0308 ラウンド報告 2014/11/03 飯能くすの樹カントリー | ゴルフ:新々ハンマー打法:フェースターンは悪! 笑。とおまけ(猫, etc.)

ゴルフ:新々ハンマー打法:フェースターンは悪! 笑。とおまけ(猫, etc.)

能動的なフェースターンを抑えた「新々ハンマー打法」(勝手に命名。笑)を開発しました!!
是非2014年1月19日(0001)から読んでください。
新々ハンマー打法の詳細は WEBサイトをご覧ください。
http://new2hammer.b.la9.jp/

11/3に飯能くすの樹カントリーを回ってきました。競技ゴルフをやってる友人のホームコースでバックで回りました。


スコアは、

Front(Out): 54(22)
Back(In):51(18)
Total:105(40)

でした。
(>_<)







先日の清川カントリーレベルの非常に難しいコースでした。


距離はそれほどないものの、グリーンが巨大でかつ異様に速く、さらに傾斜が強くて難儀しました。傾きの強い2段グリーンがいくつかあって、その傾いたところにカップを切ってあると、下から打って斜面を登りきらずに途中までしか行かないと、傾斜で戻ってきて、打ったところより後ろに戻ってきます。一回、その目に会いました。
(T_T)


なんと、4パットを3回!!


またグリーンは手前からはあまり砲台にはなってないですが、オーバーすると奥からはバリバリ砲台です。


OutのスタートHで、レイアップしたはずなのに、見えないところに有ったカート道ではねて、グリーンオーバーしてえらい目に会いました。


もう一回は、奥行きの狭いグリーンで、敢えて手前に置いて、寄せワンを狙ったのに、アプローチをダフってバンカー、そこからちょっと強くて、グリーンオーバー、超砲台の打ち上げの返しも「ちょっとだけ」強くて、また砲台を転がり落ち、、、やっと乗せてから、速い巨大グリーンの餌食で4パット!

なんと、OB 打ってないのに 10 叩いてしまいました。

OB 打ってないのに、10叩いたのは5年ぶりぐらいです。涙。


ただし、ドライバー、アイアンともショットの調子は非常に良かったです。
\(^O^)/


ギュンギュンフックは一回だけでしたし。

でも、それが見えない(知らなかった)OBゾーンに行って、3rd OB でした。涙。


また、一回だけ、パー3のティーショットで若干シャンク気味にでて、右のOB!涙。

ただ、これだけアイアンを打ちたい方向にフックせずに打てたのは始めてでした。


ショートアイアンも常にピン筋真っ直ぐでした。
\(^O^)/


ようやく、新々ハンマー&ツルハシのアイアンショットの最終形が見えてきた感じです。


これでも、最初は「フルバックで」と言ってたのですがが、同伴者の一人がビギナーで、それは回避してこのスコアです。


もしフルバックでやってたら、どうなってたか想像もできません。
220Y の パー3とかあります。
(^^;;


たぶん、普段いつも言ってる簡単目のコースなら、余裕で80台の内容でした。


まあ、初めての(超難しい)コースはこんなもんでしょう。打っていいところ、悪いところがわかってませんからね。
(^o^)


スコアは悪かったけど、天気は最高で、ショットの調子もほぼこれまでのベストだったんで、満足です。


このコースのクラブハウスが変わってました。

2階建てなんですが、一階にはスタート室とかしかなく、受付も更衣室もお風呂も全部二階にあります。

また受付はショップのレジを兼ねてて、まったくゴージャス感なし!
最初、普通の(ゴージャスな)受付探したんですが見つからず、「あれ~受け付けないやん。」って思ってしまいました。アメリカのゴルフ場みたいです。


でも、僕はどっちかというと、こんな感じのカジュアルなところが好きです。気楽で良いです。


ドレスコードあるんやろうか?

と、見てみたら「上着着用」とは書いてないですね。


一階から上がるためにエレベーターが有ります。(すごい!)




練習場は、わずかに3打席、しかも玄関の屋上に後で取ってつけたような鳥かご!
( 最近、無理やり作ったそうです。笑。 )