ゴルフ:新々ハンマー打法:フェースターンは悪! 笑。とおまけ(猫, etc.)

能動的なフェースターンを抑えた「新々ハンマー打法」(勝手に命名。笑)を開発しました!!
是非2014年1月19日(0001)から読んでください。
新々ハンマー打法の詳細は WEBサイトをご覧ください。
http://new2hammer.b.la9.jp/


テーマ:

--- 新ハンマー打法の脅威 6 ---


第1章:新ハンマー打法の真実を教えよう」で、6番目に書いていること。

「感覚だけの常識のうそにだまされてはいけない」です。



米国ゴルフ協会の統計によると


・パープレーできる人(つまりベストが72以下の人)は0.1%以下
・ハンデキャップ5以下で、2.5%以下
・平均スコアは97
・女性で100を切れる人は2.5%
・パープレーできる女性は 0.06%


だそうです。


これは、50年以上変わっていないそうです。道具とかが進化しているのにもかかわらず!


・ゴルフ以外のスポーツは記録がどんどん伸びているのに、ゴルフが進化していないのは指導法に問題があるから。


と言い切ってます。


「バードングリップによってひきおこされた問題」と「感覚に頼った著名な指導者の『伝統的な教え』によって問題はどんどん複雑化されている」そうな。


まあ、そうかな。僕もそう思います。このブログの最初に書きましたが、トップでフェースを90度開くなんて馬鹿げてます。
(^^;;



ここでは、ほとんどすべてのゴルフの常識を、


「科学的に間違ってる」
「科学的に最適でない」
「もっとも効率が悪い」
「不必要」
「結果であり原因でない」
「体を痛める危険がある」

に分類して、バッサバッサとめった切りしてます。



全部載せると大変なので(ほとんど全文になっちゃうので)割愛しますが、「ほとんどすべてのセオリー」です。

(^^;;



--- 続く。 笑 ---


おまけ。


香港トランジットでキャセイ・パシフィックのラウンジに入れてもらいましたが、広~~い。




ヌードルコーナーで頼んだワンタンメン!





美味かったっす。
(^^;;




!!!! 新々ハンマー打法ウェブサイト !!!!
http://new2hammer.b.la9.jp/
(アメーバアプリ等で見ると文字化けします(理由不明)。Safari等でご覧ください。)





AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

佐々木元さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。