ゴルフ:新々ハンマー打法:フェースターンは悪! 笑。とおまけ(猫, etc.)

能動的なフェースターンを抑えた「新々ハンマー打法」(勝手に命名。笑)を開発しました!!
是非2014年1月19日(0001)から読んでください。
新々ハンマー打法の詳細は WEBサイトをご覧ください。
http://new2hammer.b.la9.jp/


テーマ:

--- 新ハンマー打法の驚異 4 ---


第1章:新ハンマー打法の真実を教えよう」で、4番目に書いていること。

「ゴルフは潜在意識下でするスポーツだ」です。





要点は、


・ダウンスイングでは「考えて」体を動かすことはできない。
・頭でスイングのメカニズムを考えると悲惨なことになる。
・スイングは潜在意識下で行われるべきなので、スイングをシンプル化して潜在意識にプログラムしやすくすることが必要。
・新ハンマー打法はシンプルである。したがって潜在意識下にプログラムしやすい。



ま、あたりまえっちゃ、あたりまえ。
(^^;;



ここは新々ハンマーでも目指す方向は同じです。


・オーソドックスなゴルフスイングがいかに複雑か。
・制御すべきパラメータが多すぎる。
・一般人はそれらのすべてを繰り返し精度良く制御することはほぼ不可能。
・ごく一部の天才かすべてをなげうって血のにじむ努力をした人だけ(プロゴルファーやトップアマ)だけが、ほぼ完璧に実行できるだけ。



については、激しく同意します。



だからと言って、僕は打つときに何かをまったく意識していないわけではないですし、常に本当の無の境地(潜在意識下)で打てたら、それはそれである種の天才だと思います。
(^^;;




--- 続く。 笑 ---


おまけ。

ちょっと、びろうな話ですが、、。


これ、新幹線の小便器です。





最近男性用の小便器には良く「的」が付いています。

男性心理として「的」が有ったら、それをつい狙ってしまいます。


始まりはアメリカのどっかの空港(ダラスだったかな)で、男性の「的はずし」に悩んだ人が便器にハエのマークを書いたら、みんなそれを狙うので、こぼす人が減って掃除が楽になったとか。


でも最近どこにでもあるので、みんな気にしなくなってる気がします。


で、一つアイデアなんですが、このマークを温度で色が変わるような素材にして、「命中したら色が変わりますよ~~」って書いておいたら、また「狙う人」が増えると思うんですが、、、。


特許でもとるかな、、、。
(^^;;


!!!! 新々ハンマー打法ウェブサイト !!!!
http://new2hammer.b.la9.jp/
(アメーバアプリ等で見ると文字化けします(理由不明)。Safari等でご覧ください。)





AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

佐々木元さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。