつりあり、プランニングまでして講座は終了になりました。プランニングは「おぉ、ここをやるのね~でもそうだよね、ここをやらないといつまでたっても結局前に進めないよね…」っていうものをやりました。それがちょっと意外で新鮮でした(皆ユーザー&リピーターさんだったから尚更濃かったのかもしれません。でもその辺はにしみきさんが毎回考えてやってくれると思うので)みんなで完成したコラージュの記念撮影をスタンプなのが残念なくらい、みんないい笑顔(こちらもにしみきさんよりいただきました)受けてみての感想は…やっぱり1人じゃまず無理だな~と思いました相互カウンセリング時も、2人でちょっと行き詰まるとにしみきさんが助け船を出してくれたり楽しいだけでなく、読み解きの部分あってこそのハピコラだと思うのですなので、作るだけは誰でも出来ますがその先読み解きしないでいるのは本当にもったいないと思ってしまいます。私作るのは4回目だったのですが、その度に新しい発見があります今回参加してくれた皆さんも「前回も良かったけど更に濃かったね」「楽しかったね~、深かったね~」と口々に言ってくれていてにしみきさんに来ていただいて良かったな~と心から思いましたにしみきさん、参加してくれた皆さん、素敵な時間を本当にありがとうございました今回は約1年ぶりのハピコラでした次回は未定ですが、定期的に開催出来たらいいなと思いましたもし「1年後と言わず、もっと早く千葉で開催して~」というリクエストがありましたら、ぜひ私までお寄せ下さいにしみきさんと相談しま~すではでは、今日もお疲れ様でした

      38
      テーマ:
  • 11 Mar
    • 1年コース最終回でした☆

      こんばんは今日も良い天気で婚礼日和でした今週も書きたいことはたくさんあったのですが、自分の体力低下と共に気力も低下、低空飛行な感じでブログも書けずにいました(実はこの記事も2日越しです)でもみんなの優しさを感じつつ、手帳と共に「日々淡々と」と自分に言い聞かせ過ごし、今日は久しぶりに前の職場のお友達にも会えたりした結果、少し持ち直してきた感じがして嬉しいですそんな中、一昨日は星野けいこ先生のあな吉手帳術1年コースの最終回でした中野の駅前ロータリーにはこんなに綺麗なお花が咲いていて。春だなぁ~ドラえもん手帳のあいちゃんの発案で去年に引き続き感謝のフセン貼りですが、今年は更にバージョンアップなんと、「逆卒業証書」ですよく見つけてくれたな~と思います。あいちゃんありがとうあ、写真は去年の夏けーこ先生より依頼を受けて撮影させていただいた写真をプリントしたものです良い感じ~そして、1人1人この3ヶ月間の振り返りやワークが終わり、いよいよ終了15分前になったその時おもむろにあいちゃんが立ち上がり、逆卒業証書授与式が始まったのでしたけーこ先生嬉しそうフセンモリモリだったので、しばらく見入っていましたよ逆卒業証書と共に、この笑顔なぜ逆卒業式かというと、私達インストラクターは卒業ということで、このメンバーで集まることが出来るのはもう最後ということが決まっていたからです。このクラスからはインストラクターが私含め3人も誕生していますし、他のメンバーも2年越し、3年越しで通っているというレベルの高いメンバーばかりでこのメンバーと定期的に集まることができたことが本当に楽しくて、幸せな時間でした最初は約2年前、1年コース受けたいな、でも私の通える範囲は中野しかないな~と思って、恐る恐る申し込みさせてもらった1年コースでしたが、こんなに素敵なクラスの一員になれるとは夢にも思っていませんでしたまさに「手帳が仲間を連れてくる」です一昨日は3月9日。サンキューの日ってことで、ほんとけーこ先生にふさわしいよねってみんなで話してたのでした私もこの木曜午前クラスには、感謝しかありませんけーこ先生へのフセンにも書かせてもらいましたが、このクラスに入らなかったらまず手帳が続いていたかどうか分からなかったし…・マスター講座を受けに行ったことのない青森まで1人で行っちゃったり・インストラクター養成講座を受けたいねって話になったので、それまで面識のなかったいちごさんにメッセージさせてもらい、日付の設定やとりまとめをして開催してもらい…・実際に講座を受けて合格千葉県初のインストラクターになることができましたうーん、こう書くと信じられないことばかり本当に、このクラスのみんなとの出会いがなければ有り得なかったことでしたまずこの素敵な場を作って下さったけーこ先生、そしてクラスのみんな、約2年間本当にありがとうございました定期的に中野に行かなくなるということに全く実感が湧かないのですが1年コースの時期になったら実感が湧いて寂しくなるのかな~ってみんなで話していたのでした。定期的に会えなくなってしまうけど、これからも仲間であることには変わりないので、これからもどうぞよろしくね皆さんも1年コース、気になっていたらぜひぜひオススメですよけーこ先生のおっとこ前アドバイスは突き刺さるけど最高ですしどんな仲間と出会えるか楽しみですし3ヶ月に一度っていうペースがまた良いんですよ~停滞してきた~とか、もうすぐ大掃除の時期だけど他にもやることいっぱい、どーしよーなんて時期にちょうどありますからね続くかどうか不安~という方は単発で参加可能な時もあるみたいなので、ぜひけーこ先生のブログをチェックしてみて下さいねそんな訳で私も1年コース、千葉で始めたいですリクエストもいただいているのですが、まだひよっこなもので…来年開催できるかな乞うご期待~1年コースはまだですが、いなほ主催のにしみきさんに来ていただいてのハッピーコラージュ講座、まだお席ご用意出来ますお申し込みはこちらもう春ですご自分の本当にやりたいこと、見つけませんかそして、やりたいことをやれる方法を一緒に楽しくにしみきさんから教わりませんか楽しくコラージュを作ることが出来るだけでなく、深層心理から本当に自分がやりたいことのメッセージを受けとることが出来るこの講座、昨年も大好評でした今年はそれぞれどんなメッセージを受けとるのでしょう楽しみでなりませんぜひご一緒に、いかがですか長くなりましたが、お付き合いありがとうございましたではでは、今日もお疲れさまでした

      24
      テーマ:
  • 06 Mar
    • 先週からの振り返りを☆

      こんばんはいろいろあった先週~今日まで、写真で自分の記憶の整理を兼ねて振り返らせて下さいFacebookで、「君の名は。」みたいな空ですね~とコメントいただいた、金曜日の成田の夕焼け空(実は見てないから分からないのですが…)久しぶりに夕方の空を撮れましたそれがちょうどひな祭りの日で。実は前日に慌てて出しました、お雛様それにしても、うちのお雛様はほんっと可愛いんです娘にそっくりだと、実家の両親が買ってくれた、私も大好きなお雛様なのです(ならもっと早く出してあげればいいのにって思いますケド)この日は夕方少し早めに上がらせてもらって、電車+バスで旦那さんの病院に行きましたが、遠かった~実は火曜日に行こうと思っていたのに、車のバッテリーが上がっちゃっててエンジンがかからなくて…変なところにある病院なので、車以外では何とも行きにくいのですそして翌日も成田で、この夕日空港に向かうバスの中からなので電線が邪魔ですが、まぁ仕方ない第一ターミナルで降りたので、飛行機の写真も雲がとても印象的でしたそして、デルフォニックス直営店に行きましたいつもはトラベラーズファクトリーがお目当てなので急ぎ目にさーっと見ちゃうのですが、土曜日はゆっくりと。特に「これ買わなきゃ」っていうのは無かったのですが、この新発売になってたクリアファイルはすごくツボでした(あと色違いで二種類ありましたよ)ちなみにA4サイズのクリアファイルは、娘へのお土産ですこれで新しくインデックス作ろうかな~春ですしねノートは…あるのに買ってしまいましたつるつるの触り心地にやられ…ちなみにA5サイズですあな吉手帳はバインダーですが、たまに無性にノートに何か書きたくなりますペンは、繰り出し式の蛍光ペンです面白いな~と思い、これも娘にも同じものを購入ここには成田空港限定デザインのロルバーンやクリアファイルもあるのですが、それは我慢しました。日曜日は打って変わって東京のど真ん中で和装の撮影でした国際ホテルだったので、外国人のお客様が嬉しそうに見入ってましたね~ちなみに前日の式・披露宴も外国からのゲストの方が多かったです。英語が出来たらどんなに世界が広がるだろう…って思いながら、特に勉強してはいないんですけどね長くなるので、一旦切りますね~

      26
      テーマ:
  • 05 Mar
    • 可愛いげんちゃんコレクション♪

      こんにちはまたしても少し間があいてしまいましたが入院中の旦那さんから「げんちゃんに会いたい」コールがすごいので(笑)最近意識してげんちゃんを撮っていますそんな可愛いチンチラげんちゃんコレクションをどうぞ(って単なる親バカでごめんなさい(^^;)このお手てをのせてるのは乳酸菌のタブレットの容器のフタ。げんちゃんこれが大好きなのですふたを緩めてあげると自分で開けられるようになってしまったのでその動画も載せちゃうかもしれませんではでは、今日もこれから撮影です。行ってきます~

      17
      テーマ:
  • 01 Mar
    • 【募集開始】3.14ハッピーコラージュ講座@千葉(鎌取)

      お待たせいたしました にしみきさんによる、ハッピーコラージュ講座のお申し込みはこちらになります 「☆あなたの夢☆見つけかた&かなえかた講座」の参加申し込みはこちら ※リザーブストックのサイトに飛びます。 (写真公式HPよりお借りしました) 今回は他のインストラクターさんの講座と違って、あな吉手帳ユーザーでなくても参加していただける内容になっています コラージュ気になっていたけれど〜という方には特に参加していただきたい ご自分の深層心理から、本当に思いもよらないことがわかってしまうのです… って書くとなんだか怖いですが 本当にオススメです、ハッピーコラージュ講座 もう春です ハッピーコラージュ講座を受けて、ご自分の本当にやりたいことを見つけて、それを実行していく方法を一緒ににしうらみきインストラクターから楽しく学びましょう お申し込み、お待ちしています  ではでは、今日も素敵な1日を〜 

      15
      テーマ:
    • 【ハピコラ講座詳細あり】今日から3月ですね‼

      おはようございますもう今日から3月ですね昨日は自分の体調不良で動けなくなっていたいなほですが、今日は少し早起きして、生活の立て直しをはかり始めたところです大変お待たせいたしました、にしみきさんに千葉まで来ていただいて開催の、ハッピーコラージュ講座の詳細をリリースさせていただきます「☆あなたの夢☆見つけかた&かなえかた講座」~ハッピーコラージュ♪JOYOPT楽しく一歩~<インストラクター> にしうらみき(にしみき)<受講条件>どなたでもご参加できます!!<講座内容>コラージュを通して、ご自身の今を見つめ夢へのベイビーステップ(簡単な行動)を導き出す方法を学ぶ講座です。◆ステップ①A4サイズのコラージュづくり雑誌の中から今、この時、気になったものを音楽を聴きながらチョキチョキ♪お菓子を食べながらワイワイペタペタ楽しみます♫◆ステップ②読み解きセッションご自身のコラージュを見つめ、一人では気づくことができない隠された自分の中にある本当の気持ちを探ります。◆ステップ③夢を日常の中に落とし込む読み解いて見つけたあなたの<心の中の声>その声に答えてあげるためには、念じるのではなく今日できる行動を見つけ出すことが、夢のかなえ方の一歩♪オリジナルプランニングシートを使って、あなたの日常生活に夢をつかむ行動をスケジューリングします。※ムリなく実行するためのヒントもお伝えします。講座終了後は、毎日ワクワクハッピーなコラージュを見ながら、あなたが用意した夢プランを少しずつ実行していただきます。<持ち物>特にございません。手ぶらでお気軽にお越しください。お好きなお飲み物・お菓子などお持ちいただいてもOKです。開催日:3月14日(火)開催時間:10:30~16:30(お昼休憩あり)開催場所:千葉県千葉市主催者名:いなほさと実受講料金:10500円(割引特典あり)【再受講者特典】①再受講の方(2500円割引)②再受講者の方のお友達紹介 ■初受講者本人(1000円割引)■紹介者(初受講者様お一人につき500円割引)※②の割引は、当日再受講者様と初参加者様ご一緒に参加される場合のみ有効とさせていただきますのでご了承ください。割引例)①再受講者様:10,500円ー2,500円=8,000円さらに②お友達紹介(2名の場合)8,000円ー(500円×2名)=7,000円■紹介いただいた初受講者様は、10,500円ー1,000円=9,500円※申し込み備考欄に、ご紹介受けた方は紹介者様のお名前をお書きください。※申し込みの時点でお名前がない場合は、対象外となりますことをご了承ください。受講料金は当日のお支払いいただきます。お釣りのないようお持ちいただけると幸いです。<割引プランを設けた理由>単純に何度も、何度も、何度も、この講座を定期的に受講していただきたいから!!なぜ何度も定期的なのかというと、今、この時、ご自身(あなた)に問いかけをすることが、迷える子羊からの脱出につながります。たとえ一人になったって不安になったって、自信をもって一歩一歩踏み出して行く力をこの講座を通して身に着けていただきたい☆そんな思いから、再受講しやすいように割引プランを設けました!!この講座を、何度も何度も何度も受講した方が、最後は【誰かの夢の手助けをするために】自信をもって旅立って行ってくれたらいいな~っと思っております。ちなみに、迷ったら帰ってきていいよ~☆ <キャンセルポリシー>開催日5日前〜2日前 50%前日、当日 100%(※キャンセル料は口座に振込みしていただく形になります。ご了承下さい。)  お申し込み記事はこのすぐ後にアップさせていただきますので、よろしくお願いします昨年4月の、にしみきさんによるハピコラ講座の写真です楽しいですよ~

      6
      テーマ:
  • 27 Feb
    • 【お知らせ】明日の講座の件です。

      おはようございます。千葉県初のあな吉手帳術インストラクター、いなほさと実です。明日2月28日(火)に開催予定でした、あな吉手帳術基礎講座〈前編〉〈後編〉なのですが、家族に今日から入院する者が出ました為、開催を見合わせていただきました。今日の日付が変わる時点でお申し込みがなかったことは確認済ですが、本来は今日いっぱい受付させていただく予定でしたので、万が一ご検討いただいていた方が居ましたら、本当に申し訳ございません。今後はこのようなことがないようにしていきますが、私がこれだけフルで働いてインストラクター活動までして、手帳仲間との集まりにも参加できているのは旦那さんのおかげなので、こういう時くらい、出来るだけのことはしてあげたいと思っています。ご理解いただけたら幸いです。家族としては正直、普段の生活の中で無理して酷くしてしまうより、病院でゆっくりしながらしっかり診てもらった方が安心という思いはありますが…病院が家からも会社からも遠いですし、娘も居ますので、こうなってくると私も今までみたいに残業とか出来ないわけです。定時が19時…それでも家に着くのは20時半です。今までこの時間で上がれたことは入社してすぐの3日間だけだった気がしますがとりあえず課長に事情を話してみんなにも理解してもらって、後は自分がしっかり時間内に仕事を終わらせられれば良いのですが娘とも家事の分担をしたいですし、ここはやっぱりあな吉手帳の出番かなと思います旦那さんが安心して治療に専念できるよう、手帳と相談しながら娘と協力して乗りきろうと思います。取り急ぎ、お知らせさせていただきました。ちなみに来月ですが、3月14日(火)には埼玉からにしうらみきインストラクターをお呼びしてのハッピーコラージュ講座、28日(火)には基礎講座〈前編〉〈後編〉の開催があります。こちらはもう開催が決まっていますので、今日明日中には募集を開始させていただきます。来月の基礎講座はもうレジュメが新しくなっている予定ですので、講座は久しぶり~という方もぜひお越し下さいそしてこの時期、また手帳がたくさん店頭に並んでいますよねそれって、4月始まりの手帳ファンの為だけではなく、1月始まりの手帳を買って使っているけど、なんとなくしっくりこない、使いこなせない…っていう方が多いという理由もあると思うんです。そんな方にはぜひあな吉手帳を試してもらいたい手帳を使うのに講座講座代がもったいないって思われるかもしれません。でも、いったいいくら手帳の買い替えに費やしてきましたか私は(大きな声では言えませんが)あな吉手帳に出会うまでに、それこそ何万円も使ってきてしまいました名の知れた手帳は、それこそ一通り試してきました。でも、どれも一長一短でしっくり来なくて…あなたにとって本当にベストな手帳は、売っていないものなのかもしれませんよ。手帳を自分で育てていくあな吉手帳なら、私みたいに、手帳ジプシーから脱却できるかもしれませんそして、私の手元にはあな吉ダイアリーがありますので、講座を受けてすぐ始められますよ(1月始まりの手帳なので、大幅におまけしちゃうかも)という訳で、モニター期間中よりは値上げさせていただきますが(レジュメが正式なものになるため)そんな方にも気軽に受けてもらいたいということで、他のあな吉手帳術インストラクターさんでいうところの、モニター価格程度でと考えています詳細はまた募集要項をご覧下さいませ。よろしくお願いいたします。お知らせばかりでしたが、ここまでお付き合いいただきありがとうございました。ではでは、今日も素敵な1日を~

      16
      テーマ:
  • 25 Feb
    • はかどりました、フセン書き♪

      こんばんは今日は、あわや名古屋出張かという話が出たのに結局都内で仕事だった、千葉県初のあな吉手帳術インストラクターでフォトグラファーの、いなほさと実です(せっかくなら行きたかったな~)終わってからキャロットジンジャーケーキが食べたくなり、近くのお店へ都会のど真ん中なのに、コーヒー1杯100円からあるんですよ~ありがたやでも今日はチャイにしてみましたそして、食べ終わって手帳を眺めていたら…やっぱりありました頭の中にはあるのに、目の前にないフセンが仕事が予想外の忙しさでアタフタしているので、余計にここで仕切り直しが必要と思い、1人フセン祭りあっという間に30枚近くになりましたあと、フセンに書くと実行率が上がるのが不思議だな~と思っているのですが…よく見ると「予言カフェの詳細を調べる」っていうフセンがあるかと思うのですが、実はこれもうやっちゃいました半ばオバケ化していたのに赤坂の方に会社の女の子を連れていってあげたくて詳細は少し大きめの可愛いフセンに書いて、やることシートの内側に貼っておきましたこれでいつでも行けますいざフセンに書くと、不思議と「あ、これ今やっちゃえばいいんじゃん」って思えるんですよね~フセンさまさまです皆さんも、今すぐやらない全てのことは即フセンに書いて、頭もスッキリ、実行力もアップさせちゃいましょうちなみに、ボールペンは最近買ったジェットストリームの0.38です会社で美文字を書く若い男子が使っていて、借りたら書きやすくてびっくりしたんです昔から仕事では0.5を使ってはいたのですが、0.38が出てたのは知らなかったです実は私、ジェットストリームってあのスラスラ書けるのが、スラスラ過ぎて引っ掛かりが無さすぎて字がズルズルしちゃって、上手に書けないのが気に入らなかったのですが…(でもすごく信用してます)これは、程よい引っ掛かりがあっていいと思いました(もちろん、フセン書きや消えちゃ困る書類専用です)ではでは、今日もお疲れさまでした

      27
      テーマ:
  • 24 Feb
    • みんな違って、みんないい。

      おはようございます先週末土、日、月と慣れない場所での撮影が続き、緊張で気持ち悪くなったり熟睡出来なかったりだったので仕事優先でブログをお休みしていたら、何から書いていいのか分からなくなってしまいました書きたいことはたくさんあるのに~~で、昨日も撮影で表参道へ。(余談ですが、行きにV6の坂本くんに会いましたテレビのロケだったみたいで、前から歩いてきてびっくりでした)撮影も無事終わり、帰りにパシャリ。この写真見て、皆さんどう思いましたか私はまず斉藤和義のポスターがカッコいいなと思ったのと、「みっくん」とHAWAIIと着物美女とアニメのポスターが一緒に存在してるのが混沌としていて、まさに今の日本の象徴って感じで面白いな~と思ってでも人それぞれ、思うことは違うはずなんです。それでいいんです今週あな吉手帳の個人セッションもさせてもらったのですが、何回か講座やセッションを重ねるうち、だんだん自分の伝えたいことがはっきり、くっきりしてきましたあな吉さんも「100冊あれば、100冊ともみんないい手帳です」って言っていますが…みんな違って、みんないいということを伝えたい(金子みすゞさんですね)「◯◯さんの手帳みたいに可愛く、綺麗に作れない」「◯◯さんみたいに使いこなせない」って言って悩んで自分を責めている方がどんなに多いことか手帳を好きで使っているのに、生活をより良くしたくて使っているのに…そんなことでご自分のこと責めていたら辛いだけです私もそう思ったことはたくさんありましたから、お気持ちはよーく分かります。でも、もう自分を責めるのはやめましょう特に同年代(40オーバー)の皆様に捧げます私たちもう、そんなことで悩んでいられるほど時間残ってないからほんと、そんな時間もったいないってどうしたら自分にとって心地よいのか、使いやすいのか、お気に入りになるのか…それを決めるのは◯◯さんじゃなくてあなた自身なんです家計簿続かなくて~~って言われたら…つけなくて困らないなら、つけなくても良いんじゃないって言っちゃいます。(実際個人セッションで言わせてもらいましたね笑)「みんなつけているから~」「主婦は家計簿つけるものだから~」っていう理由だったら、ほんとやめた方がいい。あなたには、合わないのもちろん試行錯誤してみることは大事ですが、本当に必要に迫られたらまたつけ始めるでしょうしね個性心理學でもしばけん先生から教わりました。アキラメルこれ、ほんと大事なんじゃないかと思いますちなみに、私はあな吉手帳界隈で流行ってる?365日貯金は「私には」無理だな~と思って、やることを諦めました手帳と向き合って、トライ&エラーを繰り返していくうちに、だんだん…「この方法ならいつの間にか続いてる自分にはこれが合っているんだな」「これなら楽しい、ワクワクする」とか、実際いろいろやっていくうちに分かってくるものだと思います(手帳と向き合うことは、自分と向き合うこと…私も、星野けーこ先生から教わりました)そこは、実はインストラクターでもどうにもならない部分なんです。ただ、お悩みを整理したり、客観的な目で手帳を見つめて、もっとこうしたら良くなるのではとか、ここは細分化が足りてないなとか、第三者の目だから見えるものはあります先日の方もそうだったのですが、お悩みが漠然としていて、言語化できてないっていうことも多いと思います。そこをまず、はっきり見える化したいそんな想いで個人セッションさせていただけたらと思っています2月中にご連絡いただけましたら、セッションが3月以降でも現行の1時間2000円でやらせていただきますリアルで知ってる方はラインでもFacebookでも、またこのブログにメッセージを下さっても大丈夫です(くれぐれも個人情報を載せないようにして下さいねアメブロの方で規制されてしまいますので…)スマホからのため、お申し込みフォームが追い付いてなくてごめんなさいそして、久しぶりのブログだったのに長々&過激だったかもしれませんが(実は昨日から書いてます(笑))ここまでお付き合いいただきましてありがとうございましたではでは、今日も素敵な1日を~

      21
      2
      テーマ:
  • 15 Feb
    • 昨日は基礎講座後編~手帳カフェでした♪

      こんにちは昨日はタイトル通り、あな吉手帳術基礎講座〈後編〉~手帳カフェだったのですが、機種変更した関係で昨日の写真がまだ新しいスマホに入っておらず開催報告はまた改めてさせていただきます。3月14日のハピコラカフェの募集も昨日させたいただく予定が、出来なくてすみません明日お申し込みフォームを設置させていただきますが、ハピコラのできるインストラクターが不在のため、3月14日はハピコラ経験者のみとさせていただきます。(※ハピコラ講座やマスター講座で、インストラクター指導の上作ったことのある方)その関係で、募集人数は少なくなると思います。ご了承下さい。あ、午後からの手帳カフェは通常の手帳カフェですもちろん、1日居てくれるの大歓迎ですちなみに、写真は昨年埼玉のにしうらみきインストラクターに千葉まで来てもらってみんなで作ったコラージュです読み解き編は別に設定してもらえるよう、にしみきさんに交渉中です読み解きはカフェではなく、講座になります。お申し込みのあった方に、詳細が決まり次第改めてお伝えさせていただきますね。よろしくお願いいたしますではでは、今日も素敵な1日を~

      12
      テーマ:
  • 12 Feb
    • ちょうどいいんだなと思った話。

      おはようございます昨日は婚礼の撮影でした、千葉初・あな吉手帳術インストラクターいなほさと実です昨日の撮影なのですが、実は前日の夕方土壇場で采配が変わりました。(今の働き方は、社員なのですが固定の式場付ではなく、その時によって行く式場が変わるのです)最初私が采配されていたのが、高級アルバムでWカメラマンで撮影するところでした。けれど…ギリギリで変えられました。「ここ、いなほさんで大丈夫なのー?」って声が上役の席から聞こえてきて…内心「あぁ、この会社じゃまだ信用されてないんだなー…」って思いました。1人で1つの会場を切り盛りしてきたっていう自負はありますからね。。。まぁ仕方ない、そのお2人とは縁が無かったんだなって思うようにしました。ちなみに今日は本社ですが、最初のお2人は珍しく後撮りなので、もし当初の采配通りだったら今日も撮影でした。しかも、式場が遠い所なので約2時間半かけて…ちなみに采配変更後も1駅隣の式場だったので、距離はほぼ変わりませんでした。でも、撮影1本入ってからの帰り道、疲れてしまってあぁ、遠いなぁ……って心から思いました。ちなみに、カメラ一式は約10㎏あります。体力面でも、変更になってちょうど良かったのかなと思いました。私の後に采配されたのは、女の子ですが私より10以上若く、住まいも都内ですし。そして、私が撮影させてもらったお2人は落ち着いた大人なカップルで、すごく良い方達でしたしこう思うと、会社が体力面を考慮してくれたのかどうかは正直分かりませんが、結果オーライだったな、と。そこで私が「いえ、出来ます、やらせて下さい」って言っていたら波風も立つし、自分がキツかった訳で…もっと若かったらそれも素敵な事ですが、私はもうそういう段階ではないと思いますし。あと、どうしても年齢を重ねるにつれて感覚の違いは出てきてしまうと思うんですよね。好まれる写真も、土地柄もあったりしますし…私はもうほぼ、親御さま目線で見ちゃってます毎回、お2人が可愛くて仕方ありません最初の采配では、イメージ多めな撮影を求められるアルバムで。イメージ多めって言われても、あまりイメージ出来なくて(ってイメージだらけですね)そう思うと、いろんな意味でちょうど良かったんです。最初は、私が後から采配された女の子より劣ってると思われてるんだなぁと思って、内心凹みましたが…世の中自分に合ったように、ちょうど良く回ってるんだなぁと思ったのでした。働き方も考えなきゃな~って思うのですが(異動の話も決まらず…)しばらく様子を見ていようと思います。朝から全く独り言みたいですみません人を傷つけない限り、書きたいことを書きたい時に書こうというのが私のブログのモットーなので写真もそうですが、心が動いた瞬間にシャッターを切れるのって幸せな事だなぁと思います(仕事だと、そうでない時も必要ならば撮らないとならないですからね)心が動いた瞬間に動けるのって幸せそんなことを思う、エニアグラムでも数秘でも7のいなほでしたではでは、今日も素敵な1日を~

      20
      テーマ:
  • 11 Feb
    • この本にサインいただいちゃいました♪

      おはようございます昨日とはうって変わって良い天気これから婚礼の撮影なので、良かったですさて私、以前こんな記事を書きましたみなみ佳菜さんのこの本を買って、買い物に行ったよ~という報告でしたが…実は先日のエニアグラム講座の同じクラスに、佳菜さんもいらっしゃってましてランチ会の後、図々しくもサインをお願いしちゃいました笑顔で、さらさらさら~っと素敵なサインを描いてくれている、とっても素敵な佳菜さん加工しても良い感じ~いただいたサインはこちら別に隠さなくても良いんですけど、なんかちょっとだけ秘密にしたくてろこちゃんが筆ペンを貸してくれましたさすが和服美人ありがとう~Amazonから貼り付けられるようになったので、初めて使ってみます4つの性格タイプから見つける いつの間にか人生が変わる服Amazon私みたいにファッション苦手な方にほんとオススメですもちろん、得意な方はますますおしゃれが楽しくなっちゃうと思いますよ私は、苦手意識がだいぶ薄れてくれました素敵な本を書いた佳菜さんは、やっぱり素敵な方でしたまた次回お会いできるのが楽しみですではでは、今日も素敵な1日を~

      17
      テーマ:
  • 10 Feb
    • カッピング体験レポ♪

      こんばんは今日は東京・神奈川方面は雪でした降ったりやんだりでしたが、ばっさばっさ降ってきたり、吹雪いたり…どーりで寒いはずですよねお互いに温かくして、体調には気を付けましょうねさてさて、満を持してのカッピング体験レポですカッピングって、ご存じですか私は写真では見たことがありましたが、実際にやってもらったことはありませんでした。ちなみに、これですやっていただいたのはおなじみ、津田沼のめぐりんぱさん津田沼駅すぐ・よもぎ蒸しと足つぼリンパのお店【めぐりんぱ】千葉県習志野市http://narasino-kotuban-rinpa.com/これを背中に置いていくのですが…ぽんっと置かれて、きゅーっと吸われていくのがなんだかとても面白くてちなみに、個人差はあると思いますが私は痛くありませんでしたそこはめぐりさんが聞きながらやってくれるので心配いらないかと思いますちなみにこの日はカッピング+お灸+インド式ヘッドマッサージをしていただいたのですが…背中が劇的に柔らかくなりましたちなみに、BeforeafterはこちらこのBeforeの写真ですが……私、本当にここまでしか上がらないんですてか、そもそも上がってないしめぐりさんにも最初「ふざけてるのかと思いました~」って言われてしまう程の固さなのでございます(なぜ丁寧?笑)2人でびっくりしたのが、afterの写真は痩せたように見えるということほんとそうですよね体重全く変わってないのにちなみに、本当に何も加工はしていませんそして、インド式ヘッドは以前にもやってもらったことがあるのですが、その時よりも何倍も効いている感じがしました体への効き方・入り方が全然違っていた感じで、終わった後のスッキリ度も全然違ったのです目もぱっちりフェイスラインもスッキリ本当に気持ち良くて、極楽でした~そして、何故「満を持して」なのかと言うと、めぐりさんから「1週間位は効果が持続すると思いますが、また教えて下さいね」と言われていたからなのですほんと、その通り背筋がすっと自然に伸びる感じが、1週間近く続きました(5日目位から、徐々に戻っていってしまうのを感じましたこれがまたパソコンやスマホ、カメラを日常でよく使うからなのでしょうね~…この長文ブログもスマホからですし)皆さんもぜひ、カッピング体験してみて下さいねまだ正式メニューではないそうなので、めぐりさんに直接お問い合わせ下さい何かと組み合わせると、すごく良いと思いましたよめぐりさん、ありがとうございましたではでは、今日もお疲れさまでした~

      12
      テーマ:
  • 09 Feb
    • 自己保存キャンペーン‼

      こんばんは今日も寒~い1日でしたねエニアグラムを知らない人からしたら、何のこっちゃっていうタイトルですねあ、あな吉手帳術インストラクターでカメラマンで、数秘からパワーストーンでブレス作ったりもしています、千葉のいなほです(だんだん雑になる自己紹介…笑)昨日はまやこ先生のエニアグラム講座2回目を受けてきましたエニアグラム、面白くて深い早くも次回が待ち遠しいですさて、自己保存。ざっくり言えば、もっと「巣作り」を重視しましょうということなんです。昨日集まったメンバーって、何かの講師やインストラクターをなさってる方ばかりだったのですが、みんな割とこれが低い…もちろん、私もでも、これを怠ると私で言えば、年末急に高熱出して倒れて「はい強制終了~~」ってことになってしまうので(しかも7なので、限界まで予定入れて動いちゃうし(笑))それがあると方々に迷惑かけちゃうので、そんなことにならないようたまにキャンペーン打つといいですよ、とまやこ先生という訳で体に目を向けようという事で、ひっさしぶりに体重を計ってみました体重いな~ってずっと思っててまずは「見える化」から…少しだけ、まだ年末貯金がありました(年末体調を崩して減った体重が、戻りきってはいなかったということです)完全に戻っちゃったら人生最大の体重になってしまうところだったので、ここで見える化させておいて良かったですやっぱり、何でも「見える化」からですね睡眠時間が足りてなくて、常に眠いのも気になっているし…手帳にも「自己保存キャンペーン」フセンを貼ろうと思いますそんないなほの手帳もじっくり見ていただけます、あな吉手帳術基礎講座〈前編〉〈後編〉は2月28日(火)ですこの日は1日で基礎講座前編と後編と続けて受けていただくことも出来るので、忙しい方にもピッタリですよ(もちろん、片方ずつでも大歓迎)そして、モニター価格で受講していただけるラストチャンスになりますお申し込みはこちらのブログ記事からお願いいたしますとにかく寒いので、お互いに体調には気を付けましょうねではでは、今日もお疲れさまでした~

      12
      テーマ:
  • 08 Feb
    • またWISHがひとつ叶ったお話♪

      おはようございます今日お休みで東京に行くのにお財布に千円しか入ってなくて朝から焦りましたいなほです実は昨日も東京に出ていたのですがまたひとつ、ハピコラ効果で早く実現できたことがありましたそのハピコラ部分がこれ健康的で可愛い笑顔そうです、私やっぱり髮切りたかったんです去年繁忙期に美容室に行けなくて、伸びたしせっかくだからイメチェンを…と思って、隣駅の火曜日でもやっている初めての美容室に行って、パーマ&カラーをしてもらったのですが…接客はすごく良かったんです。でも、仕上がりは……家族以外には「似合うね」って言ってもらえましたが、私も家族も「うーん……」って感じで、結局いつまで経っても見慣れることがありませんでしたボワボワ広がるので、最近では片編み込みでごまかしていましたが…やっぱり私、この髪型気に入ってないんだえぇい、切ってしまえと思い立ち、仕事仲間との執事喫茶の後に(笑)オサレ~な表参道の美容室に予約を入れておき、行って来ましたまさか、自分が表参道で髮を切ってもらうことになろうとはと思いましたが、ぶっちゃけ地元と値段の差はありませんでしたカラー+ヘッドスパまでしてもらったことを考えたら、むしろ安いかもしれません地域差は、案外無くなってきてるのかな…ここの2階が美容室。青学前のメイン通りから少し奥に入るので、都会の喧騒は全く感じませんでした。近くの式場に撮影に来ているからすぐ場所が分かりましたが、初めてだったら少し不安になるかもしれません近くにはこんなオサレ~な建物が。カフェみたいでした。時間が早ければ入りたかったなぁ~これまたお洒落なこのビル赤くライトアップされるんだって昨日初めて知りました。なんだかレンズが汚れてたみたいで、ボンヤリしていてごめんなさいいつも気になってるけど、入ったことのないお店。(紅茶専門店)肝心の髪型の写真がありませんが(笑)本当はコラージュ位短くしてもらいたかったのですが、パーマが思ったよりしっかりかかっているので、いきなり短くすると動きが出すぎる=広がって収集つかなくなる可能性が大という事で、数ヵ月かけて様子を見ながら切っていきましょうということになりました。なのでまだパーマ部分は残っていますが、説明にも納得だし襟足がかなりすっきりしたので、満足です全体的にもかなりコンパクトにしてもらいました切ってもらいながら、思わずニヤッとしちゃいましたよあぁ私、よっぽど嫌だったんだな~って思ったんですかけたばっかりだし、やってくれたお姉さんは「可愛くなった」って言ってたし、いい人だったしお金も時間もかかってるしナドナド思っていましたが……嫌だったんですは~~昨日切れて良かったそんな自分の深層心理にも迫れちゃうなんて、ハピコラって楽しいだけじゃなくてやっぱりすごいなぁ3月14日のハピコラ、2月14日に募集開始予定ですまた改めてお知らせさせていただきますねちなみに執事喫茶、入り口だけ写真あります鏡には「お帰りなさいませ、お嬢様」と書かれています館内では「お嬢様、携帯は使用禁止でございます」って言われちゃったので、写真は無しです館の中面白かったのに~残念でもミステリアスな位の方が興味をそそられて良いですよねいろいろうまいなぁと思いました長くなりましたが、お付き合いありがとうございましたではでは、今日も素敵な1日を~

      22
      テーマ:
  • 05 Feb
    • 春色♪♪

      おはようございます昨日は仕事が忙しすぎてブログが書けずでしたさて、先日コットリネさんのところで購入させてもらった手帳カバーあな吉手帳術インストラクター同期のろこちゃんからのいただきものと色合いがぴったりと思って並べてみましたあぁ可愛い春だなぁって感じの色合いですよねコットリネさん、ろこちゃん、ありがとうそれに、コットリネさんのラッピングが可愛すぎてもったいなくて、使い始めるその時まで外せませんこんな手帳カバーを変える楽しみも人気のひとつ、あな吉手帳の使い方を詳しくお伝えできる2月28日の基礎講座〈前編〉募集中です私も少しですが、手帳カバーやあな吉手帳のセットを持っていきますので、お買い上げいただけばすぐお使いいただけるようになりますよ(※コットリネさんのものは無いのですが…すみません💦)ぜひ、手にとってご覧下さいではでは、今日も素敵な1日を~

      17
      テーマ:
  • 03 Feb
    • 私のハピコラカフェその後♪

      おはようございますアズキューブ代表・エビマキさんのハピコラカフェ募集開始記事を読んで私にもこんなことがありましたよ~と書きたくなりましたちなみに、エビマキさん念願のガレット実は私もご一緒させてもらったんです~ウフエビマキさんったら、もう可愛すぎる~大人になってからこんな仲間というか、友達というか、同志というか…何時間でも語り合える仲間と出会えたこと、本当に嬉しく思いますこういう関係はいくらお金出しても買えませんこれも、あな吉手帳のおかげだと思うと…ほんとすごいな、あな吉手帳って手帳を使って時間管理して、余裕のある人生を送って欲しい~とか思っていますが、実はそれよりも私は手帳仲間さんとの出会いが楽しすぎて、その部分が本当に大きかったので(でなければインストラクターになるどころか、あな吉手帳自体続いてるかどうか分かりません)その出会いの楽しさ・ワクワクをぜひ一緒に味わってもらいたいと思っているのですって、前置きが長くなりましたさて、私の場合私のハピコラの一部ですこのキャベツの部分が~はい、こうなりました娘にハピコラ見せて「食べたい」って聞いたら「もちろん」というので、ある朝作りました継続は出来ませんでしたが「たまにはこんな朝もいいよね~」って言ったら「…たまにはって自分で言っちゃうんだ~」と返された、ある素敵な朝でしたまた作ろうっとそしてこれも小さなスムージーの写真これも最近寒いのでやってないのですがりんごとミカンとバナナと小松菜orセロリのスムージーにハマって、しばらくやってましたまた再開しようかなこうやって、作るとやっぱりアンテナ立つんでしょうね~実現しやすくなる気がしますこんなハピコラカフェ、千葉では3月14日に開催します募集開始は1ヶ月前を予定していますしばしお待ち下さいではでは、今日も素敵な1日を~

      12
      テーマ:

プロフィール

いなほさと実(-inaho-)

性別:
女性
血液型:
日本人に一番多い型
お住まいの地域:
千葉県
自己紹介:
文房具、小動物のチンチラLOVEです あな吉手帳術にハマり、マスター講座を2015夏青森にて受けて...

続きを見る >

読者になる

AD

最近のコメント

ブックマーク

カレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ランキング

総合ランキング
211013 位
総合月間
136500 位
ハッピーライフ
5704 位
働くママ
3538 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。