ゴルフ:新々ハンマー打法:フェースターンは悪! 笑。とおまけ(猫, etc.)

能動的なフェースターンを抑えた「新々ハンマー打法」(勝手に命名。笑)を開発しました!!
是非2014年1月19日(0001)から読んでください。
新々ハンマー打法の詳細は WEBサイトをご覧ください。
http://new2hammer.b.la9.jp/


テーマ:

--- 新ハンマー打法の驚異 30 ---


第3章:<スイング編>「くぎを横からハンマーで叩くように打て」の12番目。
「体重を平行移動させると、リストが柔らかく使える」です。





・体重移動は絶対に必要である。理由はリストを柔らかく使うため。


・「新ハンマー打法」の体重移動は平行移動である。


・バックスイングの始動では、ヘッドを最初の位置に置いたまま、体全体を右へ移動させる。こうすることで、ヘッドが遅れてバックスイングされ、リストが柔らかくなる。


・体重移動をさせずにリストコックでクラブをあげようとするとリストが硬くなるのでNG。


・ダウンスイングでは反対に体全体を左に移動させる、すると右から左への平行移動による揺さぶりでリストが柔らかくなる。



この段落も短いです。しかも、ここに書いていることがさっぱりわかりません。



「体重移動するとリストが柔らかくなる?」 は? なぜ?


確かにコックでヘッドを始動させるとリストに力は入ると思いますが、、、。

肩と腕を回して上げても、リストを柔らかく使うことはできるんじゃないかな?


ヘッドの位置をアドレス状態と同じ位置にして始動したとしても、そこからコック入れていけば力はいるやろ?


う~~~ん。納得できん、、。
(-_-)



--- 続く。 笑 ---


おまけ。


珍しいものシリ~~ズ~~! って一回もやってないけど、、。笑。





はい、これ!! Dr. Pepper です。



知ってますか?


好きですか?


・・
・・


実は、僕、これ大好きなんです。


でも、これを「好き」って言うと変態扱いされます。笑。



え~え~、そ~ですよ。僕は変わった味覚持ってますよ~~。


とっくに絶滅してるのかと思いきや、、時々売ってるんですよね~~。自販機とかで。

見つけたら、つい買ってしまいます。


ただ、それだけです、、。珍しいでしょ。笑。



でも、まだ売ってるということは、僕以外にも一定の比率で「変態」が居る、ということですね。
(^^;;;




!!!! 新々ハンマー打法ウェブサイト !!!!
http://new2hammer.b.la9.jp/


AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

佐々木元さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。