ゴルフ:新々ハンマー打法:フェースターンは悪! 笑。とおまけ(猫, etc.)

能動的なフェースターンを抑えた「新々ハンマー打法」(勝手に命名。笑)を開発しました!!
是非2014年1月19日(0001)から読んでください。
新々ハンマー打法の詳細は WEBサイトをご覧ください。
http://new2hammer.b.la9.jp/


テーマ:

--- 新ハンマー打法の脅威 27 ---


第3章:<スイング編>「くぎを横からハンマーで叩くように打て」の9番目。
「フィニッシュを忘れて、インパクトに集中しろ」です。





・従来スイングでは「インパクト」をおろそかにしすぎている。「フィニッシュをとりなさい」、「終わりよければすべてよし」、「インパクトは通過点であるから、ボールを忘れろ」、、これらの教えは「ボールを打つな」と言っているようなもの。



・このように言われるのは、従来のスイングが「右手を使えない」スイングであるため。腕とシャフトに角度が付いた形で、右手で打ちに行くと引っ掛けてしまうから。

→ そうか~~?



・「新ハンマー打法」は「右手で打つ」ので、右手をいくら使ってもかまわない、むしろ右手でボールを叩きに行くべき。

→ ちょっとだけやってみましたけど、、。「新ハンマー」の両手超フックグリップで叩きに行くと、すぐにかぶってしまいチーピンしか出ません。以前に説明しましたが、「両手が超フック」では、容易に左回りにターンしてしまいます。(両手が向かい合わせだと、回転の自由度が大きいので。)これで、かぶせないためには、相当な修練が必要となります。



・フィニッシュはとらなくていい。インパクトさせて終わりである。
→ じつは、ここには同意します。インパクト時(前後10cmぐらい)のフェースの向きとヘッドの軌道が正しければ、その前も後も、どうでもいいはずです。(物理学的には)



・きれいなフィニッシュを決めようとするのは、バランスの取れた「回転」をしようとしているためであろうが、フィニッシュばかり気にするとインパクトがおろそかになる。



・たとえばシニアゴルファーになると、だんだん体が使えなくなってきて、パンチショット気味になってくる。これは、長年のキャリアの中で、自然と最も打ちやすい形になるため。
→ これも、ちょっと乱暴ですね。柔軟性がなくなってくるから、こうでしか打てないだけじゃないかな、、。



・パンチショットが最も自然で効率の良い打ち方なのだから、はじめからそうすればいい。「新ハンマー打法」は同じである。




--- 続く。 笑 ---


おまけ。


以前に「風邪ひいてません」の時に書いた会社の近くのカフェのトマトスープなんですが、、。
コーンポタージュに変わっちゃった。
(>_<)





コーンポタージュキライじゃないんですけど、ビタミンの量と種類が全然違う、、。
(T_T)


今度の冬は風邪ひいちゃうかも。
(>_<)



再開して欲しいなぁ~~~。



!!!! 新々ハンマー打法ウェブサイト !!!!
http://new2hammer.b.la9.jp/


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

佐々木元さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。