ひたすら歩む歩む歩むぶろぐ

ノーロック/ノーライフ でしょ?


テーマ:
先日はMARYさん主催の企画
United Rock'n Roll vo.14
に出させて頂き
とても楽しかった!
そして来てくれた方
ありがとうございました!
最近は前回より良くなってると
なんだか言われるんだけど
きっと最近鍛えてる筋肉のこと
褒められてるのかな?
って気がします笑

人から褒められるのは
学生の頃の簿記で全商一級取った時とか
初めて人前で歌ったとき以外皆無なんで、
改まってしまって恥ずかしい気がする

↑気がする
ってパターン多いな...

あと急に褒められたりすると
逆に不安になっちゃったりするのは
私だけだろうか?
変化を怖れて受け入れられなかったり
するからなのかは分からないけど
今まで通り淡々とやってけると
楽なんだけど
自分で自分を受け入れて
順応していかないといけない...
って、あーーー、
こうしなきゃいけないとか
考えるだけでもう鬱でMAXになるし、
心が窮屈になるし、
自分は割と脳筋タイプなのに
変に繊細なところがあって
自分ってめんどくせーな!って
なる苦笑

季節の変わり目
気圧
気温
自律神経
低血圧
偏頭痛
疲れ

何かといつもそういったものの所為に
している自分がいるけど、
本当は自分の意思が弱い所為だってことは
自分でよく分かってる

だから、ちょっと最近は元気ないので、
早急になんとかしたい塩梅...

と、、、

気づけば自分を見つめなおす
ブログになってしまった...不覚

大層なことを人前でいうのは
なんだか嘘っぽいし
自分自身好まないし
な私だけれど敢えてこの場を借りて、
平坦で、showもない人生送ってきたけれど、
あなたがいたから元気にやってこれた、
歌に生かされ歌いつづけてきた身として
出来ること、
今度は自分が歌で勇気づけられる歌手にnaruZO〜☆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日9/2、秋葉原某所で
久し振りにレコーディング
しました!

SNS等でちょこちょこ言ってた
MV用に新曲を書き上げてて、
それはそれは、
構成に色々気を使ったりで(MVになる訳だから)
慣れてなくてレコーディング終わって
ひと段落してホッとしまくり中...笑
もう転調考えるのは怠いからしたくないなー
って思うんだけど暫く経ったら
また転調したくなるときっと思う、、
て思ったのが、
練習一回も合わせられなくて
不安だったんだけど、
仮MIXが想像の上をいく形でめちゃ
良かったので、ばっちり決まってくれてて
転調取り入れてまぢで良かった〜です🎶

タイトルは「ラプソディーンエイジャー」
にした
最も多感で精神的に慌しい10代を表して、
ラプソディー(狂想曲)と
ティーンエイジャー(10代)を
掛け合わした造語🐘

歌詞は今の自分が昔の事を回想してる感じ、
誰もがきっと持ってる恋の青春の歌、
でも、僕は青い春ではなくて、
どちらかというと黒い春全開でした (わはは)
なので、ドラゴンボールで神龍に願うとしたら
学生服デートが夢ですね(笑笑笑)































なんかREC中に竿部隊が悪戯動画撮ってて
ウケたし珍しく自分も参加してしまった、、
この日、「やっぱ〜」から始まる名言がなんだか
うまれたみたいで...楽しそうで何より!☺︎

エンジニアの原さんもとても面白い方で
熱意もあり最高でした!

ドラムのウシさんには
場所提供してくれたり等で
めちゃくちゃ感謝!!!

前回より段々と歌録り自分でも納得
いくように録れるようになってきて
今回は楽しい気持ちで臨めて楽しかった🎶

たまに音楽に対して倦怠感出るんだけど、
やっぱこうして一緒になって進めてくと
素直に楽しいという気持ちが出てきて、
ずっと変わらないなぁと、思ったり云々...

奇しくもこの日は自分の誕生日でして、
(前回はXマス)見学に来てくれた人もいたりで、
人生で最高の誕生日でしたーーー🎶

淡々と地道に来年以降ももっと良くして
ゆきたい🎶



マスタリングまでがレコーディングだ!
引き続き、た・の・し・み☆



不細工でもすべ肌になるsnow
考えた人、天才
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
6/21は新大久保quarternoteで、
ドラマーでもあるシンガーソングライター
の結-YUI-さん企画で対バンでした!



企画に誘って下さった結さん、初めて出る箱の
スタッフさん、そしてお客さん、
ありがとうございました!!!



リハ後に近くの飲み屋で鹿肉食べてきたけど
マジうまいですね







最近服買ってないから
久しぶりに買い物しないとなぁ、、





この日、新曲をやりました

-270℃という曲、

宇宙の気温のことですが、
厳密には-273℃位らしいんだけど
キリがいいので、、

内容は甘い恋愛ソングです(恥かしい)
普段、気軽に愛してるなんて畏れ多くて言えないから(彼女いないけど)曲にして伝えるなら自分にも出来るし、音楽ってそれだけですごいな笑
例え君が氷ついても優しく抱きしめてあげたい


セットリスト
2017.6.21@新大久保quarter note

1.S☆CAPE
2.桜フライト
3.タイムリミット
4.-270℃
5.Paint it Bluck!
6.蜃気楼



現在、MVの為に鋭意制作中っす!
その為ちょっとライブ休憩しちゃうけど、、
よろ鹿お願いします🦌

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。