ゴルフ:新々ハンマー打法:フェースターンは悪! 笑。とおまけ(猫, etc.)

能動的なフェースターンを抑えた「新々ハンマー打法」(勝手に命名。笑)を開発しました!!
是非2014年1月19日(0001)から読んでください。
新々ハンマー打法の詳細は WEBサイトをご覧ください。
http://new2hammer.b.la9.jp/


テーマ:

久しぶりにノールックパットについて、



ノールックパット(ボールを見ないでパットする)のメリットは、


・距離感が合う
・ショートパットをショートしない


と書きましたが、もう一つ大切な効果を書くのを忘れてました。


・ヘッドアップしない


という効果です。


「パットは左耳でカップインの音を聞くまで頭を上げるな」と言われることが有ります。パッティング中に頭がヘッドやボールの動きを追ってしまいインパクト前に動いてしまうと、軸がぶれてきちんとインパクトできなくなってしまいます。


でも、ラウンドに行くと、つい自分のボールの行方が気になって、頭を動かしてしまいがちです。なら、最初から頭を上げておけば、「絶対に(それ以上)ヘッドアップしません。笑。」


ということでヘッドアップ防止に絶大な効果が有ります。パットのヘッドアップで悩んでいる方、ぜひお試しください。


飯島茜プロがノールックをやり始めたのも同じ理由(ヘッドアップ防止)だった様です。(^^;;



ただ、、。これはゴルフのインストラクターに聞いたんですが、ほとんどのプロはパットのインパクト瞬間にはボールは見ていないそうです。



インパクトの瞬間には、「目だけ」はボールの転がる方向の50cm前とかを見ているそうです。( 無意識に、インパクトの瞬間に反射的にブレーキを掛けるのを避けているのかも。 )



但し、あくまで「目だけ」であり、頭は微動だにしないみたいです。アマチュアはインパクト前から頭が動いてしまいます。
(T_T) (T_T) (T_T)



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

佐々木元さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。