ゴルフ:新々ハンマー打法:フェースターンは悪! 笑。とおまけ(猫, etc.)

能動的なフェースターンを抑えた「新々ハンマー打法」(勝手に命名。笑)を開発しました!!
是非2014年1月19日(0001)から読んでください。
新々ハンマー打法の詳細は WEBサイトをご覧ください。
http://new2hammer.b.la9.jp/


テーマ:

--- 新ハンマー打法の脅威 18 ---


第2章:<アドレス編>「グリップはハンマーを握る要領」の12番目。
「1日60回のスイングを、3週間つづけなさい」です。





・ゴルフスイングも生まれつき持っている動きではないから、潜在意識下にプログラムしなければならない。


・筋肉の動きを研究した科学者によれば、それぞれの位置で静止した状態を作ることを1日60回繰り返し、それを21日間続ければ潜在意識の中にプログラムできる。


・この期間中はボールを打ってはいけない。シャドースイングで行うこと。



・次のことを守ること。


1:グリップを新ハンマーでゆるく握る。


2:体重を右足に移動させ、スウェイする。頭を動かす。手と腕を同時に動かし平行移動させる。頭の位置は10cmほど動かす。


3:右手首をコックさせてクラブを上げる、左手は腕と甲を平らにしたままスイングプレーンをなぞっていく。


4:右手を右肩まで上げる。ここがトップオブスイング。両足ともべた足で鼻が右足の上に来ること。体重は右足に90%。右ひざを右足より右に動かさない。


5:体重を左足に移動させるとともに手は右足の上まで移動する。上半身は左への回転を起こさないこと。右手のコックもキープすること。からだの中心はアドレス時より、7 ~ 8cm 左へ移動する。頭をボールの後ろに残してはいけない(ビハインド・ザ・ボールは NG)。


6:スイング平面上で右腕を下に伸ばす。ここがインパクト。右足かかとを上げない。体重の90%は左足の上。腰は正面を向いたまま・


7:インパクト後も左への体重移動を続ける。両腕を完全に伸ばす。


この7つの状態をそれぞれ静止状態で再現してからだにプログラムする。

かなづちを打つような右手のリストコックを練習しておくと良い。

絶対にボールを打ってはいけない。

これさえやれば、三週間後には見違えるようなボールが打てる。



ほんまかいな~~~~。笑。

僕には耐えられません。



二番弟子よ、これやったの?
(^^;;



ちなみに、体重移動の仕方、軸の移動の仕方、左手の使い方等、新々ハンマーは「まったく」違います。



新々ハンマー:


・体重はずっと左足に 90%。


・アドレス時でインパクトの位置に軸と体重を置いておく。


・ヘッドは完全な円形の軌道を目指す。


・そのためには、左の肩を中心に左手主導で振る。


・右手は主にフェースをコントロールする。


・かかとは上がってます。(たぶん)


・空中に重心を浮かせて、その重心を動かさないように肩を回転させて振る。

(足を踏ん張る、のじゃなく、下半身をショックアブゾーバーにして上半身をふわっと支える感じです。)


どうです?


新ハンマーを真似てるわけじゃないでしょ。
(^^;;



--- 続く。 笑 ---


おまけ。


台湾出張にはもちろん、「ビジネスシューズに見えるゴルフシューズ」を履いていきました。




言わなければ誰も気づいてませんでした。
\(^o^)/



!!!! 新々ハンマー打法ウェブサイト !!!!
http://new2hammer.b.la9.jp/


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