▷▶︎▷受容すること。 | 経営者のための≪人材育成≫虎の巻~人を活かす経営ブログ~

経営者のための≪人材育成≫虎の巻~人を活かす経営ブログ~

東京・大阪の人材育成支援サービス・理念経営支援サービス - 株式会社CONY JAPANオフィシャルブログ。第二創業を成功させ、組織を再び成長させるためのヒントとは?気鋭の組織人事コンサルタントによる、経験に基づく渾身のストーリー!

おはようございます!


先日のメンバーブログの中からいい記事があったので、お裾分けです(^^)


最後にリンク貼ってますので、
読んでみて下さい(^^)


さて…


あなたは…
自分で自分自身のことを
どう思っていますか?


そこそこイケてる人間?


ポジティブなやつ?


ネガティヴなやつ?


パーフェクトヒューマン?


ずるいやつ?


卑怯なやつ?


できる人間?


できない人間?


臆病な人間?


勇敢なオトコ?


がんばり屋さん?


照れ屋さん?


…実に色々な自分がいるでしょう。


それは場面によって
変わるかもしれません。


好きな自分だけでなく、
自分の嫌いな一面が
出てきたりもしますよね〜。


どれが本当の自分なのか?
わからなくなる時も
ありますよね〜。


最近、ある漫画と出逢い、
ハッとさせられたんです。


それがコレ!

{7BE0BFAC-10C5-497D-80AA-FA115C8D48A3}
「俺は俺であることをただまっとう」


ズドン!!
…と来ました。


いいも、悪いも、
すべて自分だと受け容れること。


「自分であることをまっとうする」


大切な事ですね〜。


そんな事が書かれています!
…魔女の宅急便!?
奥村彩乃さんの記事です(^^)


らしく 楽しく おもしろく
〜日本中の企業を元気に!〜