ゴルフ:新々ハンマー打法:フェースターンは悪! 笑。とおまけ(猫, etc.)

能動的なフェースターンを抑えた「新々ハンマー打法」(勝手に命名。笑)を開発しました!!
是非2014年1月19日(0001)から読んでください。
新々ハンマー打法の詳細は WEBサイトをご覧ください。
http://new2hammer.b.la9.jp/


テーマ:

ノールックパットで難しい距離は、1.5m ~ 3m の中ぐらいの距離です、と前回書きました。


テイクバックの方向とフェースの向きががずれていないことを確認したい欲求にはかられます。なので、この中ぐらいの距離専用に、究極のノールック(?)パットの方法を編み出しました。
(^0^)


フェースを合わせて、カップ方向を見たら、顔(頭)は動かさずに、目だけ横目にして、ボールとフェースがちゃんと合ってるか確認し、そのままテイクバックに入ります。


テイクバックの引く方向が合っているのを確認したら、その瞬間に目だけカップ方向に戻します。(頭は絶対動かさないで!)


こうすれば、方向性と距離感のいいとこどりをして、インパクトの瞬間はボールを見ない、が可能です。


但し、結構複雑な手順で、順番間違えそうになります。目の球の筋肉がつりそうになりますし。
(>_<)


また、ロングパット気味だと、かなり頭が横向いてるので、横目で見える範囲にボールが有りません。(メガネかけてるんで余計に。)
(T_T) (T_T) (T_T)


ショートパットだと逆にインパクト時のボールもつい見てしまいます。( 見たくないのに、、。泣 )


ということで、適用範囲がすごく狭くて、結局、最近はまったく使ってません。
(T_T) (T_T) (T_T)



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

佐々木元さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。