ゴルフ:新々ハンマー打法:フェースターンは悪! 笑。とおまけ(猫, etc.)

能動的なフェースターンを抑えた「新々ハンマー打法」(勝手に命名。笑)を開発しました!!
是非2014年1月19日(0001)から読んでください。
新々ハンマー打法の詳細は WEBサイトをご覧ください。
http://new2hammer.b.la9.jp/


テーマ:

The Single Plane Golf の翌日は「新ハンマー」です。

(^^;;


もしかするとまったく同じかもしれませんが、、、。



--- 新ハンマー打法の脅威 13 ---


第2章:<アドレス編>「グリップはハンマーを握る要領」の7番目。
「ウェート配分は、本人のバランス感覚で決めよ」です。






・新ハンマー打法では両足均等で前後は親指の付け根とかかとの間。


・両膝を少し曲げて、できるだけ重心を高くする。


・ボールを高い位置から見下ろす。


このページ(項目)はやたら短いです。
(^^;;



新々ハンマーは、まったく違います。


新々では、重心位置は左かかとの上です。

アドレス状態でインパクトの位置に重心を置いておくイメージで、その重心は一切動かさずに、左のかかとの上でくるっと回ります。



--- 続く。 笑 ---



おまけ。


久しぶりに車ネタ。



ハウル号(BMW116i) のインパネです。


BMW 最弱エンジン ( 1600cc、自然吸気、4気筒DOHC、125ps ぐらい?)なので、パワーはありませんが踏めば踏むだけ回ります。

出足でべた踏みすると一速で 6500rpm まで一気に回ります。(ATなのに!!)

踏んだ感触では、踏み込んだ最後のところにフルスロットルスイッチがあって、スポーツモードでなくても底まで踏むとシフトタイミングがギリギリ高回転まで遅れるみたいです。

まあ、一速なんで、スピードはせいぜい 80km ~ 90km までですが。

深夜に悪魔の要塞からの帰りに、300m程度の信号の間で、一人シグナルグランプリしてストレス発散してます。
※ こないだパトカーとすれ違ったけど、、、。笑。


針が6500rpmを指している瞬間は、、、無理です、撮影できません。(したら死んじゃう。笑。)


!!!! 新々ハンマー打法ウェブサイト !!!!
http://new2hammer.b.la9.jp/


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

佐々木元さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。