ゴルフ:新々ハンマー打法:フェースターンは悪! 笑。とおまけ(猫, etc.)

能動的なフェースターンを抑えた「新々ハンマー打法」(勝手に命名。笑)を開発しました!!
是非2014年1月19日(0001)から読んでください。
新々ハンマー打法の詳細は WEBサイトをご覧ください。
http://new2hammer.b.la9.jp/


テーマ:

--- 新ハンマー打法の脅威 8---


第2章:<アドレス編>「グリップはハンマーを握る要領」の2番目。
「右手は手のひらで握るから狂いがない」です。





・右手は手のひらで握る。クラブを生命線にそって当てる。この部分にもっとも神経が集中している。


※ でた!強引な神経集中論理!!手のひらの中ではそうかも知れんけど、指先の方が感覚は鋭いやろ。


・手の中でもっとも敏感な部分が使えるから潜在意識下でスイングできる!


ん~~~、それ無関係やと思うけど。むしろ敏感じゃないところの方が「無意識」になるには良くない?笑。



・このように握るとフックグリップとなる。しかし、これは新ハンマー打法にとってのスクエアである。

・手のひらの向きがスイングプレーンと平行だから。

・テイクバックでもダウンスイングでも手のひらは回転しない。


ここは激しく同意。右のグリップと手のひらの関係、使い方は、新々ハンマーも大体同じです。



<メリット> (として書いていること)


・フィンガーフリップでできるシャフトと腕の角度がなくなる。
→ そうかなあ、、、?


・インパクトで上体を伸び上がらせて余った距離を消費する必要がなくなる。
→ そうかなあ、、、?


・スイング平面上で最大のリストコックが得られる。
→ ああ、プレーン内で右手でコック(ヒンジ)するんですね。


・クラブと腕の角度をなくせば、フックボールは出ない。
→ まったくのウソです。フェースの向きと出球の方向で書いたとおり、インパクト時のフェースの向きと軌道によってはどんなスイングだろうが、フックも出りゃあ、スライスも出ます。グリップだけで解決すればだれも苦労はしないって。


・プレッシャーがかかっても手のひらでわしづかみは狂いがなく安定している。
→ ふ~~ん。そんなもんやろか?



新ハンマー打法では上記のとおり、右手全体とシャフトをプレーン内でアームローテーションなしに動かす、としか書いていません。

正直左手についての記述はほとんどないんです。


一方、新々ハンマーでは、完全な円軌道を目指しているので、右手を使うとうまく行きません。どうしても右手で軌道を操作してしまうからです。なので、シャフトと一直線にすべきは左腕で、右手はまあ、おまけなんです。


この辺は、180度違います。


また、ジャックは「フェースターン」にあまり言及していません。「とにかく右手でしっかり握ってハンマーでくぎを打つようにボールを打て」の一点張り。
(>_<)


・アドレス時の右手の手のひらの向き

・右手をスイング中回転させない


この2点だけが新々と元祖(新)の共通点です。


・元祖(新)ハンマーは右手で打つ

・新々は左手で打つ


です。


--- 続く。 笑 ---


おまけ。


上海で見つけた野良猫。なんかアメショー入ってました。
(^^;;





!!!! 新々ハンマー打法ウェブサイト !!!!
http://new2hammer.b.la9.jp/
(アメーバアプリ等で見ると文字化けします(理由不明)。Safari等でご覧ください。)





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

佐々木元さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。