ゴルフ:新々ハンマー打法:フェースターンは悪! 笑。とおまけ(猫, etc.)

能動的なフェースターンを抑えた「新々ハンマー打法」(勝手に命名。笑)を開発しました!!
是非2014年1月19日(0001)から読んでください。
新々ハンマー打法の詳細は WEBサイトをご覧ください。
http://new2hammer.b.la9.jp/


テーマ:

--- 新ハンマー打法の脅威 17 ---


第2章:<アドレス編>「グリップはハンマーを握る要領」の11番目。
「セットアップの手順は、神経質になるな」です。


は~い、とっとと行きましょう。笑。


・新ハンマー打法ではセットアップの手順はまったく気にしない。


・従来の指導では、右手でクラブを握ってからスタンスに入れ、とか、両足を閉じた状態から、左足、右足と開けとか、決まりごとがたくさんあるが、それらにどんな意味があるのか?

※ あると思うけど、、、。笑。


・セットアップで考えるべきことは、そのような意味のない手順ではなく、これからどのようなボールを打つのかというプランないしイメージである。それが頭の中にあれば、人間の体はそれに自然に反応して、打ちたいボールが打てる構えになるものだ。もっと自分を信じなさい。

※ って、おい!それができりゃ苦労はしないって! ホンマに科学者かな、この人?笑。


・セットアップの手順は自分で作ればよい。
※ そりゃそーだ。笑。


・クラブを手のひらで握ること、スタンスを広めに取ること、腕とクラブを一直線にすること、これだけを気をつければ良い。後はあなたの自由だ!
※ そりゃそーだ。再。大笑。



僕はボールの前後位置と左右位置をできるだけいつも同じにするように、両手でクラブを握って、気をつけをして、ボールにあわせて(フェースの中心じゃないですよ。ボールを置きたい位置にです。)、左足、右足を開いてアドレスを作ります。

これは非常に大切だと思います。笑。



この段落には絵がありません。


--- 続く。 笑 ---


おまけ。


今回台湾で泊まったホテルは、松山空港に近い、Simple+ Hotel というところでした。

最近できた新しいホテルで宿泊料も安いし気に入ってます。


洗面台はこんなにおしゃれ。




唯一の難点は、汚い裏通りに面していること。




こんな感じ。



まあ、台湾はそんなに危ないことはないので、オススメできます。
(^^;;



!!!! 新々ハンマー打法ウェブサイト !!!!
http://new2hammer.b.la9.jp/


AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

佐々木元さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。