ゴルフ:新々ハンマー打法:フェースターンは悪! 笑。とおまけ(猫, etc.)

能動的なフェースターンを抑えた「新々ハンマー打法」(勝手に命名。笑)を開発しました!!
是非2014年1月19日(0001)から読んでください。
新々ハンマー打法の詳細は WEBサイトをご覧ください。
http://new2hammer.b.la9.jp/


テーマ:

--- 新ハンマー打法の脅威 24 ---

第3章:<スイング編>「くぎを横からハンマーで叩くように打て」の6番目。
「両腕と肩の三角形は意識しなくて良い」です。






「新ハンマー打法」の記事のピッチ上げます。
※ 早く終わらせちゃおう。笑。



・これまでのスイングで「両腕と肩で出来た三角形を崩すな」と言われるのは、バックスイングの始動でリストを使いながらクラブを上げると正しいスイングの平面が描けなくなるから。アドレスで腕とクラブに角度があるために複雑な動きにならざるを得ず、それを少しでもシンプルにするためであろう。


・肩の高さまでは三角形をキープし、途中からリストコックを使ってトップへ持っていく「ツーレバーシステム」もこの延長線上にあると思われる。


・しかし「新ハンマー打法」には三角形の意識はないし、三角形を保つという感覚もない。


・アドレスのときから腕とクラブがスイングプレーン上にあるので、リストコックを使いながら腕を上げてもスイング平面が壊れることはない。


・リストコックはどんどん使うべきである。



以上です。



あ、「新ハンマー打法」でいう「リストコック」はあくまでプレーン内の動きです。普通のスイングで言う「ヒンジ」方向ですね。



--- 続く。 笑 ---



おまけ。



また、大分ネタですが、、。


大分空港でレンタカーを借りて、高速で大分市の方向に向かうと、途中で「別府湾サービスエリア」と言うのがあります。


ここからの眺めが絶景です。
( iPhone の写真で伝わるかどうか微妙ですが、、)





サービスエリアから、別府湾&別府の市街地&大分市街地を望んでます。


右に見える湾に突き出した小高い山が、猿の餌付けで有名な高崎山。その手前の右側が、別府の市街地。高崎山の左側の奥が大分の市街地です。


別府の市街地から少し山を登ると、いたるところから温泉の湯気が立ち上ってますが、、。

この写真では、ちょっとわかりませんね。
(^^;;



!!!! 新々ハンマー打法ウェブサイト !!!!
http://new2hammer.b.la9.jp/


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

佐々木元さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。