ゴルフ:新々ハンマー打法:フェースターンは悪! 笑。とおまけ(猫, etc.)

能動的なフェースターンを抑えた「新々ハンマー打法」(勝手に命名。笑)を開発しました!!
是非2014年1月19日(0001)から読んでください。
新々ハンマー打法の詳細は WEBサイトをご覧ください。
http://new2hammer.b.la9.jp/


テーマ:

以前にも書いたように、手元にジャック・カーケンダル著「新ハンマー打法の驚異」という本があります。


この本は、すでに絶版になっていて新品は入手できません。僕はアマゾンで「中古」を購入しました。


日本でただ一人の「ハンマー打法ブロガー」として(笑)、「新(元祖)ハンマー打法の要約」を書いてみようと思います。

随時、僕が今やっている「新々ハンマー打法」との違いも書いていきます。


著作権的には微妙ですが、本をそのまま載せるわけではないし、まあ許してもらいましょう。
(^^;;


まず、表紙はこれです。



なんか、「昭和」を感じますね。

(^^;;


図を見てわかるように、グリップは両手わしづかみのベースボールです。


体を回さずに、ハンマーでボールをぶっ叩いている絵がバックにあります。
(^^;;



第1章のタイトルは、「新ハンマー打法の真実を教えよう」です。


なかなか高飛車なタイトルです。笑。

「じゃあ、教えてもらおうじゃないの。」(^^;;



内容:


ジャック・カーケンダルさんは50歳になったらシニアのプロゴルファーになるために、40歳代のどこからか、ゴルフの猛練習を始めたそうです。


開始したときの平均スコアが70台後半~80台前半、ハンディキャップは12だったそうな。


で、一日平均5時間の猛練習を二年間やったら、平均スコアが悪くなってハンディキャップが14になってしまったそうです。
(>_<)


物理学者ってヒマなんですね~~。いい商売や!笑。


ちなみに、それだけやってハンディキャップが増えるって、よっぽど素質ないのね~~~~。

(^^;;


で、「これじゃだめだ」ということで、科学者としてゼロから「ゴルフスイング」を45日間かけて考え直したそうです。



・プロゴルファーは科学者ではないので、自分のやってることを物理的に説明することはできない。


・私は科学者だから、科学的に正しい、かつ、シンプルなスイングを作り出すことができる。



と、豪語してます。



結果できた「新ハンマー打法」( 実際はモーノーマン打法そのものですが )は、誰でも21日間でモノにできる究極のシンプルスイングだそうです。



( 二番弟子は10年間やっても、モノにできなかったみたいですけど、、。)



--- 続く。 笑 ---


今日はおまけなし。
(^^;;



!!!! 新々ハンマー打法ウェブサイト !!!!
http://new2hammer.b.la9.jp/
(アメーバアプリ等で見ると文字化けします(理由不明)。Safari等でご覧ください。)





AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

佐々木元さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。