0234 ラウンド報告 2014/08/30 ベルセルバCC市原コース | ゴルフ:新々ハンマー打法:フェースターンは悪! 笑。とおまけ(猫, etc.)

ゴルフ:新々ハンマー打法:フェースターンは悪! 笑。とおまけ(猫, etc.)

能動的なフェースターンを抑えた「新々ハンマー打法」(勝手に命名。笑)を開発しました!!
是非2014年1月19日(0001)から読んでください。
新々ハンマー打法の詳細は WEBサイトをご覧ください。
http://new2hammer.b.la9.jp/

8/30に2週間ぶりにラウンドに行きました。ベルセルバカントリークラブ、市原コースです。

以前はタクエーカントリークラブという名前でした。今年の4月から「ベルセルバ」に変わったみたいです。


ちょっと工事中でしたが、グリーンが良く整備されていてなかなかいいコースでした。
但し、アップダウンが多くて、ちょいとトリッキーです。まあ関西の山岳コースに比べればたいしたことないですが。一度打ち下ろして打ち上げというホールが多かったです。


あと設備も綺麗で、ホテルが併設されていて、ゴルフ合宿にはぴったりです。


接待(される)ゴルフだったんですけど、後で GORA で見たら、結構リーズナブルな価格でした。圏央道の市原鶴舞ICから近くて、なかなかコストパフォーマンスのいいコースです。


食事も美味しかったです。前に書いたような気もしますが、僕はラウンド時の昼食は基本的に常にカレーです。ここのビーフカレーは好みの味で抜群でした。今までに100回以上食べたゴルフ場のカレーの中で、ベスト5に入ります。
(^O^)


前置きが長くなってしまいましたが、スコアは


Front(桜コース):53(16)
Back(楓コース):44(15)
Total: 97(31)


でした。






また、やってしまいました、、、、。Front で 53 の大たたき!!
(T_T) (T_T) (T_T)


原因はドライバーのトップです。すべてのドライバーで100mmティーを使ったのにもかかわらず、Frontハーフでは、なんと4回トップ!!!
(>_<)


だめだめです。
(T_T) (T_T) (T_T)


出だしから100mmティーでトップして調子に乗れず( というか動揺して )、シャンクするわ、どダフリするわ、アプローチでザックリやるわ、バンカー出しそこなうわ、、、久しぶりにミスのオンパレードしてしまいました。
(T_T)


OB こそ一回しか打ちませんでしたが(のに?)、トリ、ダボ、ボギー、トリ、トリ、、、って感じで、正直「俺、ゴルフ向いてないんちゃう、やめよかな、、涙」モードでした。


ところが、Front の最後のティーショットで「トップ」の原因にハタと気が付き、それ以降はトップなし。
\(^O^)/


Back は5パー、4ダボという出入りの激しいゴルフながら、ボギーペースを下回って 44。

相変わらず(ほぼ)大波小波賞です。
(>_<)


※ 大波小波賞:Front から Back で10打以上縮めること。逆(10打悪くなるの)は該当しないことが多い。笑。


分析は次回に!