ゴルフ:新々ハンマー打法:フェースターンは悪! 笑。とおまけ(猫, etc.)

能動的なフェースターンを抑えた「新々ハンマー打法」(勝手に命名。笑)を開発しました!!
是非2014年1月19日(0001)から読んでください。
新々ハンマー打法の詳細は WEBサイトをご覧ください。
http://new2hammer.b.la9.jp/


テーマ:

--- 新ハンマー打法の脅威 23 ---


第3章:<スイング編>「くぎを横からハンマーで叩くように打て」の5番目。
「両足はベタ足で、思い切り手を使え」です。





Green Keeper さんのコメントどおり、新ハンマー打法は「ベタ足」が基本だそうです。
(^^;;




・「新ハンマー打法」では、スイング中、両足はベタ足である。インパクト後も右足をヒールアップしない。


・ヒールアップは体を十分に回転させるために行うが、新ハンマー打法では「回転」を行わないので、ヒールアップという概念そのものがない。


・ヒールアップすると下半身が不安定になる。


・土台をしっかりさせて下半身の動きを抑えると上体から力みがとれ、思い切り手を使える。



以上です。



--- 続く。 笑 ---


おまけ。



BMW 116i を川崎に持ってきたので、大阪用に買ったのが、これ。







ワーゲンのポロです。つい最近マイナーチェンジしましたが、旧型をそこそこ割り引いてもらって買いました。


1200cc のインタークーラー付きターボです。最近流行のダウンサイジングですね。
ターボなんで、最高出力は BMW 116i とあんまり変わらないです。


街乗りは速いです。出足が良い!車体も軽いので、ちょっとアクセル踏むと「ピュン」と出ます。


ただし、高速での追い越し加速はイマイチです。
(>_<)



まあ、ほとんど嫁がお買い物車として乗ってて、高速にはめったに乗らないので十分です。

嫁は、「今までの車で一番乗りやすい」と言ってます。

車体も小さいので、小回り効きますし、駐車とか楽チンです。
(^^;;



でも、BMW 116i と比べると、FFだし足回りはフワフワだし重心が高くてコーナリングはイマイチだし、、。


暴走族(?)の僕としては、やっぱ、BMW の方が良いですぅ~~~。笑。




!!!! 新々ハンマー打法ウェブサイト !!!!
http://new2hammer.b.la9.jp/


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

佐々木元さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。