ゴルフ:新々ハンマー打法:フェースターンは悪! 笑。とおまけ(猫, etc.)

能動的なフェースターンを抑えた「新々ハンマー打法」(勝手に命名。笑)を開発しました!!
是非2014年1月19日(0001)から読んでください。
新々ハンマー打法の詳細は WEBサイトをご覧ください。
http://new2hammer.b.la9.jp/


テーマ:

--- 新ハンマー打法の脅威 26 ---


第3章:<スイング編>「くぎを横からハンマーで叩くように打て」の8番目。
「インパクトでは右腕を伸ばしなさい」です。






・「新ハンマー打法」は右手で打つが、具体的には「右腕の伸ばし」と「リストコックのほどき」で打つということである。
→ ここは、新々ハンマーとは対極です。新々ハンマーはコックは基本的には使いません。また左腕を常にシャフトと一直線にすることが最も大切なので、右腕はその左腕の邪魔をできるだけしないように使います。



・普通のスイングとの違いがはっきりとわかるのはインパクトである。普通のスイングはインパクトで右腕が曲がっているが、「新ハンマー打法」では、インパクトで右腕が伸びる。なぜならばクラブをテンフィンガーで握っているから。
→ ん~~、そうかな?



・腕を左回りに回転させながら打つのが普通のスイング。腕の回転を必要とせずフェースが常にスクエアであるのが「新ハンマー打法」である。
→ ここは新々ハンマーも同じです。



・アドレスで右腕が伸びているならインパクトでも伸びていて当然である。
→ ノーコメントです。



・右腕を伸ばして、リストコックをほどいてやらないと、インパクトでヘッドが先行する手に追いつかない。
→ コックせずに振れば、ヘッドはずっと手と同期します。(新々ハンマーは)



--- 続く。 笑 ---


おまけ。カレーねた。笑。


ご存知のとおり(?)カレーが大好きなので、カレーハウスがあれば食べてみます。

時々食べるのが、「カレーショップ C&C」




これ(たぶん)関東系のチェーン店なので基本はポークカレーです。ビーフカレーが一番すきなんですが、まあ、選択肢がなければC&Cに入りますし、C&Cでは、ポークカレーを食べます。(欧風ビーフカレーというメニューもあるんですが、あまり美味しくない。)


で、スパイシーなのが好きなので、つい「辛口」を頼むんですが、、、。


ここのカレーの「辛口」ってスパイシーな辛さというより「しょっぱい」辛さ、つまり、塩からいんです。


みなさん、しょっぱいカレーって好きですか?僕はしょっぱいカレーは苦手です。
カレーマニアですし、ほとんど、どんなカレーでも、美味しく食べれるんですけど(きのこカレー除く!笑。)しょっぱいのだけは、なんか食べてて「体に悪そう~~」って思っちゃう。
(>_<)



松屋のカレーもしょっぱいんだよな~~。
(T_T)



いちばん好きなのは、甘みがあって、スパイシー辛くて、コクのある欧風カレーです。
(^^;;



あ、今日は単なる愚痴ですね。すみません。

m(_ _)m




!!!! 新々ハンマー打法ウェブサイト !!!!
http://new2hammer.b.la9.jp/


AD
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)

佐々木元さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。